• 締切済み

二度目の告白ってありですか?

先日好きな人に勇気を出して告白しました それで、今日その告白の返事が来て「友達でいてください」 との事でしたが電話でまた二人でカフェに行く約束しました これって少し期間を開けて告白ってアリですかね?

みんなの回答

回答No.7

補足を拝見する限り 2度告白すれば2度断られ、 3度告白すれば3度断られ 4度告白すれば絶交されるでしょう。 だからやめろ、とは言いません。 もちろん、恋は自由です。

• troml
回答No.6

告白されて、「友達でいてください」って返事をするっていうのは、友達ならいいけど、セックスはできませんって意味ですから、二度目の告白をするってことは、「どうしてもセックスしたいんだ」って言うようなものですよね・・・。 女は、「やらせろ、やらせろ」とせっつく男には惚れません。愛情を示して下心を見せない男に惚れるんです。だから、何度も告白して押し切ろうとするのは良くないです。 あなたはすでに告白して好きだっていう気持ちを伝えてあるんだから、友達付き合いをしている中で、いいところをいっぱい見せて、彼女に惚れてもらえば、彼女の方から付き合ってもいいよっていうサインを送ってきますよ。

kazuya1229
質問者

お礼

今日から自分磨きを始めて新しいところをいっぱい見せて 頑張ってみるつもりです

回答No.5

もう一回! それこそ二度目の回答、しつこいけど^^;;; >勿論相手の行動とか様子を見てから大丈夫そうなら あなた、これどうやって判断する気? 相手の態度、様子のどの辺で大丈夫そうだと判断するの??? 二回目以降の告白でうまくいく場合はね、 一回目であなたを「意識」した女性が、 だんだんその人を好きになって、 身近から失うのが惜しくなって、 好き好き、すっごく好きかも知れな~い!って目が覚めて でも、どうしよ?こっちから前に断ってるのに、今さらこっちからは言えなーーーーい!ってなってる時だけ、だよ? 「できれば永遠に良いお友だちでいてください」な時にはホントにダメだからね?? 告白してくれた人には変な同情、というか急に冷たくすると悪い、って気持ちも出ちゃうから それで断っても、一緒に「カフェ」に行くことにしてるかもしれないんだからね? よっぽど嫌いじゃなければ徹底的に嫌う、とか冷たくするのには罪悪感が生じるからさー。 あんまりしないんだ。 むしろ前より優しくしたり親しげにしちゃうミスをやっちゃうことがあるんだよね・・・女性は。 それを「好意」と見誤る男がすっごく多いからね? そこの判断は好きになってる方はすっごく難しいはずだよ??? もちろん、二回目告白されて、ぐらついて 「うーーーん。悪い人じゃないし・・・断りにくいし・・・めんどくさいから一回つきあってみるか・・・ こんなに思ってくれてるんだし・・・」で応じることもあるんだけど こういう場合は残念ながら、ぜーーーーーーったいその気持ちは長続きしないからねー? 上みたいな状態に女性がなったらどんな鈍感な人でもきっとわかる態度になるから。 「言って。告って。」光線出るからさー。 ほんとにそれまで待てるの?? 待ってね。うまくいかせたいなら^^ 今は待つ、前と変わらないお友だち度をキープ、 言葉にはしないけれども、でも大事だよ、くらいに徹してねー。

kazuya1229
質問者

お礼

何度もありがとうございます カフェに行く約束は告白する前に約束してましたよ

回答No.4

女性です。 はーーーっ(ため息・・・)。 今、まさに毎回会うたんびに告白してくる人に悩んでます。 最初の告白は嬉しい、といえばそうだったかもしれません。 (意外でしたけど) 好きでいてくれてるのは嬉しくない、というわけではありません。 それくらい良い人、なので。 でも友だち、なんですよね・・・こちらにすると。 何回か繰り返すうちにちょっと最近は・・・さすがにうっとぉしくなってきました。 「友だちでいてください」と言わなきゃならない、その気分は決して良い気分ではないんですよ? 言う側も・・・。 繰り返すほど、だんだん気が重くなってきます。 しかもあまり間をおかず、(数か月とかもなく)で告白して許せるのは次の一回までですよ? それ以降も繰り返すと、ほんと・・・気が重い。 私の場合、仕事もからんでるので、 相手がやめてくれそうにないなら、仕事はあくまでビジネスライクに徹して、 個人的なメールにも返事を出さないようにして、もう友だちとしても会わないほうがいいのかな?と ちょうど思っているところです。 あなたもよーーーく相手の空気読んでから再告白してくださいね。 これはいける!という感じじゃないと・・・。 一回目より、二回目断るのはもっともっと気が重いんですから・・・。 知り合いに1年に2回くらいずつ告白して見事に数年後に「無理目」の彼女を落として結婚した男性もいますけど 確か3年かかりくらいですよ。 間が充分開いていて、年数かけたこと、その間ずっと彼の公平さ、友だちとしての爽やかさ、良い人度が 下がらなかったのが勝因だと思いましたよ? そこまでやってくれるとまた違いますけどね・・・。 とにかく自分の一方的な「気が済む」ことは目指さずに相手の様子をみながら、ですよーーー?

