• 締切済み

二度目の告白ってありですか?

先日好きな人に勇気を出して告白しました それで、今日その告白の返事が来て「友達でいてください」 との事でしたが電話でまた二人でカフェに行く約束しました これって少し期間を開けて告白ってアリですかね?

みんなの回答

回答No.7

補足を拝見する限り 2度告白すれば2度断られ、 3度告白すれば3度断られ 4度告白すれば絶交されるでしょう。 だからやめろ、とは言いません。 もちろん、恋は自由です。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.6

告白されて、「友達でいてください」って返事をするっていうのは、友達ならいいけど、セックスはできませんって意味ですから、二度目の告白をするってことは、「どうしてもセックスしたいんだ」って言うようなものですよね・・・。 女は、「やらせろ、やらせろ」とせっつく男には惚れません。愛情を示して下心を見せない男に惚れるんです。だから、何度も告白して押し切ろうとするのは良くないです。 あなたはすでに告白して好きだっていう気持ちを伝えてあるんだから、友達付き合いをしている中で、いいところをいっぱい見せて、彼女に惚れてもらえば、彼女の方から付き合ってもいいよっていうサインを送ってきますよ。

kazuya1229
質問者

お礼

今日から自分磨きを始めて新しいところをいっぱい見せて 頑張ってみるつもりです

回答No.5

もう一回! それこそ二度目の回答、しつこいけど^^;;; >勿論相手の行動とか様子を見てから大丈夫そうなら あなた、これどうやって判断する気? 相手の態度、様子のどの辺で大丈夫そうだと判断するの??? 二回目以降の告白でうまくいく場合はね、 一回目であなたを「意識」した女性が、 だんだんその人を好きになって、 身近から失うのが惜しくなって、 好き好き、すっごく好きかも知れな~い!って目が覚めて でも、どうしよ?こっちから前に断ってるのに、今さらこっちからは言えなーーーーい!ってなってる時だけ、だよ? 「できれば永遠に良いお友だちでいてください」な時にはホントにダメだからね?? 告白してくれた人には変な同情、というか急に冷たくすると悪い、って気持ちも出ちゃうから それで断っても、一緒に「カフェ」に行くことにしてるかもしれないんだからね? よっぽど嫌いじゃなければ徹底的に嫌う、とか冷たくするのには罪悪感が生じるからさー。 あんまりしないんだ。 むしろ前より優しくしたり親しげにしちゃうミスをやっちゃうことがあるんだよね・・・女性は。 それを「好意」と見誤る男がすっごく多いからね? そこの判断は好きになってる方はすっごく難しいはずだよ??? もちろん、二回目告白されて、ぐらついて 「うーーーん。悪い人じゃないし・・・断りにくいし・・・めんどくさいから一回つきあってみるか・・・ こんなに思ってくれてるんだし・・・」で応じることもあるんだけど こういう場合は残念ながら、ぜーーーーーーったいその気持ちは長続きしないからねー? 上みたいな状態に女性がなったらどんな鈍感な人でもきっとわかる態度になるから。 「言って。告って。」光線出るからさー。 ほんとにそれまで待てるの?? 待ってね。うまくいかせたいなら^^ 今は待つ、前と変わらないお友だち度をキープ、 言葉にはしないけれども、でも大事だよ、くらいに徹してねー。

kazuya1229
質問者

お礼

何度もありがとうございます カフェに行く約束は告白する前に約束してましたよ

回答No.4

女性です。 はーーーっ(ため息・・・)。 今、まさに毎回会うたんびに告白してくる人に悩んでます。 最初の告白は嬉しい、といえばそうだったかもしれません。 (意外でしたけど) 好きでいてくれてるのは嬉しくない、というわけではありません。 それくらい良い人、なので。 でも友だち、なんですよね・・・こちらにすると。 何回か繰り返すうちにちょっと最近は・・・さすがにうっとぉしくなってきました。 「友だちでいてください」と言わなきゃならない、その気分は決して良い気分ではないんですよ? 言う側も・・・。 繰り返すほど、だんだん気が重くなってきます。 しかもあまり間をおかず、(数か月とかもなく)で告白して許せるのは次の一回までですよ? それ以降も繰り返すと、ほんと・・・気が重い。 私の場合、仕事もからんでるので、 相手がやめてくれそうにないなら、仕事はあくまでビジネスライクに徹して、 個人的なメールにも返事を出さないようにして、もう友だちとしても会わないほうがいいのかな?と ちょうど思っているところです。 あなたもよーーーく相手の空気読んでから再告白してくださいね。 これはいける!という感じじゃないと・・・。 一回目より、二回目断るのはもっともっと気が重いんですから・・・。 知り合いに1年に2回くらいずつ告白して見事に数年後に「無理目」の彼女を落として結婚した男性もいますけど 確か3年かかりくらいですよ。 間が充分開いていて、年数かけたこと、その間ずっと彼の公平さ、友だちとしての爽やかさ、良い人度が 下がらなかったのが勝因だと思いましたよ? そこまでやってくれるとまた違いますけどね・・・。 とにかく自分の一方的な「気が済む」ことは目指さずに相手の様子をみながら、ですよーーー?

