• ベストアンサー

カップルさんに質問です

毎月記念日には 記念日メールを送るか 電話をかけるかどちらしますか? される方は その行動をどう思いますか? 毎月やられると 面倒とか思われるんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko_1982
回答No.2

女です。 押し付けなければいいのでは? 質問者様からメールしても電話してもいいと思います。 けれどその反応がどうであれ、怒ったりスネたりしないこと。 私は女ですが毎月は祝ってないですね^^; 一か月のときも祝ってないと思う。 記念日はなるべく少なくして特別感を出したいほうなので。 もし一か月ごとに記念日の連絡が来たら…言葉にはしないけど、面倒かも。。。

noname#155860
質問者

お礼

やはりそういうものですよね? 深く考えすぎないようにします(汗) 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

特別何かを贈りあったり、食事に出かけたりする事はありませんが、 私個人的に「初心忘るべからず」という意味を含め、 彼には感謝の思いを込めたメッセージカードを書かせてもらってます。 (もらう側はもしかして重いとか思ってるのかしら・・・謎) 偶然に会う日が重なったりすれば食事の際に軽い乾杯をしたり、 たまたま旅行がかぶればそれはそれでこれからもよろしくなんて 挨拶をどちらともなくしたりと言う事はありますよ。 いつもありがとう、これからもよろしくって素直な気持ちを出す分には 問題無いだろうと思ってるのですが・・・。 その言動に温度差が有り過ぎると難しい部分だとは正直思いますけど!

質問者

お礼

あまり深く考えなくていいんですよね、回答ありがとうございます

noname#161300
noname#161300
回答No.3

結婚記念日と誕生日以外の「記念日」って、意味あるのでしょうか。 いつも不思議です。 何ですかね、毎月記念日とか、何ヵ月記念日とかって。 面倒というより、よく解りません。

質問者

お礼

んーなんなんですかね?? ワタシもよくわかりませんが 無条件に記念日がくると嬉しくなりますね 回答ありがとうございます

回答No.1

私は付き合って8ヶ月になりますが、毎月記念日には 電話もメールもしますね。 彼女から記念日メールを初めてもらって、自分自身とても嬉しく思ったんで 不器用なりに、自分からも記念日メールを送るようになりました。 別にプレゼントを毎月贈るなんてことはしませんが 電話で、時間が経つの早いなぁ、なんて話をしたりします。 女性にとって記念日は特別なものですし 相手の事を考えるなら、メールだけ送るにしてみたらどうですか?

質問者

お礼

すいません ワタシ女の子です(笑)(笑)(笑) tyoroti-muさん優しい彼氏さんですね^^