• ベストアンサー

記念日について

私には彼氏がいるのですが、「今日記念日だね」って言い出すのは毎月私の方なんです。 彼からは言わないので、毎月しつこいのかなと思い先月からは言ってません。 本当にちっちゃいことなんですが、何か月記念とかって毎月話題にしたりしますか? あと男性の方は記念日とかって気にしたりとかしますか? 教えてください(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.2

37歳女性です。 私の旦那さんは、そういうことにはマメで、付き合い始め記念日・誕生日・結婚記念日はかかしません。付き合い始め記念日は結婚したいまでも、毎月祝ってくれます。 でも、記念日に疎い男性は結構多いみたいですよ。照れくさいのもあるみたい。 あんまり言うと、重く感じる男性もいるので、何気なく言ってみましょう。 記念日に「今日もあなたといられて良かった。ありがとう!」って、そっと伝えてあげましょう。 お祝いを強制せず、こちらからの感謝をさりげなく、重くないように伝えていけば、彼もそのうち何かを感じてくれるんじゃないかな、と思います。 楽しい記念日が迎えられるといいですね。お幸せに♪

abis222
質問者

お礼

とても良いアドバイスありがとうございます!! 感謝の気持ちが大切なんですね^^ 次は、半年記念日なのでありがとうの気持ちが 伝えられるように頑張ります!! 

その他の回答 (1)

回答No.1

何か月記念を気にするのは女の子だけでしょうね。 男性は中学生あたりなら、もしかしたら気にするのかもしれませんが、大人は全く気にしない人がほとんどだと思います。 なので何か月記念は、どこのカップルでも女の子が積極的に言ってると思いますよ^^ クリスマスや誕生日などの一般的なイベントは男性でも気にするは多いと思います。特にクリスマスは街はカップルばっかりなので、イベントが嫌いでも気になる人は多いと思います。 それでも結局は彼氏の誕生日以外のイベントは女の子が主役だと思うので、やっぱり女の子の方が積極的でしょうね。

abis222
質問者

お礼

やっぱり男性の方はあまり気にしないんですね... 2人で楽しく過ごせるように頑張ります^^ アドバイスありがとうございました!!