• 締切済み

元カレから誕生日メール

半年前に、曖昧な別れをした彼から誕生日メールが届きました。 恋愛感情でないのは、十分に分かります。 私にしたら、今さら何?と言った感じです。 受信拒否してたらショートメールで送られてきました。しかも誕生日の日付が変わって深夜2時過ぎです。やり直すつもりも無いのに、どうしてこんなメールを送ってくるのだろうか、何を考えているのか分かりません。返事はしていません。 私は日々、彼との想い出と闘ってます。(未練ではないです。)そんな気も知らないで、もはや彼の自己満足だと思えてなりません。思わせ振りな事をせず、想いを引きずらせない様に、関係を終わりに差し向けたのなら、きっぱり連絡を絶つのが 男らしさじゃないでしょうか? 男友達が少なく、男性の意見が聞きたいです。もちろん女性の方もよろしくお願いします。

みんなの回答

  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.1

男って人が良いってのか馬鹿なのか別れた後もいい格好したい んでしょう、 昔から女性の恋は上書き保存の場合が多く、男性の恋はファイル別保存 (いわゆる何年経っても奥から引っぱり出せる)と言われてます。 私は後ろは振り向かない方ですが、どうしてるかな~~? とは思いますよ、未練かな????

mamachan51
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。男はフォルダー保存なんですね。。元カレが 私の為を思うのなら 最後まで悪いひとになってもらいたかったです。

関連するQ&A

  • 元彼の誕生日にメールを送るか悩んでます。

    はじめまして。 他にも似たような質問をされている方がいらっしゃるようですが、私はいかがでしょうか? タイトル通り悩んでます。 私の元彼は普段とても優しい人ですが、私の誕生日に一切連絡もくれず、その夜にいきなり別れをきりだされて別れました。理由は遠距離と私の考え方が大人気ないから別れをきっかけに成長してほしい。とのことでした。それから1週間後いきなり彼から連絡があり、元気か?と私の体調を気にかけている様に聞かれてそのまま連絡とってません。 別れた時期が1ヶ月半と短い(?)為まだ未練が残っているようです。しかし、誕生日にふられたという悔しさからメールを送る事に戸惑いもある反面、付き合っていた時の楽しい思い出、優しくされた事を思い出すとメールを送りたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 けじめをつけてメールを送らない方がいいのか? まだ好きという気持ちを優先してメールを送った方がいいのか? アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 元カレに誕生日メール。査読お願いします。

    一週間前に振られた彼氏(留学のため勉強に専念したい20代後半)が来月誕生日です。 復縁は無理そうですが、喧嘩別れではないので、下記メールをシンプルに送る予定です。 査読をお願いします。 ================================ おめでとう。●●のブレない芯の強さを見習って 私も日々精進しています。 体だけは気をつけて素敵な一年を! ================================ どうですか??未練はありますが、未練を出さないように!

  • 元カレに誕生日メールするのは…

    25歳の女です。 遠距離していた元カレ(25歳)と別れて、もうすぐ一年になります。 (別れた理由は浮気とかではなく、気持ちのすれ違い。) 私は正直いまでも彼を思いだします。 彼は私に気持ちが冷めたから別れを告げたので。 私に対する未練はないと思います。 元に戻っても上手くいかないのは見えてるのでヨリ戻す努力はしてません。 でも毎日、彼を考えてしまいます。 もうすぐ元カレの誕生日がきます。 誕生日おめでとうメールを送るかどうか悩んでます。 送ったらどう思われるか。 新しい彼女がいるかもしれないし迷惑な気持ちを与えないか。 シカトされないか。 メールとか面倒くさがるタイプの人だったので。 そう考えたらメールをしないほうがいいのか悩みます。 男性の皆様、元カノから誕生日おめでとうメールが来たらどう思いますか? または、同じ経験のある女性、メールをして後悔しましたか? くだらない質問ではありますが、アドバイスお願いします。

  • 忘れられない元彼の誕生日

    一年付き合って一ヶ月前に振られました。 まだ未練があり、まだ毎日泣いています。 少し落ち着いてきましたがもうすぐ彼の誕生日がきます。 彼は別れたとき好きな人ができたとかではなく、(今はどうなのかわかりません。)ケンカしてから急な別れで、しばらく会わないでおこうと思うとメールがきたので電話したら理由はあまり言ってくらなかったですが、何か一人のほうがいいかなって最近思ったって言われて、連絡もずっとしないのか聞くと、ずっと。と言われ別れになりました。何でそう思ったかは教えてもらえなかったし、一瞬の電話だけだったので、どう整理したらいいかかなり苦しんでいます。 それから一ヶ月たってもうすぐ誕生日がきます。 メールを送りたい気持ちは我慢するべきでしょうか。 一度だけ荷物を返してほしいとメールしましたが無視されています。

  • 元彼への誕生日メール

    まず、説明から。 以前付き合っていた彼氏と別れて約3ヶ月くらいたちます(気になる人がいるといわれ振られました) で、けじめをつけるために最後に会ったのが4月の終わりです。お互いの家に、お互いの荷物があったので、それを送り返したのが5月のはじめです。私の荷物はまだ送られてません。 荷物が送られていないことが、何らかの理由で送るのが気が引けるのか(未練がある?)、ただ忘れているだけなのか分かりません。忙しくて忘れているか面倒になっているかのような気がするのですが、彼の性格的にそれはないような気もします。 また、近々彼の誕生日があります。彼のホームページでの日記には、「当日は一人で寂しい・そろそろ恋がしたい」といっています。 私的には、未練がとてもあるのですが、ふっきろうとがんばってます。しかし、もし彼の寂しさに自分が答えられるのなら・・・と思ってしまっています。 そこで、彼の誕生日にメールを送ろうと思っているのですが、どんな言葉を送ったらいいのでしょうか?本当に吹っ切るためにきちんと荷物を返してもらいたいのと、できればもう一度付き合いたいと思うのと相反する気持ちがあり、どのように送っていいのか分かりません。 メール自体送っていいかすらも分からないんです。 もし復縁につなげる場合どんな言葉だとほっとしますか?うれしくなりますか?また会ってみたいなと思わせるようなメールはどんなのですか? もしくは相手に嫌な気持ちにさせないように荷物の催促をするにはどのように話を持っていけばいいですか? メールを送るとしたら、誕生日がいい機会だと思ってます。その誕生日もすぐになってしまったので、できるだけ早く多くのアドバイスをいただけると助かります。お願いします。

