• 締切済み

誕生日おめでとうメール

告白済み→返事は保留、やっぱり気になって仕方ない彼に。 誕生日おめでとうメールを送り、4日返信がありません。 いつも返信は、1日2日で返ってきます。 彼は今日はお休みです。 私、彼を諦めなきゃいけませんか?? 返信を待ってる時間がものすごく長く感じられます。 惚れた弱みで、感情がなかなかコントロールできません。 もう少し、メールを待ちたい自分がいます…。 不毛だと、頭では分かっているんです。 でも、「気になる存在」と言われ、未練がありありで困っています。 恋愛における、「振られた」決定打って何でしょうね。。

  • Jane26
  • お礼率96% (304/316)

みんなの回答

回答No.3

気になっているけど、返事は保留。 キツイことを言うようですが、 これがNGのサインかもしれません。 少なくてもwelcomeではない以上、 ほかに目を向けては? そうすれば、自分を客観的にみることができ、 この思いをどこまで追っていくべきかが、 わかるかもしれません。 いまのままでは、 いいことはないでしょう。

Jane26
質問者

お礼

そうですよね… 回答、ありがとうございました!

noname#158184
noname#158184
回答No.2

諦める前に返事保留なら返事聞いてみてもいいんじゃないかな? はっきり言ってしてほしい、言葉で聞かないと前に進めないからと言ってみるのもいいと思うけど・・ >でも、「気になる存在」と言われ この言い方はずるいですね。 気になるけど保留にするぐらいなのでその彼だけを見ないで他の人とも遊んでみたらどうでしょうか?

Jane26
質問者

お礼

はっきり聞いて、濁されてしまったので…(;_;) ずるいのか、なんなのか。(盲目状態ですね) 来月、仕事が一段落するみたいな話をしていたので、今聞くと、ますます彼が遠ざかりそうで、モヤモヤしています。 早々に回答ありがとうございます。

回答No.1

ご回答します。 >惚れた弱みで、感情がなかなかコントロールできません。 あせっちゃだめです。 恋をする事と、お付き合いする事は、微妙に違います。 感情のコントロールができないと、振られた時の反動も大きく、 気持ちの整理が大変です。 状況として、返事保留の期間におめでとうメール送っているので、 もしお相手が返事NGを考えている場合は、お相手の気持ちが重く なってしまっています。 ここで動いてもいいことありません。 とりあえずメールの返信と返事を待ちましょう。 よろしくお願いします。

Jane26
質問者

お礼

お陰様で何とか追随メールしないように耐えてます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日メールが…。

    いつもお世話になってますm(__)mまた悩んでしまったので、アドバイスお願いします。 別れて(振られて)2週間経ちました。今日は私の誕生日なんですけど、元彼から誕生日おめでとう!ってメールが入ってきました。突然だったので、まだ返信はしてませんが、私は元彼に対してすごく未練があり、たぶんこれからも好きな気持ちが変わる事はありません。元彼はもう私の事など好きではないと思います。別れた時に、『好きって気持ちがなくなった』と言われています。…が、やっぱり誕生日におめでとうってメールをもらうと期待してしまいます。期待はしてはいけないんでしょうか? メールの返事もしたいとは思いますが、なんて送っていいか、わかりません!私としてはよりを戻したいと思っています。アドバイスお願いします。

  • 元カレから誕生日メール

    半年前に、曖昧な別れをした彼から誕生日メールが届きました。 恋愛感情でないのは、十分に分かります。 私にしたら、今さら何?と言った感じです。 受信拒否してたらショートメールで送られてきました。しかも誕生日の日付が変わって深夜2時過ぎです。やり直すつもりも無いのに、どうしてこんなメールを送ってくるのだろうか、何を考えているのか分かりません。返事はしていません。 私は日々、彼との想い出と闘ってます。(未練ではないです。)そんな気も知らないで、もはや彼の自己満足だと思えてなりません。思わせ振りな事をせず、想いを引きずらせない様に、関係を終わりに差し向けたのなら、きっぱり連絡を絶つのが 男らしさじゃないでしょうか? 男友達が少なく、男性の意見が聞きたいです。もちろん女性の方もよろしくお願いします。

  • 告白保留中の先輩の誕生日

    告白保留中の一つ上の先輩【女】の誕生日が近づいています。その先輩とは最近たわいもない会話のメールなら先輩も返信をしてくれるのですが、デートの誘いをすると返信してくれません。 上記のような関係の女性に誕生日プレゼントを渡そうと思います。そうした場合やはりメールなどで呼び出して二人きりになって渡したいと思っています。ですが、告白保留中の男性に誕生日プレゼントを貰っても嬉しいものですか?また、告白保留中なのにそういうことをしようって女性にはしつこい、もしくは迷惑なのでしょうか?

  • 別れた彼に誕生日メールを送りました

    友人から意見求められました 別れて2週間経つ彼に『お誕生日おめでとう』のメールを送った 『ありがとう』と返事がきた この流れで友人から なにかしらのキモチが彼にあったらスルーするのではないか もう吹っ切れたからお礼のメールがきたのではないか と聞かれました 私なら まだ別れて2週間の元カレからおめでとうのメールがきたら お礼のみ返すと思います 別れた人からおめでとうのメールがきたら返しますか? 別れた原因にもよると思いますが 彼女のいる人でしたので友人が引いた別れになりました 彼の方は別れたくないと言ったのですが これ以上はツライからと終わらせたと言ってました でも友人は未練ありで まだ好きなんです でも彼は彼女とは別れるつもりがないとハッキリ友人に言いました 未練があるから 返信があったことをどうとっていいのかわからないでいるみたいです 私はメールすることじたい反対したんですが・・・ なんて言ってあげていいのかわかりません

  • 振られた彼にメールを送りたい

    彼女持ちの彼に、恋をして告白し振られました。 元々彼女持ちの彼への告白だったので、振られる覚悟で。 でも未練はタラタラだったかもしれません。 今まで友達として接してきたとの事。(キープだったと思います) かなり彼は気を持たせる行為をしてきたので… 体の関係はありません。 じゃこれからも私は友達でいたいと言いました(友達でもいいから繋がりがほしいぐらい好きだったから)。 それから彼の返事はありませんが、時はたち、 あれから私には彼氏が出来ました♪ 今は彼に恋愛感情はありません。 またメールを送りたいのは単に近況報告と、彼の誕生日が近いので、誕生日メールを送りたいです。 今も彼女がいるかどうかわからないけど、 こういった、メールを送るのは迷惑でしょうか? 彼氏が出来た事を言うのはどう思いますか?

