• ベストアンサー

この間のアメトーークでバカリズムさんが言っていた

「別宅を借りるなら結婚前」というのはものすごい衝撃だったのですが、どう思いますか? 私はなるほどとも思いましたし、これこそが究極系とすら感じました。 どうせ夫婦関係なんて結婚して子供でも生まれたら旦那なんてないがしろにされるわけですし、別宅があった方がお互いにとっていい形であるように思えます。 子供が受験で勉強に集中できない!なんて大騒ぎして旦那がリビングでくつろぐことも足音さえ出すことができないなんて話もよく聞きます。 母親は子供が大好き過ぎるので、旦那なんて犬猫以下の扱いになります。 結婚ってなんなんでしょうね。 不幸しか生まないように思えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ruin-
回答No.3

結婚て幸せなものだと思いますよ。 結婚が不幸なのではなく、そういうことに幸福を感じられない人が不幸なのだと思います。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

>「別宅を借りるなら結婚前」というのはものすごい衝撃だったのですが、どう思いますか? そこまでお金持ちなら大きな家でいいと思います。別宅はあっても別荘か、倉庫扱いかな。 不幸しか生まないのではなくて、不幸に向かって全員で全力で努力する家族だから、不幸なのですよ。普通の家庭はお互いが家族みんないて幸せになるように努力してます。

• zabusakura
回答No.1

そういう不幸な結婚の人ばかりじゃないです。