• 締切済み

別れた彼との連絡の取り方

度々申し訳ありません。 http://okwave.jp/qa/q7458102.html で質問したものになります。 しばらく、別れた彼と沈黙をしようと思っていたのですが、彼が相当荒れているのを聞きました。また薬も飲まないで酷い事になったようです。 一方私も、あれからまだ食事はろくに喉を通らず、ただ気持ちは少し落ち着きました。 前回は復縁のことしか頭にありませんでした。 ただ今は友達関係に戻り、運がよければ復縁出来たらいいなと、考えています。 色々な方の復縁への道筋、理論は理解はした上で…二週間たった今、連絡を取ろうと思っています。 彼はまだ19ですし、重く話すのが嫌いです。 そうなると、やはり電話で明るく話すのがベストなのでしょうか? それとも、メールで話すべきでしょうか? また内容もどの様なものがいいか… ご意見頂ければ幸いです。 乱文にて、失礼しました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>一方私も、あれからまだ食事はろくに喉を通らず、ただ気持ちは少し落ち着きました。  先ずは自分の精神的欠陥を直すのが先だと思います。

knk6493
質問者

お礼

申し訳ありません。お礼と間違えてしまいました。 回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 まずは精神状態を落ち着かせてからにします…

knk6493
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 まずは精神状態を落ち着かせてからにします…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beck_ham
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.2

初めまして。 え~と… 連絡を取ろうと思っているのですよね? それなのに、どのような内容で連絡を取ったらいいものか 解らないのですか? それ、ちょっと無責任な行動なのでは? 「連絡する」という行為をすることによって、その行為自体に 満足感を得ようとしているのですか? 「自分は彼を心配しているんです」って確認したいだけなの? また彼に確認させたいだけなの? >理解した上で… なんでしょ? 自分の気持ちをちゃんと整理できていないのに、 その様な状態で彼に連絡するのは、彼を混乱させるかもしれませんよ? だって、貴女「振られた」立場でしょ? 彼に精神的な問題があるにせよ、それは彼の心の問題なのだから 彼が自分で「手当て」出来るようにならないといけないことだよね? 貴女、彼のその問題と一生付き合っていけるの? 彼のその精神的な問題に対して、責任とっていけるの? それって、相当な覚悟とパワーが必要ですよ? 自分が不安定なのにもかかわらず、出来ることではないように 思います。 その覚悟があれば、連絡の仕方や内容なんて自然と解るんじゃない? 自分の気持ちを落ち着かせる為だけなら、連絡なんてしない方がいい。 彼の為になるようなら、連絡すればいい。 ただ、彼の精神的な問題は「彼の問題」であることを踏まえないと 彼の為にはならないと思います。 元気でない人を支えるには、支える側の人が 「人並み以上に元気」でないと支えきれないと思います。 少しずれた回答になったことを御容赦下さい。

knk6493
質問者

お礼

はじめまして!回答ありがとうございます。 申し訳ありません。 内容の部分は書いていなかった私の説明不足です。 内容は決まっています。 始めはおっしゃる通りに、連絡を取る事に満足感を得ようとしていました。 正直、自分のために連絡を取りたかったのかもしれません。 彼を心配しているのも事実です。 ただ、私は彼をなんとかしてあげたいと、重荷を乗せようとしたのも事実です。 しかし、おっしゃるように彼の心の問題は周りがどうこうして、解決出来ることではない。 それもわかっています。 別れてしまった以上、深入りする立場でない事もわかっています。 悲劇のヒロインがしたいわけではないんです。 けれど、どうしても彼を恋人の立場でないとしても、楽しませてあげたい。 そして、彼に謝りたいです。 傷付くのや、拒否されるのは覚悟しています。 お聞きしたかったのは、彼が電話、メールどちらの方が対応しやすいのだろう?という、疑問でした。 私が今したいのは、やけになって薬を飲まなかったり、薬代を使ってまで遊びに走ってしまう彼を、落ち着かせてあげたいということです。ただ、不安なのは私からの連絡で更にエスカレートしてしまうのではないか。です。 しかし、貴方のおっしゃる通り、わかっていたら連絡の手段も自然にその答えが出るのかもしれませんね。 結局は偽善者なのかもしれません。 もう一度、彼の負担にならないよう考え直します。 お返事が長くなり、また乱文にて申し訳ありません。 貴重なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egocan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分の今の心に素直になることです。 やはり連絡を取るならメールだと、感情がはいりませんから、電話が良いと思います。 1に勇気 2に度胸 3に覚悟ですよ・∀