kazuya1229
質問者

お礼

ありがとうございます 勿論相手の行動とか様子を見てから大丈夫そうなら もう一度告白したいと思ってます

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 勇気を出して告白、やりましたね。偉いですね。 返事が「友達でいてください」ですね。 その言葉どおり、友達どまりの友達でいてくださいという場合と まずは友達からはじめてみたいという意味とがあると思うのですね。 ですから、あせってはいけないよ。 今度また出かけるのは、全くのノーではないので 期間を空けて様子見で良いのではないのかな。 この期間ですが、すぐは駄目だと思うよ。 告白、告白と急ぐより、今後はデートを重ねていくことが 肝心なことだと思いますよ。 貴方の良いところをアピールをしていく段階 になったのです。 そうしていけば、貴方のほうでこの女性の自分に対する 感触が良いか、悪いかわかってくるでしょ。 その期間にあせることなく この女性からみて、額面どおりの友達で終わる男なのか 付き合っても良いと思えるような男になれるのか 貴方の腕だと思いますよ。 結果を急がないことです。 これで少しぐらい仮に感触がよくても 再度告白をしたときに、友達でいてくださいと言われたら 貴方ががっかりするよね。 三度目の告白は、しつこくなってしまうからね。 二度目の告白をするまでは、貴方自身が 試されることになりますね。彼女からみてですよ。 急がず、あせらずに頑張ってください。 でも、この女性の気持ちを絶対に自分のほうにもってくるんだという 気迫は忘れないことです。 これが結構大事なことです。 こういう回答になりました。

kazuya1229
質問者

お礼

ありがとうございます 焦らずにユックリ落ち着いて再度告白してみます

• blazin
回答No.2

するのは「あり」だけど。 相手が受け止めるのは「無し」なんじゃない? 人の印象ってそんなにすぐには変わらないよ? カフェに行く約束は。 友達としていく約束。 貴方は今でも片思いの「延長」で彼女を捉えている。 でも、 彼女は貴方を振った時点で切り替えてくれていると思っている。 捉え方が「違う」んだよね? そして、今の貴方が「オッケー」なら。 友達でいてくださいなんて言わないでしょ? 貴方はまた告白しようとしている。 それって、 貴方自身が今のままでも「良い」と思っているから出来るんだよ? 今のままで貴方では厳しいですと。 恋愛的な足元は厳しいですと。 そう言われているのに。 貴方はその言葉を受け止めようとしない。 自分を「変えず」に再度告白「だけ」しようとしている。 それって少し都合良くない? 自分は変わらないと。 あくまで今の「まま」の自分にオッケーを出してくださいと。 それは厳しいと思う。 2回目を伝えたいなら。 明らかにそう出来る位の親しさを創らないと。 以前とははっきり違うと。 彼女にとって新鮮な貴方を創らないと。 印象を変える為には時間が掛かる。 いかに彼女の見えない部分で貴方自身が変われるか? 今の自分にオッケーを出されていない事を自覚して、 いかに貴方自身が変わっていけるか? 振ってもまだ友達で「いてくれる」事に素直に感謝して。 まずは彼女に気を遣わせないように。 友達として、と伝えているのに。 その言葉とは関係なく恋愛的な栄養補給を急いできたら。 彼女は友達としてもしんどいと思う。 彼女だって、自分「から」良いなと思える相手と付き合いたい。 求められる強さよりも、 自分「から」気持ち良く求めていける相手が欲しい。 一回整理しないと。 間髪入れずに二度目は無理。 伝えたいなら、 伝えられるだけの「中身」を創ってから。 「お互い」に気持ち良く求め合える関係こそ特別なんだからね☆

kazuya1229
質問者

お礼

ありがとうございます 勿論今の自分では絶対にムリだと思っているので 何がダメだったのかよく考えて自分を磨いて再度告白するつもりですよ

• 3711710
回答No.1

ありですね。 「友達の延長に慕ってますので、いつかは恋人でいてください。」 ということ。

kazuya1229
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張って二回目の告白で成功してみせます