• 締切済み

爪を切ろうとしたら、 親指の爪がこのようになっていました(;_;) なんかの病気ですかね?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

あとは体調不良が合った 風邪を引くなど、栄養失調など

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0pooh3
  • ベストアンサー率40% (42/105)
回答No.1

サイズの合わない靴履いてませんか? 私も良くサイズ合わない靴履いてそうなりますよ。 伸びてから切れば問題ないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 爪が白くなってきています・・・

    半年ほど前から左の親指の爪が白くなってガサガサになってきています。 半年前から爪と皮膚の付け根からガサガサになってきていました。 それからというもの、爪の表面が少しずつぼこぼこになっていき、今は左の親指の爪ががさがさでぼこぼこの状態です・・・これって病気? 最近心配になってきました。 何かわかる方はお返事ください。 お願いします。

  • 爪を抉ってしまう

    癖で、親指の爪を抉ってしまいます。 親指と皮膚の間の甘皮?をカッターや爪切りなどで切ってしまいます。 何となくストレスが多いときにしてしまい、甘皮が取れたり、切った後の爪を見ると落ち着く気がします。 ◯同じ癖を持つ方はいますか? ◯この行為は病気ですか?

  • 私は指の皮や爪をいじることが癖になってしまっています。 そのせいか、親指の爪は 横線がはいって生えてくるのです・・・。 洗濯板のようにぼこぼこしていますが 爪や皮をいじることと関係があるのでしょうか? 至って健康ですので平気だとは思うのですが もしかしてなにかの病気なのですかね><

  • 左足の爪が痛い

    左足の親指の爪だけがズキンズキンと痛みがあります。病気など考えられますか?

  • 爪を抉る癖

    昔から爪を抉る癖があります。 何かで悩んでることがあったりすると親指の横の皮や爪を剥いだり、爪切りで抉ってしまいます。 その際に感じる痛みで落ち着きますし、抉れた爪を見るのも好きです。 これは癖というよりも何かの病気ですか? 爪を見てどう思いますか?

  • 爪の上からまた爪が生えてる。。。

    最近気になって仕方ないので質問させてください。 右足の親指の爪なんですが、 爪の上からもう一枚爪が生えてきてるんです。 もう数ヶ月前からなんですが・・・ ぱっと見ると、爪が二枚になってる感じで、 元々の爪同様、重なって生えてきてる爪も だんだん伸びてくるので両方爪きりしてます。 これって何なんでしょう?? 痛くも痒くもないのですが気になって。。。 爪と皮膚の境界線も、爪だか皮膚だかわからない感じで曖昧になってきています。 なにかの病気でしょうか?? ご存知の方、教えてください!

  • 爪の白い模様

    今中3なんですが。1年位前から爪に白い模様が 左手の親指・右手の親指、小指以外の爪に出ています。 自分で少し調べて見たのですが、「気泡が入ったり、打撲やその他の爪の怪我のために起こる」らしいんですが、どの条件にも当てはまらないし 爪が伸びて、白い模様が消えても知らない間にまた出ます。 病気の前兆や、そうゆう物では、無いらしいんですがかなり不安です。 何か知っているかた、どんなことでも良いので教えてください お願いします。

  • 爪の手入れ・・・

    爪の手入れをする僕はキモイですか? と言っても爪切ったり爪磨いたりですが なんか爪の凸凹が気になって磨いているんですがあの凸凹ってなんなんですか? 学校で女子が全く爪を切ってないのでろくに手入れしてないんだなぁと思います 右手の親指になんか茶色っぽい線みたいなのが入っているんですが何かの病気でしょうか?

  • 爪の伸び方について…

    手の親指についてです…。 いつも、爪を切る時に左手・右手同じ長さに揃えて切るんですが(当たり前) 後々気付いた時は何故か、右手親指の爪よりも左手親指の爪の方が長くなってる事がいままでに何回もありました。 右手親指の爪と比べても左手親指の爪の方が長いのは明らかです。 簡単に言うと僕の手の爪は左手の方が右手よりも伸びるのが早い!!  友達にそれを言ったら「左手だけ栄養がいってるんじゃない?」とか言われました。 実際、左手だけ栄養がいったり、右手に栄養がいかなかったりってあるんですか?

  • 手の爪周辺が痛い

    見てくださって ありがとうございます(;o;) 当方21の女です 朝起きたら、右手の親指が 腫れていて痛いんです   画像では見難いかもなんですが その上爪が少し黒くなっています これって何かの病気ですか? 急になったんですが、、 痛む部分は親指の爪を真っ直ぐ見て 左上周辺です よろしくおねがいします