• ベストアンサー

生理不順、体調不良

先月生理がきたのに、今月生理少量。症状がお腹張る、体全体重い。思うように便通出ない。 寝付き悪い。冷えのぼせ。食べれない。食べたら、吐いてしまう。 あまりに不安なので、検査薬しましたが、妊娠なし。婦人科はバランス崩してると、消化器内科でレントゲン、血液検査してますが、レントゲンは若干ガスあり。血液検査は近日結果出るとの事。 体おかしくなりそうで、アドバイス宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2434504
回答No.1

人間の細胞は分裂を繰り返し人体を構成しています子供の頃は増殖のスピードが速く大体24歳をピークに+-0となりますが36歳を過ぎるとスピードが遅くなり始めます。 古来女の厄39歳との言い伝えはこのようなことを云ったのかも知れません。 寝付きが悪い、冷えのぼせ、食べられない、食べたたら吐いてしまうのは、大腿動脈が押さえられ足の血行が悪くなので足が冷え、腸が冷え、お腹が張り胃を圧迫して食べれば吐くと云うことになります。 またお腹が張れば寝付きが悪くなるのは必然です。 骨盤内臓器の弱りは当然生理不順も関連します。 病院へ行けば病名を付けられるかも知れませんが、貴女に出来ることは運動不足であれば軽い散歩をするとか、足の付け根のストレッチをすれば改善されます。 「寝た儘出来るストレッチートットGの独り言」検索してみて下さい。

kazue1019
質問者

補足

あまりの不安に病院行きましたが、内診しても、何もなかったのですが、胃腸と違いますかまで言われたので、検査薬も早かったのですか? 今月生理来てくれる事望むのですが・・・ 病名がはっきりすればいいのですが、ホルモンバランスの崩れとしか・・・ 妊娠は避けたいんで・・・御願いします。