• ベストアンサー

記念日について

私には彼氏がいるのですが、「今日記念日だね」って言い出すのは毎月私の方なんです。 彼からは言わないので、毎月しつこいのかなと思い先月からは言ってません。 本当にちっちゃいことなんですが、何か月記念とかって毎月話題にしたりしますか? あと男性の方は記念日とかって気にしたりとかしますか? 教えてください(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

37歳女性です。 私の旦那さんは、そういうことにはマメで、付き合い始め記念日・誕生日・結婚記念日はかかしません。付き合い始め記念日は結婚したいまでも、毎月祝ってくれます。 でも、記念日に疎い男性は結構多いみたいですよ。照れくさいのもあるみたい。 あんまり言うと、重く感じる男性もいるので、何気なく言ってみましょう。 記念日に「今日もあなたといられて良かった。ありがとう!」って、そっと伝えてあげましょう。 お祝いを強制せず、こちらからの感謝をさりげなく、重くないように伝えていけば、彼もそのうち何かを感じてくれるんじゃないかな、と思います。 楽しい記念日が迎えられるといいですね。お幸せに♪

abis222
質問者

お礼

とても良いアドバイスありがとうございます!! 感謝の気持ちが大切なんですね^^ 次は、半年記念日なのでありがとうの気持ちが 伝えられるように頑張ります!! 

その他の回答 (1)

回答No.1

何か月記念を気にするのは女の子だけでしょうね。 男性は中学生あたりなら、もしかしたら気にするのかもしれませんが、大人は全く気にしない人がほとんどだと思います。 なので何か月記念は、どこのカップルでも女の子が積極的に言ってると思いますよ^^ クリスマスや誕生日などの一般的なイベントは男性でも気にするは多いと思います。特にクリスマスは街はカップルばっかりなので、イベントが嫌いでも気になる人は多いと思います。 それでも結局は彼氏の誕生日以外のイベントは女の子が主役だと思うので、やっぱり女の子の方が積極的でしょうね。

abis222
質問者

お礼

やっぱり男性の方はあまり気にしないんですね... 2人で楽しく過ごせるように頑張ります^^ アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 記念日

    彼氏と付き合って気づけば8ヶ月経ちます! 初めての彼で、半年記念日はメールだけ確かしました。 元々男性って記念日を気にしないというか、祝わないと聞きましたが、私はやっぱ祝いたいタイプです。 彼氏は就活で、お金もないから今は何も良いませんが、一年記念日の時はお祝いしてほしいなぁ。と思います。その頃には絶対就活終わってるはずだし。 お祝いは半年ごとくらいでいいけど、記念日に なんか 何ヶ月だね みたいなメッセージが本当はほしいです笑。 今まで私から そういえば今日で何ヶ月だね と3~4回言ったことあるけど、向こうから言われたのは確か2ヶ月の時だけ?です。 私が本当は記念日の日にメッセージをもらいたい とか、会って何かしたい って気持ちをうまく伝えるにはなんて言えばいいんでしょうか?

  • 一年記念に送るプレゼント

    こんにちは。 今日は皆さんに一年記念日にもらったら嬉しいプレゼントをお聞きしたいと思います!! あと一ヶ月ほどで彼氏と一年記念日を迎えます(*>ω<*) わたしは高3女子、彼は大学1年です。 わたしは始めて一年記念日を祝うということをするので、なにをどうすればいいかわからず… 毎月の記念日にはなにもしてきませんでした!むこうは忘れてることもあったようで話題にすらのぼらないことも(笑)でもわたしもそこまで気にしてませんでした! 一年記念日ちょうどには会えないのですが、一週間遅れくらいであうつもりでいます! その時になにかプレゼントを渡そうと思いまして… (彼氏から一年記念日なにが欲しい?と聞かれたのでむこうは何か渡すつもりらしいので(°_°)!) 手紙と一緒になにかあげようと思うんですが… 男性の方、もらって嬉しかったものはなんでしょうか? 女性の方、なにをあげたことがありますか? あと、手紙って重いですかね… 回答お待ちしております! 長々とすいません(>_<)

  • 記念日は1年毎!?

    こんにちは。 今の彼氏と付き合い始めて、今日でちょうど半年になります。 (彼氏は覚えているか分かりませんが。。。) 私は、1ヶ月過ぎる毎にすごく嬉しくなります。 かと言って、1ヶ月毎にお祝いをしたい訳ではありません。 ”覚えていて欲しい”という事と、”その日くらい一緒に過ごしたい”という事です。 一緒に過ごすと言っても、ただご飯を食べに行ければいいのです。 が、今日は何も予定していません。 1ヶ月目、2ヶ月目…とかは別に気になりませんでしたが、 半年、1年というのはちょっと気になります。 男性に聞きたいのですが… 記念日は、いつの事をいいますか!? やっぱり、1年毎なんですかね!? 女性の方からの意見もお待ちしています。 いろいろ意見を下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 1年記念日

    あと2ヶ月後に彼氏と付き合って1年です。 毎月記念日なんて、何もしないので、1年記念日は何かしたいな~って思ってるんです。 彼氏と付き合った1年間のアルバム帳を作ろうか考えてるんですが、子供っぽいですか? 意見を聞かせて下さいm(__)m

  • 付き合った記念日を祝ってない人いますか??

