• ベストアンサー

AUからの絵文字をソフトバンクでそのまま表示させる方法はありますか?

私はソフトバンク(3G)の携帯を使っており、知人はAUを使っています。 知人から絵文字が送られると、通常はソフトバンクの絵文字に変換されます。 これを、変換させずに、AUの絵文字のまま表示させる方法はないでしょうか。 AUの絵文字をダウンロードしてマイ絵文字に入れても意味はないでしょうか。 ソフトバンクの絵文字が可愛くないのでなんとかしたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

携帯の絵文字はそれぞれ独自の文字コード(番号)が割り当てられていて、携帯本体ではこの違いを吸収することはできません。 そのため、携帯各社が送信先にあわせた文字コードに変換して送信しています。