• ベストアンサー

胸キュンな恋愛映画

タイトルのとうり。これは見た方がいい!という映画のタイトルをおしえてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.5

「シザー・ハンズ」 手がはさみなんですね・・・。でも、女の子に恋する気持ちは同じなんです。あのジョニー・デップが演じてます。 「猟奇的な彼女」 韓国映画です。すぐ暴力を振るう彼女・・・でも、やっぱり好きなんだなぁ。 「恋におちたシェイクスピア」 グゥイネスがアカデミー賞取った作品です。綺麗ですね、やっぱり。ロミオとジュリエットを書いたシェイクスピアの苦悩と恋愛を描いてますが、娯楽作品です。

その他の回答 (4)

回答No.4

初恋のきた道  チャン・ツィイーのデビュー作。  瑞々しい青春映画です。 魅せられて  リヴ・タイラー主演  こちらも青春映画です。

noname#66175
noname#66175
回答No.3

岩井俊二監督 「花とアリス」主演:蒼井優 鈴木杏  犬童一心監督 「ジョゼと虎と魚たち」主演:池脇千鶴 妻夫木聡 どちらもくすっと笑える、 リアルでもあり、ファンタジーでもある、 ちょっぴり切なく、きゅんとする、 後味がほろ苦くも甘酸っぱい、 素敵な恋愛映画だと思います。 おすすめです。

参考URL:
http://yentown.co.jp/jp/shunji-iwai/filmography.html,http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=241441
noname#179809
noname#179809
回答No.2

 かなり古いのですが、オードリー・へプバーンの「ローマの休日」ですね。 有名なので、話の内容は多分ご存知だと思いますが、 結ばれることのない運命の哀しい恋は、切なさに胸がきゅんとなります。 後、友達はソフィア・ローレンの「ひまわり」がいいと言っていました。 戦争で引き裂かれた夫婦。妻は、戦争が終わっても帰らない夫を探しにロシアまで。でも、そこには悲しい現実が。 確か、日本にもこれと似たようなことが実際にあったらしいですよ。 本も出ているらしいですね。

  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.1

富田靖子主演の「さびしんぼう」はどうですか?大林映画の中で唯一DVDを買った映画です。 前半の下ネタ、ドタバタ部分でちょっと嫌な気分になるかもしれませんが後半から解釈の分かれるエンディングまで「胸キュン」な展開になります。(DVD特典の監督インタビューを観てから本編を観た方が良いかも) ただのアイドル映画にならなかった秀作だと思います。 ↓私は関係者ではありませんがファンのサイトです。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/norimaki/3240/

関連するQ&A

  • かわいい!!ロマンティック!!あと胸きゅんする映画を教えてください!

    ありきたりな質問ですが、胸きゅんする映画教えてください。 雰囲気とか景色とかがかわいい感じで、ちょっとえろくてもなんでもいいんですけど、そうゆう映画を見てはぁぁってなりたい気分です。 できれば英語のタイトルも教えてください。 カナダに住んでるので。 あたしがすきなのは Moulin Rouge Romeo+Juliet Big Fish Billy Elliot Ameli(?) あと、猟奇的な彼女めっちゃ大好きです!! それってカナダで借りれると思います?? 友達にみせてあげたくてあげたくてたまらないです。 サブタイトルであるとありがたいんだけど、 韓国語では韓国のお店行けば見つかると思うんですけどね。 ノッティングヒルも素敵でした。 音楽も素敵な要素ですよね。 ではよろしくおねがいします。

  • お好きな恋愛映画はなんですか?

    タイトル通りです。 お好きな恋愛映画を教えてください。 私は、あまり観てないんですが 「グリーン・カード」「恋はデジャ・ブ」(ふざけた邦題ですが、結構良かったです。笑) 「2番目のキス」「しゃべれども しゃべれども」なんかが良かったです。

  • 胸がせつなくなる恋愛映画を教えてください

    よろしくお願いします。 タイトルのとおりですが、明るく楽しい恋愛というよりも、思わず泣いてしまうようなせつない恋愛をテーマとした映画、あの日に帰りたい・・と思うような映画がいいです。 できれば邦画が希望です。

  • 恋愛映画を探してマス

    タイトルの通り【恋愛映画】を探しています。 【恋空】や【君にしか聞こえない】は見たことがあるので それ以外でお願いします。 それと下記の条件を満たしているものを希望します。 【条件】 ◆学生の恋を舞台にしたもの ◆最近(2000~2009年)あたりに上映されたもの ◆邦画←コレは絶対デス ◆できるだけ感動できるもの 上記の条件を満たしている映画があったら教えてください。 たくさんの回答待っています。

  • 恋愛に対して勇気がでる映画

    30代の男にもかかわらず、恋愛に対して臆病です。なので、好きな女の子に対して、なかなか積極的になれません。 そこで、タイトルのとおり、勇気がでる映画を教えて欲しいのです。 例えば、「ラブ・アクチュアリー」なんてのは、なかなか良かったです。 何卒よろしくお願いします。

  • 泣ける映画

    タイトル通り泣ける映画を探しています。お勧めの泣ける映画を教えてください。 泣けるといっても、悲しいんじゃなく感動で泣く映画をお願いします。

  • 繰り返す人生を描く恋愛映画のタイトル

    ラブストーリーですが、人生を戻って繰り返すが結局、同じ結果になってしまう映画のタイトルが分かりません。 それらしき映画のタイトルご存知の方、教えてください。

  • 好きな映画教えて下さい

    タイトル通りですが、好きな映画教えて下さい。

  • 映画を見る?観る?

    タイトル通りです。 「映画をみる」は、 「見る」「観る」どちらですか?

  • 恋愛に疲れたときのおすすめ映画教えてください

    題の通り、恋愛につかれたときに観ると心が楽になったり元気になれる映画教えてください ちなみに好きな映画は 君に読む物語 プラダを着た悪魔 バーレスク わたしに合いそうなもの、教えてください^^