• ベストアンサー

ドコモの絵文字

私はドコモの携帯を使っているのですが、auにはどんな絵文字が送れるか教えてください。 絵文字1・絵文字2・絵文字Dとあるうち、絵文字1・絵文字2は普通に送ることが出来るのでしょうか?auを持っている知り合いからドコモの絵文字が送られてきたので使ったことはあるのですが相手の携帯にきちんと表示されてるのでしょうか?他社の携帯だと以前は、=のようなマークが表示されていましたよね。 何か登録などしなければ駄目なのでしょうか? 今更友人に聞くのも恥ずかしいのでこちらで聞いてみました^^;

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドコモユーザです。 ↓こちらあたりを参考にどうぞ。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/mail/imode_mail/function/emoji_convert/

mizukiaruf
質問者

お礼

どうも有難う御座います!

その他の回答 (2)

noname#158990
noname#158990
回答No.3

ついでにソフトバンクも・・・。 http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/pictogram/list.html

mizukiaruf
質問者

お礼

有難う御座います^^参考にさせていただきますね。

回答No.1
mizukiaruf
質問者

お礼

どうもです。 こちらはauユーザーための対応表ですよね。 ドコモユーザーのための対応表はありますか? 過去の似たような質問を拝見させていただきましたが、削除されていて確認できないです… 登録無しで勝手に変換されると考えていいんですよね?