• ベストアンサー

税抜き価格を伝えるガソリンスタンド

ZUM1911の回答

• ZUM1911
回答No.5

ひょっとしたら、個人営業のGSで、ポンプに連動したレジがないとこかも。 だって、質問者さんは、その場の不満を呑みこんで払ってくれましたけど、観光地なんかどんな人がくるかもわかりません。なかには 「なんやコラ!、さっきと値段ちごとるやないけぇ!なめとったらしょうちせんぞオラ!」 などと、一悶着あるかもしれませんしね。 基本の値段はその辺りの相場でしょ。 関西弁なのには他意は有りません。

lock_on
質問者

お礼

比較的大きなスタンドでしたよ。 文句というか「税込で言うべきでは?」と一応質問しましたが、 「最初に税抜で○○○円って言ってますから」とかわされました。 いい気分ではないですよね。 ありがとうございます。