• 締切済み

助けて下さい。

st1315の回答

  • st1315
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.6

大変辛いでしょうが、諦めるべきだと思います。 おわかりかも知れませんが、人を好きになるのは理屈ではないです。 そして、恋愛に関しては努力すれば成就するものではないです。 キツい言い方ですが、逆に言えば努力でないなら運任せなので気に病まない方が良いと開き直る事が必要です。 でも失恋は人間を成長させるので、しばらくしたら世界が今までと違って見えてくるはずですよ。

nadeshiko1021
質問者

お礼

お返事おくれてごめんなさい。 別れましたが、諦めるということはできませんでした。 理屈ではない。分かっています。けど、ダメでした。 世界が違って見える。確かになって思いました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人

    私は19歳で 今彼氏がいないのですが、良いなと思う人や もっと良く知りたいなと思う人が1人ではなく2人、3人います。私は気が多いのでしょうか?  彼氏が出来てもこの人でなければだめという事も思いません。これは 相手のことをそれ程好きではないということなのでしょうか? まだ 自分にとってそれ程の人が現れていないだけなのでしょうか? それとも 私はこの人でなければだめというくらい人を好きになれないのでしょうか?

  • 彼氏の自慢

    女性に質問です。みなさんが今まで付き合った彼氏、又は今付き合っている彼氏の中で、一番好きだった、もしくは一番好きな人の自慢を教えて下さい。           どんな素晴らしい人がいますか? どこが他の男性と違いますか? 一番駄目だった彼氏でも良いです。

  • 好きな人が彼氏との事で悩んでる時

    今僕には好きな人がいます、その人には彼氏がいます。 しかし好きな人と彼氏はもう何ヶ月も会ってないです、彼氏のほうが会わないようです。それで先日急にその彼氏が携帯のメルアドを変えてしまい連絡がつかなくなってしまいました。電話してもでないみたいです。入院とかも考えたのですが電話したときパケット通信中のことがあるのでそれはないようです。僕も何とか元気付けようと頑張ってみたのですがなかなか上手くいきません。毎日泣いてます・・。僕自身も相手が好きなので励ますのが辛いです(><)好きな人も僕の事を好きだって言ってくれるし会えば恋人と同じように接してます。毎日メールも100通以上してます。それでも彼氏じゃなきゃ駄目みたいで・・・。僕も今まで彼氏のことがあり何度もふっきろうとしたしサヨナラしようかって言いました。でも好きな人泣いてくれるし必要だって言ってくれます。彼氏と連絡とれてるときは両方好きだから選べないって言ってました。でも連絡取れなくなってからの好きな人を見てると自分じゃ駄目だなって思います。好きな人にどういう態度とればいいか、諦めるべきか悩んでます。あと、好きな人はどうしても彼氏に理由聞きたい、会いたいって言ってます。何か良い方法ないでしょうか。

  • 今好きな人がいるのですが、ほかの人から告白されてそのことを友人に話した

    今好きな人がいるのですが、ほかの人から告白されてそのことを友人に話したら「○○は(今好きな人)きっとあんたのこと気にもしてないし、彼氏ほしんだったら告られたやつと付き合っちゃえばいいじゃん!」っていわれて そのことをもう一人の友人に話したら「今好きな人いるのに好きでもない人と付き合kつちゃだめだよ!!」って。。。 彼氏はほしいけど告られた人は好きじゃないッ!! ワガママですよね。。。 どうしたらいいのでしょうか??

  • 私ってダメ女ですか?

    今の彼氏もそうなんですけど 彼にダメな部分があればあるほど 「この人はこれじゃもてない 私じゃなきゃだめなんだ」と思ってしまいます。 今の彼氏は DVやギャンブルなどは一切ないです。 それは私も無理です。 例えば些細なことですが おごってくれなかったり 悪口が多かったり ごみのぽい捨てをしたり 禁煙の場所でタバコを吸ったり 「こんなことしてたら他の女性にモテないぞ」 って思えば思うほど好きになると言うか 自分が必要とされてると思ってしまいます。 この考えって変えないとダメですか? そんなこと思わない人と付き合うべきなのでしょうか? 回りの人から考えを変えろと言われています。

  • だめんずウォーカーを克服するには?

