• 締切済み

清算結了時の所得税還付について

smartmamaの回答

回答No.1

会社清算事務経験者です。 そもそも、清算する会社の預金は利息をも含め全て分配金に回すため、還付金は発生しないのでは。 【余談ですが】 解散公告期間終了後に全ての債権債務処理をし、分配金支払時点での預金利息を予め銀行に依頼し算出してもらう。 出た、預貯金残高を株式数で割れば1株当たりの金額が出るので、それを各社・各人の株式保有数毎に分配しますよ。 『 (1株当たりの金額×株式保有数=各社・各人分配金) 』 回答になっていませんかね。スミマセン。