• 締切済み

女の幸せってなんだろうか?やっぱりいい旦那と結婚し

女の幸せってなんだろうか?やっぱりいい旦那と結婚して子供産んで家庭に入ることですか? 日本って仕事充実してても結婚してないと不幸な女扱いされがちなのはなぜ? 結婚してもモラハラとかお金無くてで苦しんでる主婦たくさんいるのに。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.5

仲のいい夫婦関係を築く結婚なら幸せです。 ロックダウンと外出禁止で家に二人で閉じ込められて、それでも楽しいってすごくラッキーです。 お金持ちでも家庭内がギスギスしている家に24時間半年間、ってすごくストレスですよー。 が、ロックダウンで独居の場合寂しいだろうなと思います。

• e1077
回答No.4

正解などないですよ。 幸せってなんだろう。 手に入らないから手に入れようと、もがき続けるから苦しむ。 幸せは既に手にしていると思えば、ことさら焦ることは無い。 幸せの青い鳥は貴方の目の前にいる。

• pipipi911
回答No.3

ケース・バイ・ケースです。 ふろく: 「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる  (相田みつを)」 この人の認識に近いのではないでしょうか。 自分自身の人生ですので、自身の 人生観・価値観・美意識・人生哲学etc.で 選択することになりますね。 そういう意味では、アナタ様は、まだ、 自身の人生で実現したいことや、 人生時の時とのコンタクトがないのでしょうな。 CiaoCiao.

• agehage
回答No.2

周りを見てる人はそんな感じ 本当に幸せな人は周りじゃなくて自分を見る ということで、普通の人は周りと同じ以上を求めてもっともっとと言いますし、自分が幸せだと思う人は旦那の良し悪しとか関係なく幸せなんでしょう 意味のない回答かもしれませんごめんなさい

• sknbsknb2
回答No.1

男も女も、幸せなんて人それぞれです。