• ベストアンサー

この間のアメトーークでバカリズムさんが言っていた

「別宅を借りるなら結婚前」というのはものすごい衝撃だったのですが、どう思いますか? 私はなるほどとも思いましたし、これこそが究極系とすら感じました。 どうせ夫婦関係なんて結婚して子供でも生まれたら旦那なんてないがしろにされるわけですし、別宅があった方がお互いにとっていい形であるように思えます。 子供が受験で勉強に集中できない!なんて大騒ぎして旦那がリビングでくつろぐことも足音さえ出すことができないなんて話もよく聞きます。 母親は子供が大好き過ぎるので、旦那なんて犬猫以下の扱いになります。 結婚ってなんなんでしょうね。 不幸しか生まないように思えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.3

結婚て幸せなものだと思いますよ。 結婚が不幸なのではなく、そういうことに幸福を感じられない人が不幸なのだと思います。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

>「別宅を借りるなら結婚前」というのはものすごい衝撃だったのですが、どう思いますか? そこまでお金持ちなら大きな家でいいと思います。別宅はあっても別荘か、倉庫扱いかな。 不幸しか生まないのではなくて、不幸に向かって全員で全力で努力する家族だから、不幸なのですよ。普通の家庭はお互いが家族みんないて幸せになるように努力してます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

そういう不幸な結婚の人ばかりじゃないです。

関連するQ&A

  • なぜ男をATM扱いする女が増えたのでしょう?

    母親が子供に対して父親の悪口を散々吐き付けまくる。 離婚しないのは子供が居るからだと子供に対して言い放つ。 子供がどんな気持ちなのか無視し何度でも何度でも母親は言う。 終いには男(旦那)はただのATMと言い、人間ではない物扱い。 そして男(旦那)が女(妻)を人間ではない物扱いし返したら大騒ぎ。 そして男児は結婚すれば自分も父親と同じ扱いを受けると怖れ冷め、 女児は母親の主張寄りの価値観が刷り込まれ続けていく。 こんな腐った価値観で生きる人は少数派だと思いたいですが なぜ男をATM扱いする女が増えたのでしょう?

  • 結婚すると夫婦の間でプライバシー&プライベートはなくなるのでしょうか?

    主人に言われました。結婚すれば夫婦の間でプライバシシーなんて、またプライベートなんてなくなるんだと。 結婚したら何もかも包み隠さず旦那さんに言わないといけないんでしょうか? たまたま明日ちょっと出かけてくると言っただけで大騒ぎ。「お前は隠し事があるのか~!」と、しまいにはお風呂場で子供を抱えているところ暴力をふられ(首を絞められ、髪の毛をひっぱられ)、家を追い出されました。ちょっとしたことで大騒ぎ!(口が止まりません!!&言葉と肉体的暴力も) こんな男の人ってどこにもいるのでしょうか? ちなみに私が今まで付き合った男性で暴力を振るう人は一人もいませんでした。。。

  • 女の幸せってなんだろうか?やっぱりいい旦那と結婚し

    女の幸せってなんだろうか?やっぱりいい旦那と結婚して子供産んで家庭に入ることですか? 日本って仕事充実してても結婚してないと不幸な女扱いされがちなのはなぜ? 結婚してもモラハラとかお金無くてで苦しんでる主婦たくさんいるのに。

  • 母親との関係

    私は、結婚して1年と半年が経ちました 未だ、子どもはできず、私も、旦那もとても子ども好きで 一刻でも早く授かりたいと思っていますが 努力をしたからといいできるものではないので ストレスを溜めないよう 2人で明るく楽しく過ごそうと必死に毎日を過ごしています 私の実家は、自営業で、旦那も私も、実家で仕事をしています そして、他の従業員も兄弟とみんな家族で経営をしており この年末には、二男が3人が産まれ両親は、とても幸せそうです 相談したいことが ここからなのですが 私の母親が思ったコトをすぐに口にします ・孫の顔がみたい ・あなたがダイエットをしたから子どもができない ・あなたと一緒の時に結婚をした子はもう子どもがいる ・お婆ちゃんにいつも子ども子どもって聞かれるのよ などなど 「大丈夫」の一言などひとつもなく 自分のことだけ 私は、本当に不幸って顔で言ってくるのです 旦那は、慣れない家族の中で必死に働いてくれて 少しずつ、資格などをとり、今やっとなじんできたところです いつも言う 母親の発言に私は、我慢できなくて 旦那と夫婦共々に辞めたいです でも 旦那の事を思うと頑張るべきだと思うのですが 続けていきたい という気持ちもあります でも、母親のヒト事の発言に私は、 耐える事ができるのか とても不安です どうしたら一番に上手くいくのか教えてもらえませんか