    2年半ほど付き合ってた彼女がいました。その頃は毎月記念日を「おめでとう」と口に出すだけでしたけど、お祝いしてました。 その彼女と別れてブランクが3ヶ月ほどでやり直すことになりました。私は何も無く、彼女は1ヶ月ほど新しい彼氏がいたとのこと。でもほとんど会っておらず何も無かったとのこと。 そんな彼女とこれからも付き合っていくつもりで、結婚も今は考えています(お互い23歳)。ですが昔のように付き合った記念日を祝う気になれないんです。なんかその日にちにこだわりが無くて。前はすごくその日、その数字にこだわりを持って大切にしてましたが。 結婚したら結婚記念日を大事にしたいと思ってますが、それまでは付き合った記念日を祝う気になれないのですが、それを悩んだままこのまま付き合っていけるか自信が無いのも事実です。 少しアドバイス頂けませんか?

  • 記念日について。

    大学1年の女です。 もうすぐ彼と付き合って1か月になります。 皆さんは、どのタイミングで彼氏(または彼女)に、記念日を気にする方かどうか聞きますか? ちなみに私は結構気になる方なので、せめてその日は会うくらいはしたいんですが… 過去の質問などを見ると、 「1回やったら毎回やらなきゃいけない気がする」 「記念日にこだわるカップルは長続きしない」 などとあり、あまり記念日にこだわらない方がいいのかなぁという気もします。 皆さんは、どう思われますか?

  • 記念日が好きな彼

    私の彼は、記念日が好きです。「今日は出会って〇日目だね、〇ヶ月目だね、半年だね、1年だね・・・お祝いしない?」と提案してきます。私は、昔の彼とは、記念日を数えていたら、最初は楽しかったけどそのうち面倒になり、やめたことがあるので、正直お祝いするのが面倒です。 男で記念日が好きだと、女みたいだなぁって不思議に思ってしまいます。お祝いしなくていいよ、と言えないです。好きじゃないみたいで。 記念日が好きな男性は多いのですか?どうして好きなのでしょう?

  • 記念日は祝わない方がいいのでしょうか?

    付き合って何ヶ月記念日って祝わない方がいいっていうのを 聞いたことがあるのですが・・・それって本当ですか? 私は、するつもりで1ヶ月記念日のメールしようとおもっているのですが・・・そういう話を聞いたので迷っています。 あと男性としては、そういうのめんどうくさいとか 思いますか?? コメントよろしくお願いします。

  • 〇ヶ月記念日を祝わないのっておかしいですか?

    私には10歳年上の彼氏がいます。 私が19歳で彼が29歳です。 私にとっては初めてちゃんと付き合った彼で、年上ということもあっていっぱい甘えさせてくれて大好きです。 でもまったく記念日を気にしてくれないんです。 1ヶ月記念日に軽く「今日で1ヶ月だよー」って言ったらクスッと笑われただけでスルーされてしまい、またスルーされてしまうのが怖くて、それ以来なにも言えなくなってしまいました。 どきどき友達が「今日で〇ヶ月」とか言っているのを見ると気にしてしまいます。 普段から〇ヶ月記念日をまったく祝わず、会話やメールなどでもまったく触れないので、2月にある私の誕生日も私から何も言わなかったらスルーされてしまうのではないかと不安です。 そこで質問です。 〇ヶ月記念日をまったく祝わず会話やメールなどでもまったく触れないのはおかしいですか? 誕生日を祝ってもらうにはどうするのがいいですか?(自分から言うのはちょっと怖いです) ちなみに季節系のイベントはやっています。 クリスマスはちゃんと彼からどうする?と言われ、当日は彼は仕事だったので23日に一瞬にイルミネーションを見に行って、プレゼントはコートを買ってもらい、私は前から欲しがっていたジーパンをあげました。 バレンタインは私からケーキを焼いてプレゼントするつもりです。

  • 1ヵ月記念日に。。

    こんにちは。 高校1年生の女の子です。 彼氏がいます!(´・∀・`) 6月30日が1ヵ月記念日です。 1ヵ月記念に 何かプレゼントを あげたいと考えてます。 でも、 1ヵ月記念で何かあげたら 引かれますかね??? お菓子など作って 一緒に食べたりとか理想的なんですが、 そんなスキルは、ないんですよ。 なので、 そんなにお金をかけないで 自然に渡せるものはありますか? そもそも、 あげないほうがいいですか? 女性の方、男性の方 いろんな意見が欲しいです。汗 長文すみません! 宜しくお願いします!