• 締切済み

バカリズムってなんですか?

h_flowerの回答

• h_flower
回答No.1

バカリズムは、升野英知と松下敏宏のお笑いコンビ名。 松下が引退し、事実上バカリズムは消滅したが 升野がピンで活動する際、コンビ名をそのまま使用したため 現在では「バカリズム=升野英知」となっている。 (一時期は「バカリズム升野」と名乗っていた) 「バカリズム」という言葉そのものの意味はない。 コンビ名を決める際、2つの単語を組み合わせたものにしようと いろいろ試した中で一番響きがよかった「バカリズム」を採用。 以前のコンビ名は「きくらげ」