• ベストアンサー

告白がしたい

僕は今まで告白をしたことがありません 個々でいろいろな人が告白を相談している人を見てきました 私は告白をしたいわけではありません ただ、いつも彼氏がいると言うだけであきらめている自分が嫌なだけです 最近、自分が好きな人がどんどん明るくなっています たぶん、彼氏が出来たんだと思います なんか、いつもあきらめてる自分がとても嫌です たとえ、だめになってもいいです でも、告白ができません どうしたら、告白する勇気が出るでしょう そもそも、デートもしてないのに告白しようとしている 私はだめなんでしょうか でも、あの子に彼氏がいると思うと いてもたってもいられませんどうしたらいいでしょうか 誰か助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i7010_man
回答No.2

>いつも彼氏がいると言うだけであきらめている自分が嫌なだけです  いやいや、当り前ですよ?彼氏いるなら告白はダメです。待つくらいならいいでしょうが。  でも今の好きな子が彼氏いるとはっきりしていないなら、まず確認した方が良いです。好きな人くらいはいるでしょうけれど。 >でも、あの子に彼氏がいると思うと いてもたってもいられませんどうしたらいいでしょうか  酷ですが、それが失恋です。誰もが経験する苦い感情です。 >デートもしてないのに告白しようとしている 私はだめなんでしょうか  それはあると思いますよ。まず仲良くなって自分の良いところを知ってもらわないことには、いきなり好きだと言われても困ります。  普通に会話ができる⇒メールのやりとりをする⇒たまに電話する  ⇒一緒に遊ぶ⇒告白 くらいがいいと思います。    ここまで発展できなかったらおそらく告白しても実る可能性は低いですね。たとえダメでも良い、ってことなら、次の恋愛に踏み切るだけの自己満足な告白としてはいいと思いますが。    細かいですが、せめて1人称は統一しましょう。僕or私・・・

agewaka
質問者

お礼

ちょっと、酔ってるとき投稿した質問なので 申し訳ないです たまに電話するですか、その過程気づかなかったです 電話番号ってどういうタイミングで聞けばいいんでしょうか いまいち、聞くタイミングが・・・ もう、それ聞いたら、こっちが向こう好きなこともろばれになったりしないんでしょうか そうしたら、その子にひかれたりしてとか・・・ 恋人とか好きな人とかは聞いてみたりします ありがとうございました それにしても、電話して話したいな、いっしょに できたらいいなそんなことが。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

その貴方は正常だと思います。 むしろ彼氏がいるのに諦めない行動が善と言う考えを変えるべき。 相手には愛する彼がいる。 その相手に告白しても困らせるだけ。 それに告白する貴方を相手は良く知らない。 貴方は中身を創らずに形だけで解決しようとしている。 それを告白という最終手段で。だから勇気が要る。当たり前だよね。 確信もないし、中身も無い。でも気持ちだけを成就させたいから 相手の立場に立てない。 きちんと交流を深めて、その後で初めて告白のお膳立てになるんです。 告白だけがものすごく力を持つ行動ではない。 むしろそれまでの接し方、感じ方で答えは決まっている。 良く考えた方が良いよ☆

agewaka
質問者

お礼

はい、よく、考えます

回答No.1

その彼女には彼氏が本当にもういるんですか? 事実確認をした方がいいです。 >どうしたら、告白する勇気が出るでしょう 本当に相手を好きになったら、告白する勇気は持てるはずです。 告白できないままで、そのままその恋を終わらせるか、または、告白してダメだったけど、終わる恋(もちろん成功する場合もありますよ。) どちらがいいのかは、あなた次第。 >そもそも、デートもしてないのに告白しようとしている私はだめなんでしょうか そうですね。 今のあなたと彼女との関係は友達で、メールのやり取りはしているんですか? 友達と一緒にその彼女を遊びに誘う事はできませんか? または、デートに誘う機会はないでしょうか? あなたの事をアピールする機会を作って、と同時に彼女の事をもっと知り、理解してあげられるようにしましょう。 お互い何も知らないままで、質問者さんが告白してOKなんて事はなかなかないと思いますから。

agewaka
質問者

お礼

デートできたらうれしいです 未だに食事に誘って都合ついたことないですね メールのやりとりはちょこちょこと まずは、どうやったらデートにこぎ着けるか 一生懸命、これからがんばっていきたいと思います