  • 彼女から誕生日にお祝いメール

    彼女誕生日にお祝いメールがきたのですが、付き合って初めての誕生日なので、何て返事しようかと考え素直に嬉しかったので「○○(彼女の名前)に祝ってもらってすごく嬉しい!」と返信しました。あとでケーキ食べようと書いてあったし、正直嬉しかったです。 この返信女性からしたら変ですか?嫌がりますか? 男友達からすると、メールだけで会ってないのにおかしくない?彼女嫌がんない? とか言われたので気になってしまい、どう思いますか?

  • 誕生日メール

    気になる人に誕生日が近いので、飲みに行こうとメールをしたのですが、返信がありません。これは脈がないということでしょうか?当日おめでとうメールだけでも送っていいものでしょうか? 彼と私は20代後半、職場の同僚で、2年間位友達以上恋人未満の関係です。体の関係はありません。 最初に彼からアプローチがあったときはタイミングが合わず、その後私からアプローチしましたが避けられ、しばらくすると彼から告白の連絡があり、しかしその頃私は切り替えて他の人に向き合おうとしたり、また数か月後には毎日連絡する時期があったり・・・というその繰り返しでした。ただ、お互い今でも気になっていることは確かだと思っています。 今年の夏頃、私には他にアプローチされていた人と進行中で、その時また彼から連絡がきていたので、そのことを伝えると、明らかに機嫌が悪くなり、その後2か月程度距離が開いていました。 先月、また彼から元気?という軽い連絡がありました。 そのすぐ後、私は他の人と合わなくなり、悩みもあり、彼に再び連絡しすると、最初は返信してくれました。しかし週に何回もするようになって、ここ数回は返事がないことがありました。 返事がないときは意思表示のことが多いのですが、それでも誕生日が近いので、飲みに行こうとメールをしたのですが・・・ このまま私からは連絡しないほうがいいのでしょうか?それとも誕生日におめでとうメールがくればうれしいものでしょうか?

  • 誕生日メールに返事なし

    30代の女性です。 好きな人が誕生日の日だったので、一度その彼からメールが来たときに、そのメールの返事と一緒に、こっちが返信として、「誕生日おめでとう」っていうメールを送ったんですが、返事がありませんでした。 逆に考えてみたのですが、自分の場合でしたら気のない相手でしたら、そうするかもなって思ったんです。そうするととても不安になってきまして・・。 皆さんはこの誕生日メールの返事がないことについてどう思われますでしょうか?

  • 元彼から誕生日にメール・・・

    ご意見をお願いします。 先日の私の誕生日に元彼からおめでとうメールがありました。正直、メールが来るなんて思ってもいなかったので、びっくりしました。 経緯を説明すると、今年の1月に彼の方から別れを切り出され別れました。私はいやだったので、別れたくないということを伝えましたが、無理でした。その後は未練はありましたが、メールをしないで一切の連絡も止めて、私の方は電話帳からも消去していました。(登録しているとどうしてもメールしてしまいそうだったので。) 4月に元彼の誕生日があり、おめでとうメールを送ろうかと思いましたが、もう連絡もとってないし、今更迷惑かな?とか返事が返ってこなかったら辛いので、私の方からは一切メールは入れませんでした。 こうゆう状況だったのに、先日おめでとうメールがきました。 彼は、ただ私の誕生日を思い出してメールをくれただけなんでしょうか?私的には、なんで今更?って思ってしましいました。ただ、ずっと彼に貸していたものがあったので、これを機会に返信メールで返して欲しいというむねをつたえたので、今度会うことにはなっています。 彼はどうゆうつもりでメールを送ってきたんだと思いますか?

  • 元カレの誕生日にメール

    別れて1年経つ元カレから何度か連絡が きていましたが、返信せずスルーするか 返信しても素っ気ない短文しか返しませんでした。 元カレから送られてくるメールには 「今でも私のことが好きで、どうしてるのか気になって仕方ない」と書いてありましたが、それもスルーしてきました。 そんな元カレの誕生日が先日あったので フト思い出し、 「そういえば今日誕生日だよね? おめでとう!体調に気をつけてお仕事がんばってね」と簡単に絵文字も入れて送りました。 そしたらすぐ「ありがとう。今日で〇歳に なっちゃったよ。体調に気をつけてがんばるよ。〇〇(私)もがんばってね」と 絵文字たくさん付けて返信が返ってきました。 元カレとは、お互い嫌いになって別れた のではなく、私が彼に疲れて、一方的に 別れを伝えて関係が終わりました。 それ以来、彼から様子を探るメールや 自分の弁明と謝罪、未練を書いたメールが 送られましたが、あえて触れずに流して きました。 そんな元カレに誕生日メッセージを 送ったのですが… 元カレはどんな心境だと思いますか? 私からメッセージ来て嬉しいでしょうか? 情報が少なく分かりにくい内容で 申し訳ありません。 推測でいいですので教えてくださいm(__)m