kazuya1229
質問者

お礼

ありがとうございます 勿論相手の行動とか様子を見てから大丈夫そうなら もう一度告白したいと思ってます

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 勇気を出して告白、やりましたね。偉いですね。 返事が「友達でいてください」ですね。 その言葉どおり、友達どまりの友達でいてくださいという場合と まずは友達からはじめてみたいという意味とがあると思うのですね。 ですから、あせってはいけないよ。 今度また出かけるのは、全くのノーではないので 期間を空けて様子見で良いのではないのかな。 この期間ですが、すぐは駄目だと思うよ。 告白、告白と急ぐより、今後はデートを重ねていくことが 肝心なことだと思いますよ。 貴方の良いところをアピールをしていく段階 になったのです。 そうしていけば、貴方のほうでこの女性の自分に対する 感触が良いか、悪いかわかってくるでしょ。 その期間にあせることなく この女性からみて、額面どおりの友達で終わる男なのか 付き合っても良いと思えるような男になれるのか 貴方の腕だと思いますよ。 結果を急がないことです。 これで少しぐらい仮に感触がよくても 再度告白をしたときに、友達でいてくださいと言われたら 貴方ががっかりするよね。 三度目の告白は、しつこくなってしまうからね。 二度目の告白をするまでは、貴方自身が 試されることになりますね。彼女からみてですよ。 急がず、あせらずに頑張ってください。 でも、この女性の気持ちを絶対に自分のほうにもってくるんだという 気迫は忘れないことです。 これが結構大事なことです。 こういう回答になりました。

kazuya1229
質問者

お礼

ありがとうございます 焦らずにユックリ落ち着いて再度告白してみます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

するのは「あり」だけど。 相手が受け止めるのは「無し」なんじゃない? 人の印象ってそんなにすぐには変わらないよ? カフェに行く約束は。 友達としていく約束。 貴方は今でも片思いの「延長」で彼女を捉えている。 でも、 彼女は貴方を振った時点で切り替えてくれていると思っている。 捉え方が「違う」んだよね? そして、今の貴方が「オッケー」なら。 友達でいてくださいなんて言わないでしょ? 貴方はまた告白しようとしている。 それって、 貴方自身が今のままでも「良い」と思っているから出来るんだよ? 今のままで貴方では厳しいですと。 恋愛的な足元は厳しいですと。 そう言われているのに。 貴方はその言葉を受け止めようとしない。 自分を「変えず」に再度告白「だけ」しようとしている。 それって少し都合良くない? 自分は変わらないと。 あくまで今の「まま」の自分にオッケーを出してくださいと。 それは厳しいと思う。 2回目を伝えたいなら。 明らかにそう出来る位の親しさを創らないと。 以前とははっきり違うと。 彼女にとって新鮮な貴方を創らないと。 印象を変える為には時間が掛かる。 いかに彼女の見えない部分で貴方自身が変われるか? 今の自分にオッケーを出されていない事を自覚して、 いかに貴方自身が変わっていけるか? 振ってもまだ友達で「いてくれる」事に素直に感謝して。 まずは彼女に気を遣わせないように。 友達として、と伝えているのに。 その言葉とは関係なく恋愛的な栄養補給を急いできたら。 彼女は友達としてもしんどいと思う。 彼女だって、自分「から」良いなと思える相手と付き合いたい。 求められる強さよりも、 自分「から」気持ち良く求めていける相手が欲しい。 一回整理しないと。 間髪入れずに二度目は無理。 伝えたいなら、 伝えられるだけの「中身」を創ってから。 「お互い」に気持ち良く求め合える関係こそ特別なんだからね☆

kazuya1229
質問者

お礼

ありがとうございます 勿論今の自分では絶対にムリだと思っているので 何がダメだったのかよく考えて自分を磨いて再度告白するつもりですよ

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

ありですね。 「友達の延長に慕ってますので、いつかは恋人でいてください。」 ということ。

kazuya1229
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張って二回目の告白で成功してみせます

関連するQ&A

  • 告白って早過ぎでしたかね?