  • 主人が鬱で苦しんでいても周りの理解がない。

    親戚に離婚したら?とか、もっといい人いるはずよと言われました。私のことを心配してくれるのは、嬉しいけど。家族って、支え合うものだと思うのですか。私ら夫婦結婚7年、子供もいないし、そんなに周りから見たら、不幸なのかな?と落ちこんでしまいます。これでも、旦那の鬱はよくなってます。 皆さんどう思いますか?

  • 根拠はよくわからないですが、不幸な人同士の結婚はも

    根拠はよくわからないですが、不幸な人同士の結婚はもっと不幸になってるような気がするのですが。 夫婦のどちらかが陽の雰囲気がないと、不幸な者同士の結婚は夫婦だけでなく子供や親戚まで不幸にしているような気がします。 勿論、本能なので誰も止められませんが、不幸な人同士の結婚はもっと不幸になってるような気がするなですが?

  • 子供なし主婦5年以上の方。回答お願いします。

    私は、結婚して7年になります。前ほど、子供がいないことで、落ち込まなくなりました。いまは、資格の勉強をしているからかもしれません。今まで、周りから、心ないことを沢山言われてきました。一番酷かったのは、「子供がいないと、楽でいいね」です。 子供は、旦那も好きなほうです。私は、どちらかというと好きです。だけど、今まで、不幸なことが続き、作れませんでした。来年、35歳になります。少し焦ってます。旦那は、うつ病で、子供を持つことは、厳しい状況で、今後どうなるかわかりません。うちの母親は毒親で、まともに相談もできません。子供が、いないのはなんのために、結婚したかわからないね、そんな鬱病の旦那といて何が幸せ?離婚して、地元に、帰ってきなさいとよく言われてました。私は、旦那が、大好きなので、離婚は、しません。子供なしのかたどんな生活をしてますか? 乱文失礼しました(>_<)

  • 女性はどちらの結婚生活をしたい?

    女性に質問です。 結婚したらどちらの結婚生活をしたいですか? (1)あなたはずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に幸せにしてもらえて、夫婦どちらも不倫なんかせず、 贅沢で充実した幸福な結婚生活。 (2)あなたは旦那に飽きられ愛されず大切にされず、夫婦どちらかが不倫し、独身のときより苦労や我慢や負担が圧倒的に増えた、不幸な結婚生活。

  • 8年目の夫婦生活

    私達夫婦は、結婚して8年。子供は5歳と2歳が居ます。 旦那はセックスが好きで私は子供を産んでから性欲が無くなり、 その事についていつも旦那とケンカになります。 私は誘われても、疲れた・眠いと言って子供と先に寝てしまうのが 気にくわないらしく、たまに本気で「何でそうなの?」と 怒ってきます。 私は「子供を産んで母親になったら性欲は無くなるのよ」 と言うとお前はおかしい、と言われます。 みなさんはどうなんでしょう。 こうなったら、風俗に行くか浮気するしかないな、なんて旦那に 言われますが、それはそれで嫌だし…   やりたい気持ちが無くても、無理してもやるべきでしょうか?

  • 夫婦の名字の決定権

    現在夫婦別姓ですが、結婚式はあげていて、旦那の母親ともめて、入籍できずにいます。 入籍する際、夫婦の名字をどうするかの決定権は、もちろん夫婦にありますよね? 法律的に見ても決定権は夫婦なのでしょうか? 私の名字になってもらうことを望んでいて、旦那には弟2人いますので、旦那姓がなくなることはありません。 もし、夫婦の意思を通して、私の姓で結婚するとして、それなら別れなさいと旦那の母親が言ってきた場合(言いかねません)、仮に裁判とかになったとして、私達夫婦は私の姓で入籍することができるようになるでしょうか?