嫁が僕の携帯を触っている理由と放置の効果について

このQ&Aのポイント
  • 嫁が切迫早産で入院中で、お見舞いはほぼ毎日行っているが、ある日彼女が僕の携帯を触っていた。
  • 彼女は「はっ」とした表情をし、auの絵文字が可愛いと言ったが、最近は携帯を「どうぞ見てください」と置いても何も言わず放置している。
  • 放置が一番効果的な対応なのか、彼女が何を探しているのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

何も言わず放置が一番?

嫁が切迫早産で5週間ほど入院しており、お見舞いはほぼ毎日行っています。 先々週のお昼の事なんですが、お昼ご飯の膳を下げるのとお茶を売店に買いに行って 戻ると彼女が僕の携帯を触っていました。 一瞬「はっ」とした表情をし(今考えると演技っぽかったかもしれません) 「やっぱauって可愛い絵文字無いよねぇ」と言いました。 僕は何も言わずイスに座り、嫁は2分ほどすると携帯を戻しました。 何日か前にau(僕)→ドコモ(嫁)に主要絵文字を送って見え方の違い等を話したんですがね・・・ 上記の出来事があり、最近は財布と携帯を机の上に置いて「どうぞ見てください」 状態にしています。3日に一回は見てるようなのですが何も言わず放置が一番ですかね?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki100ban
回答No.3

触ってOKなら何も言わなくて良いと思いますよ。 それより、毎日お見舞いに行かれてるんですね。奥様、きっととても嬉しく思われていますよ。 お仕事とお見舞いで忙しいかと思いますが、頑張ってください。

その他の回答 (3)

• knock123
回答No.4

夫は結婚前から女友達が多く、かなり頻繁に個人的なやり取りを携帯メールやSNSでしているようですが、私は過去に一度も夫の携帯を見たことがありません。 すいません・・・と先に謝りますが・・・ 私は自分に自信があるのです。 精神的にも、経済的にも自立している事もありますし、夫からの愛情を疑ったこともありません。夫は、事あるごとに花束を片手に「いつもありがとう。君が僕の奥さんであることが僕の幸せ」とか、貴方日本人ですか?とツッコミたくなるようなセリフを吐きます。 なので、携帯を覗くというのは、浮気等の不安の表れだと思うので放置ではなく、 不安を取り除く行動をしたほうがベターかも? 携帯見てた?もしかして浮気疑ってる?僕には君が一番なのに、と言ってみたり・・・。花束を贈ってみたり・・・僕の子供を妊娠してくれてありがとうと感謝をしてみたり。 蛇足ですが、あまり甘やかすと(笑)つけあがることもありますので(苦笑・過去回想)、お互いに愛情表現と愛情を得るための努力をし、感謝を忘れずに生涯幸せな夫婦で居ようね、と、一言いうのも忘れずに。

• siroow
回答No.2

何も言わず って、なにか言いたいの? あなたが「どうぞ見てください」と、 言葉には出さずとも潔白を証明するために机の上に置いてる それを奥さんが3日に1回は見て安心している様子 これがお互いに無言で通じ合ってるのなら、特別に言葉のプラスは 必要ないんじゃないかなって思います。

• ynmammam
回答No.1

どうぞ、ご自由に~ってことで置いてるんなら、何も言わないでおけばいいです。 ところで、個室?相部屋?ノックなしに入室してるんでしょうか? ちょっとそれはどうかな?と思いますが…。