    先日好きな人に勇気を出して告白しました その子とは一ヶ月前に知り合って三回目の デートで告白しました、それで昨日の返事が 来て「友達でいてください」との事でした。 それとまだ諦めきれないので二度目の告白ってアリですかね?

  • 二度目の告白について

    初めて投稿させて頂きます。 高校3年の男です。 僕には好きな人がいて、 先日一緒に遊んだ帰りに勇気を出して告白しました。 返事をまってほしい、そう言われその夜にメールが来て、 『かんがえたけど、やっぱり友達のままがいいなっておもった』 と言われ振られました。 それからは今まで通りに話せたりといった関係です。 でも僕は諦めることができません。 もう一度告白したいなと思います。 友達でいたいと言われたのに、 その子の考えにもかかわらず 二度目の告白することはまずいでしょうか? いままでの仲良い関係が壊れるかもしれないと考えたら辛いです・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 2度目の告白はありですか???

    こんにちは。はじめまして高2の女子です。 先日好きな人と花火に行き、その後電話で告白しました。 返事は「別に好きじゃないから、今は友達のままがいい。」とのことでした。 でもふられてもまだ好きですし、諦められません。なので、まだまだがんばろうと思っています。 そこでみなさんに質問なんですが、男性は告白されると見方は変わったりしするんですか??あと2回も告白されるとやっぱり迷惑ですか?また女性の方で同じ人に2度告白した経験のある方はいらっしゃいますか? 教えてくださいお願いします。

  • 告白を断る時って・・・

    先日、告白をされたのですが、私にはその人と付き合う気はありません。電話だったので、その時に断ろうと思ったのですが、「考えてください。」と言われ電話を切られてしましました。 こういう時、断るのはメールでもいいでしょうか?電話の方がいいでしょうか? それと断るときに理由は言った方がいいですか?でも、理由と言ってもただ単にその人を好きになれないんです。他に好きな人がいるわけでもありません。なので、なんて断ったらいいか分かりません。断るだけではダメですかね? 今日中には返事をする約束なので意見をお願いします。

  • 告白保留

    気になる子に告白をしました。ただいま保留中で、返事を待っています。土曜日に告白をしたのですが、告白をしたあとも2人で昨日カフェに僕が誘って出かけました。したからといって溝ができたくなかったからです。 今日、学校で男友達に聞いたのですが、その子が僕の気になる子に電話で僕のことについてどう思っているか聞いたみたいです。気になる子は”好きならもっとグイグイ来て欲しい。きゅんきゅんさせてほしい”と言ってたみたいです。 僕は一度前に手を繋ごうと言われて”まだちょっと… 軽い女としてみられたくない”と言って断られたのでどうしていいかわかりません。 グイグイ来て欲しいと言ってたみたいですが僕も出かけようと誘っているしこれ以上どうすればいいのか分かりません。どうやってもっときゅんきゅんさせて僕の真剣な気持ちが彼女に伝わるでしょうか?

  • また告白してもいい…?

    初めて人をすごく好きになりました。 今までどれだけ適当でいたかがよくわかって今後悔しています。 そこまで好きになった人に今日メールで告白しました。 けれど、返事は「俺も大好きだけど、友達として考えちゃってるんだ。ごめんね」と言われ失恋しました。 初めての失恋でしたが涙も出ません。 「まだこれからって思ってもいい?」と聞いたら「それは全然いいよーもしかしたら…だし」と返ってきました。 この人とは共通の友達が1人もいないので今の状態がとっても不安です。 もし彼に彼女ができたら、、 もう怖くて怖くて。。 彼は去年4年付き合っていた彼女と別れて、今年1度2週間だけ彼女がいた期間があったそうです。 私と彼が初めて会ってから1ヶ月が経ち、4回程度遊んでいます。 毎週用事があって会う約束はしています。 会う予定がなかったけど、明日も会うことになりました。 しかもご飯を奢ってくれると… 今日はメールだったから本気さがあまり伝わらなかったような気がしたので、明日直接言おうかと思っています。 これってしつこいですか? 「友達」と言われてもまだ変な期待が胸に残っています。。 失恋しても、今までの事があって私の事少しは恋愛対象で見ていてくれてるのかなと思っていました。 これから会うときはどのような態度でいればいいのでしょうか? 2人きりで会う予定がいっぱいあるので、すごく楽しみ・嬉しい反面とても怖いです。 こんな私にアドバイス下さい。。 ちなみに私17(フリーター)・彼21(学生)です。