    彼氏の事をあまり好きだと思えなくなり、どうすればいいかわかりません。元々そこまで好きじゃない人から告白されて、付き合ってくうちに好きになる事が多いです。でもいつも振られてしまいます。所謂ダメな人が好きなダメ女なんです。そんな事が続いたので今回もどうせ別れるんだろうなって思うと好きになれません。一流企業で働いて、女遊びもしない優しい堅実な人です。以前彼氏がいた時は彼氏が好きだったので合コンとかは全部お断りしてましたが、今はどうせ別れるんだし、次の候補を探さなきゃって思って参加しまくってます。友達にその話をしたら汚いって言われました。私は汚いんでしょうか?ダメな人以外を好きになるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 3ヶ月付き合っている彼氏がいます。今日彼氏のケータ

    3ヶ月付き合っている彼氏がいます。今日彼氏のケータイを見たら複数の女性とLINEしていることがわかりました。胸触らしてやとかなら俺と付き合おっかなど私と付き合っているのにそうゆうLINEをしてました。 あとハッピーメールもしていて付き合っているのに今から会える人はこのラブホまで来てくださいっと提示版に書いたりしてました。かってにケータイ見るのはダメだけど彼氏もダメだと私は思います。 これからどうしたらいいと思いますか?

  • 告白がしたい

    僕は今まで告白をしたことがありません 個々でいろいろな人が告白を相談している人を見てきました 私は告白をしたいわけではありません ただ、いつも彼氏がいると言うだけであきらめている自分が嫌なだけです 最近、自分が好きな人がどんどん明るくなっています たぶん、彼氏が出来たんだと思います なんか、いつもあきらめてる自分がとても嫌です たとえ、だめになってもいいです でも、告白ができません どうしたら、告白する勇気が出るでしょう そもそも、デートもしてないのに告白しようとしている 私はだめなんでしょうか でも、あの子に彼氏がいると思うと いてもたってもいられませんどうしたらいいでしょうか 誰か助けてください

  • 好きな人がいるんですけど・・・

    俺には1年間片思いの好きな人がいます。 去年の夏からその人に彼氏ができて、 度々彼氏について相談や愚痴を聞かされました。 その彼氏が仙台に引っ越すことになって、 今は遠距離恋愛になっています。 そしたらこの前、 「彼氏に毎日浮気してるんじゃないかって言われて重い」と 相談されました。 泣いてる彼女を見て俺はその彼氏のことを許せませんでした。 「俺じゃダメかな?」「俺だったら・・・」 なんて言おうと思ったりしたんですけど、 ホントにそんなこと言っていいのかと迷ってしまいました。 みなさんなら、もし好きな人に彼氏彼女がいたらどうしますか? 教えてください。。。

  • 恋愛依存症を治したい

    23です。 思い起こせば小学校高学年あたりから、好きな人がいないとダメです。 趣味も好きなこともあり、やるべきこともやっていますが、 「今日もあの人のためにがんばろう」とか、何をするにも「あの人によくみられるようにがんばろう」とか思わないとダメなんです。 好きな人がいない時は芸能人を恋愛並みに好きじゃないとダメです。パワーがわいてきません。 で、いざ彼氏ができるとすごく落ち着きたくなってしまいます。彼氏がいれば他には何もいらないぐらいに・・ なので付き合うといつも彼氏に「お前なんで急に時間できたの」 といわれます。誰とも付き合ってない時は結構忙しくする癖に、誰かできると彼氏との時間を最優先に確保してしまうのです。 だからといって、最初追いかけられても、いつのまにか私が追いかけてしまうし、私以上に恋愛ののめりこんでしまう男の人と付き合うと重くてダメです。 振り返ると、彼氏がいる時って視野がすごく狭いです なので私は片思いの時が相手によくみられようと意識が強く、相手がいないとこでもがんばるので一番充実するかもです。。 今彼は海外に行ってて寂しくて時々何も手につかなくなります・・何かに集中しても、秒単位でも時間があくと寂しくなります こんな自分が嫌になってきました。 誰も好きな人がいなくても充実した毎日を過ごせるようになるにはどうしたらいいでしょうか?