knk6493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、メールだとなかなかこちらも相手も感情がわかりにくいですよね。 まさに私に足りないのは、勇気と度胸です。 もし、連絡を取ることを拒絶されても、待ちたいと思っているので、なんとか前に進めるようやるだけの事はやってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼からの連絡がありません。

    彼からの連絡がありません。 前回の質問も見ていただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q6073794.html あれから1週間以上が経ちましたが彼から返事がありません。 今までは返信はしてくれましたし、月に一度は会えていました。 現在で一月半会えていません。 時間ができたら連絡しようとしているのか、それとも自然消滅でもいいと思っているのでしょうか。

  • 復縁したい彼へ、最初の連絡。

    復縁したい彼へ、最初の連絡。 以前に、元彼へ復縁したいという事を投稿したものです。 http://okwave.jp/qa/q5966228.html 別れて4ヶ月で、まだまだ連絡を入れるつもりはないのですが もし復縁したい元彼へ連絡を入れるのなら、どういったアクションが良いのでしょう? 復縁を成功させた方、アドバイスをお願いします。 また、連絡を入れるのに、徐々に距離を縮めていったら良いのでしょうか。 もちろん相手の対応にも寄りますが…。 ストレートに一発勝負で、「元気?今度、会えませんか?」とはっきり連絡したほうが いいものですか? 気持ちに整理をつけて、どうか前を向いていくために…とはいえ せっかく連絡を入れるなら、上手くいかせたい!気持ちが強いです。 何か良い方法があれば、宜しくお願いします。

  • おススメの旅行会社からツアーを選ぶ

    普段旅行に行く時は 日程か行き先を考えてから具体的なツアーとか探して 行ってましたが 最近沢山のベストアンサーの回答者さんが 口を揃えておススメしている旅行会社が気になって そんな素晴らしい会社なら 利用してみたいかなと思いました http://okwave.jp/qa/q6492696.html http://okwave.jp/qa/q6480754.html http://okwave.jp/qa/q6478337.html http://okwave.jp/qa/q6445118.html http://okwave.jp/qa/q6414360.html http://okwave.jp/qa/q6398536.html http://okwave.jp/qa/q6386505.html http://okwave.jp/qa/q6385152.html http://okwave.jp/qa/q6360225.html http://okwave.jp/qa/q6360170.html http://okwave.jp/qa/q6218657.html http://okwave.jp/qa/q6217930.html http://okwave.jp/qa/q6217884.html それで 旅行会社を先に決めてプラン探したことがないので 旅行会社を先に決めてる方って多いのかとか どんないいことがあるとか どんなことに気をつける必要があるとか よく分かりません あったら教えて下さい それから 他にも安くておススメの旅行会社があったら そちらも教えて下さい 勝手なんですが 2月5日以前に登録して 今迄に回答かお礼を1回以上したことある方の 御回答を御願いします ベストアンサー率とお礼率は気にしません

  • でもやっぱり不安で

    前回の相談  http://okwave.jp/qa/q7012517.html   その後 http://okwave.jp/qa/q7033256.html なのですが、今後どのように対応接していけばよいのかご指導お願いします。

