• 締切済み

告白って早過ぎでしたかね?

先日好きな人に勇気を出して告白しました その子とは一ヶ月前に知り合って三回目の デートで告白しました、それで昨日の返事が 来て「友達でいてください」との事でした。 それとまだ諦めきれないので二度目の告白ってアリですかね?

みんなの回答

回答No.6

最も明確で露骨な断り方をされていますね。 2度でも3度でも告白して良いと思います。 ただ、付き合えることはないでしょう。 お礼や補足を拝見していると、ちょっと、、ありえないな、、、と思います。

kazuya1229
質問者

お礼

やっぱりムリですかね? 少し質問ですが! どんな所がありえないですかね? 教えて下さい!

回答No.5

恋人として要らない!と云われた訳。 同じ状態で、また告白されても相手は困るだけ。 (この人、物分かりも悪いと) 相手が貴方に恋人として興味が出てきてからなら、 喜ばれますけど。 つまり惚れさせてから告白しなさい。  つうこと。

kazuya1229
質問者

お礼

なるほど!! 参考になりました ありがとうございます

noname#149221
noname#149221
回答No.4

告白が早いかどうかは相手との距離感次第です。 断られた場合、時期尚早でまだよく人となりが分かって なかったのかもしれないし、初めからちょっと恋人としては 見れないなーと思っていたのかもしれません。 ホントのところは当事者しか分かりません。 でも3回目のデートなんですよね? それならあんまり脈はないような気がするなぁ…。 2回デートすれば十分観察できますからね。 時期が早いというよりは、恋人としては見れないと思われた んじゃないでしょうか。 だから重ねてアプローチするのは逆効果というか、 友達という立場すら失い、見るのもいや、というランクへ 自ら飛び込むようなものなので、ここは潔く引いて、 向こうから告白してくるような男になった方が賢いと思います。

kazuya1229
質問者

お礼

了解しました もっと自分を磨いてイイ大人の男になろうと思います 修行が足りなかったって自分磨きに頑張ってみます

• anming
回答No.3

しつこいと嫌われるだけ。告白も、質問も。 自分の都合のいいポジティブしか受け止めないタイプ? 3回目に好きじゃないなら「おともだち」で居続けてください。

• akaneeeee
回答No.2

1度の告白で相手はあなたの好意を知りましたので、2度目の告白は不要だと思います。 今後も、押せ押せでは相手はあなたのことをうっとうしい、めんどくさい、思いと感じる恐れがあると思いますので、 逆にそんなに気がないような態度を取れば、「すきって言ったのにどういうこと?」と相手はあなたに興味がわくこともあるのではないでしょうか?

kazuya1229
質問者

お礼

二度目の告白はダメだって事なんですかね?

• tetariru
回答No.1

友達でいて下さいって 一番傷つかないようにする断り文句ですね。 諦めましょう。