  • 女なのに女の子に告白されてしまいました。

    私は高校1年生の女子です。タイトルに書いたとおり、先日女の子に告白されました。 その子は親友と言うほどではないですが、同じグループにいる、けっこう仲のいい子です。 先日、学校から帰る時に話があるので2人で帰りたいと言われ、そのさいに自分が同性愛者であることと、私を好きなこと、できれば付き合って欲しいことを打ち明けられました。 返事の期限は一週間後の月曜日、明後日です。 私は、女の子と付き合うことはできないので、断りたいのですが、できるだけ傷つけずに断りたいです。どのように言えばいいでしょうか。 異性に告白するのに、ましてや同性に告白するのはとても勇気が必要だったと思います。それを踏みにじるような断り方はしたくないのです。 また、今日、中学校のころから好きだった人に告白されたのですが、その子のことがあり、返事ができずにいます。私が、その子の告白を断った直後にその人と付き合うのはやはりまずいでしょうか。 このようなことは学校の友達にも相談できず、とても困っています。お意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 再告白するべきか?

    少し前にお付き合いをしたいと思っている方に告白をしました。 結果はダメでした。 告白したら 「○○くん、わかりやすいから分かってた。」 「私も好きだけど、まだあまり二人で遊んだりしてないし」 「みんな(友達とか)で一緒の時の○○くんは優しいしイイ子なんだなって思う」 「二人の時もきっとそうだと思うんだけどね」 「やっぱ、はやすぎるよー。」 「まだ知り合って全然たってないし、実は前の人が忘れられなくて。半年以上も前なんだけど」 「でも、○○くんは初めて会ったときから気になってたよ」 で、その時は「友達」ってことで振られました。 「とりあえず今度遊びに行こうね」ってことに。 それから2か月ほど経ちました。 今日までに何度か二人で遊びにいったりしています。 向こうから誘われることはありませんが・・・。 その日に「ご飯いこ」と連絡したら すぐに「いいよ」と返事をくれたりしました。 もう一度告白するべきでしょうか? 迷っています。 1度振られていますが、その後気まずくなることはなかったです。 しかし、もう一度告白して振られたらどうなるか・・・。 今のままの方がいいでしょうか? もし、告白するなら今するのはまだ早すぎますかね? 1週間後に遊ぶ約束をしています。 アドバイスお願いします。

  • 2度目の告白

    質問です。 出逢って2.3ヶ月の人に2回目のデートで告白したら「少し時間をください」と言われました。 そしてそのあと5日後くらいに「いい友達でいたい」と言われました。 心から好きになった人で本当に諦めきれません。 その子は今、教職で大切な時期で教職より大切なものは、いまの私にはないんだと言っていました。 本当に勉強したいのだと言っていました。 LINEで返事をもらったのですが、諦めきれなかった僕は「気持ちが変わることはないかな」と聞くと「多分これから先もずっと気持ちが変わることはないかな」と言われました。 でも、「これからも会って話したいとかあればいつでも時間作るし仲良くしてほしいな」と言われました。 本題です。 僕は彼女の幸せを1番に考えたいと思います。 その考えからいくと、すんなり身を引いて友達として付き合っていくのが正解な気もします。 ですが、振られて時間も経ってないこともあり本当に諦めたくないです。 2度目の告白はアリだと思いますか? 今度は自分の気持ちより相手の気持ちを大切にしてもっと遊びに誘ったりして仲良くなってから3.4ヶ月後に告白出来たらなと思っています。 本気で悩んでいます。 こんなところに質問している時点で女々しい男だというのは本当に承知済みですが、それほど好きになった人です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白

    告白 告白ってほとんど失敗するじゃないですか・・・ だけど、僕は告白しようと思うんです。 今一番仲の良い女友達なんです。 だから失いたくない、でも伝えたい・・・・ 先日初めて二人で遊びに行ったとき、 正直、沈黙が多くて失敗したと思ったんです。 だけど相手が「今度一緒にTDLいこう!」ってご飯食べていたときにいっていた事を思い出して 勇気を出して誘ったんです。 見事成功して・・・・ 4月頃に行くんです。 どうやって告白するべきでしょうか?