  • 元彼から誕生日にメール・・・

    ご意見をお願いします。 先日の私の誕生日に元彼からおめでとうメールがありました。正直、メールが来るなんて思ってもいなかったので、びっくりしました。 経緯を説明すると、今年の1月に彼の方から別れを切り出され別れました。私はいやだったので、別れたくないということを伝えましたが、無理でした。その後は未練はありましたが、メールをしないで一切の連絡も止めて、私の方は電話帳からも消去していました。(登録しているとどうしてもメールしてしまいそうだったので。) 4月に元彼の誕生日があり、おめでとうメールを送ろうかと思いましたが、もう連絡もとってないし、今更迷惑かな?とか返事が返ってこなかったら辛いので、私の方からは一切メールは入れませんでした。 こうゆう状況だったのに、先日おめでとうメールがきました。 彼は、ただ私の誕生日を思い出してメールをくれただけなんでしょうか?私的には、なんで今更?って思ってしましいました。ただ、ずっと彼に貸していたものがあったので、これを機会に返信メールで返して欲しいというむねをつたえたので、今度会うことにはなっています。 彼はどうゆうつもりでメールを送ってきたんだと思いますか?

  • 元彼に誕生日メール

    元彼が明後日、誕生日なんですが メールを送ろうか迷ってます。 まだ少しだけ未練あります、、、 モトカノから誕生日メールきたら引きますか? 迷惑かなぁ?なんて思ったりします 男性の方 の意見ほしーです! お願いします

  • 元彼への誕生日メール

    もうすぐ別れて4ヵ月経つ元彼の誕生日です。 今誕生日メールを送るかどうか迷っています。 期間は2年2ヵ月付き合っていました。 別れた原因としては何度か別れたり付き合ったりを繰り返し、それにキリがないと感じた彼が別れを切り出してきました。 最初は納得がいかずしがみついていた私ですが最後はきちんと話し合っての決断でした。 それからは月に1、2回連絡を取ってました。 どちらかといえば彼から「最近どう?」などや仕事の相談などの電話がかかってきていました。 私からは連絡するのは我慢しています。 未練がないわけではないですが彼と復縁するつもりはないですがきっぱり縁を切れるわけでもなく…。 最初は他の人なんて考えられないと思っていましたが最近ようやく他の男性をみようと頑張っているところです! そんなときに彼の誕生日。私の誕生日には0時ピッタリにおめでとうとメールがきていました。 前仕事の相談をされたっきり連絡を取っていないのでそのことも気になりますし、一言ぐらいおめでとうを言ってあげたいのですが…。 けど復縁するつもりはないしメールはやめておいた方がいいのかなぁと思うのですがどうしたらいいと思いますか?

  • 元カレの誕生日にメール

    別れて1年経つ元カレから何度か連絡が きていましたが、返信せずスルーするか 返信しても素っ気ない短文しか返しませんでした。 元カレから送られてくるメールには 「今でも私のことが好きで、どうしてるのか気になって仕方ない」と書いてありましたが、それもスルーしてきました。 そんな元カレの誕生日が先日あったので フト思い出し、 「そういえば今日誕生日だよね? おめでとう!体調に気をつけてお仕事がんばってね」と簡単に絵文字も入れて送りました。 そしたらすぐ「ありがとう。今日で〇歳に なっちゃったよ。体調に気をつけてがんばるよ。〇〇(私)もがんばってね」と 絵文字たくさん付けて返信が返ってきました。 元カレとは、お互い嫌いになって別れた のではなく、私が彼に疲れて、一方的に 別れを伝えて関係が終わりました。 それ以来、彼から様子を探るメールや 自分の弁明と謝罪、未練を書いたメールが 送られましたが、あえて触れずに流して きました。 そんな元カレに誕生日メッセージを 送ったのですが… 元カレはどんな心境だと思いますか? 私からメッセージ来て嬉しいでしょうか? 情報が少なく分かりにくい内容で 申し訳ありません。 推測でいいですので教えてくださいm(__)m

  • 誕生日メールが届きましたが

    よろしくお願いします。 先日、去年別れた彼から誕生日にメールが届きました。 内容は素っ気ないのですが可愛いデコメです。 私から別れを告げたのですが、イマイチまだ彼に対して未練が 残っていて、素直にうれしかったのでお礼のメールを送りました。 別れたのでもちろん連絡は一切していませんでした。 素っ気ないメールですが、私にとっては送ってくれた気持ちが嬉しいのです。 復縁は望んでいませんが、近況報告みたいな何ヶ月かに1回とかでもできればいいな~と思ってしまっています。 メールを送ってくれた元彼の気持ちが知りたいです。 お誕生日だから=送った、ぐらいの気持ちかもしれませんが 別れた恋人にお誕生日メールを送られた方がいらっしゃいましたら どんなお気持ちで送られたのか、参考にさせて頂きたく よろしくお願いします。