  • アインシュタインリングって存在するのでしょうか?5

    以下のURLの説明図の、アインシュタインリングは理論的に在り得ませんが、 http://windom.phys.hirosaki-u.ac.jp/monthly/shock/theory.html その事を、以下の質問、回答、捕捉、お礼の内容から、理解できた方はいらっしゃいますか? 「アインシュタインリングって…」 http://okwave.jp/qa/q6535447.html http://okwave.jp/qa/q6517917.html http://okwave.jp/qa/q6507821.html http://okwave.jp/qa/q6118855.html

  • 彼女が男友達と毎日連絡を取り合っています。2

    はじめまして。 昨日同じタイトルの1として、質問させていただいたのですが、 ベストアンサーを選ぶと回答が締め切られてしまうのですね(^_^;) http://okwave.jp/qa/q7816843.html に経過等書かせていただきましたので、こちらで引き続き回答を受け付けます。 あちらをお読みになって思うところや、経験者としてのアドバイスがある方は是非ご意見いただければと思います。 またこちらに今後も経過を追加編集していければと思います。 ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  • また連絡がきました。

    以前こちらで相談させて頂きました。 okwave.jp/qa/q8456823.html あれから一ヶ月経ったのですが また元彼から電話がきました。 お互いの最近の話をしたり 思い出話をしてきたり 彼氏はできたの?などと聞かれました。 彼氏ができたら言ってね。 そしたら電話とか辞めるから。 とさみしそうに言われて ちょっと心が揺れてしまいました。 また、 彼が大学時代にバイトが一緒で その飲み会が来月あるのですが それに絶対きて!と言われました。 会いたいからと。 私は行けないので、 まあ今度普通にご飯でも行けたらいいね!と軽い感じで誘ってしまいました。 彼は俺も会いたいから行こうと言ってくれました。 私は 別れてからこんな普通に楽しく電話できるなんて思っていなかったので どうすればいいか分かりません。 そして、誘ってしまった事に後悔しています。 いつにするかは 私から連絡して欲しいと彼に言われたのですが まだ連絡していません。 私から連絡するのは いつも自分から連絡してるから 彼ばっかり会いたいみたいだからだそうです。よく分からないのですが。 私はこれからどうすればいいのでしょうか? 彼とは復縁したいです。

  • ↓の質問は自作自演または今年流行のやらせでしょうか

    直ぐ下のこの質問ですが質問者もベストアンサーもID登録が8/10。偶然でしょうか。 >http://okwave.jp/qa/q7213990.html 実は次もID登録が8/10ですね。 >http://okwave.jp/qa/q7013288.html >http://okwave.jp/qa/q7022963.html いずれも文章の癖は似通っていますが。皆さんはどう思いますか。

  • 何故、朝鮮人は粘っこい?被害に遭ってます><

    何故、朝鮮人は粘っこい?被害に遭ってます>< ネトウヨ認定のPUTARO2010です。 朝鮮人と思われるネットユーザーから嫌がらせを受けています。 何故、朝鮮人は怨念深く、粘っちこいのでしょうか? 嫌がらせに対してはどのように対処したらベストでしょうか? (いずれも回答#1) http://okwave.jp/qa/q6157332.html http://okwave.jp/qa/q6157357.html http://okwave.jp/qa/q6157373.html

  • ベストアンサーを選ばずに質問を締め切るはどこに?

    ベストアンサーを選ばずに質問を締め切るのボタンは ある場合とない場合があるのでしょうか。 例えば、以下の(1)と(2)はいずれも、 最近、質問をして回答をいただいているのですが、 (どちらも同じ状況にみえるのですが) (1) http://okwave.jp/qa/q9280293.html では、ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る のボタンは何とか見つけられるのですが、 (2) http://okwave.jp/qa/q9271424.html では、ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る のボタンはどこにあるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 携帯会社を変更して配線を繋ぎ直した後、プリンターが正常に動作しなくなりました。ルーター自体は正常な状態であるとされましたが、携帯からの印刷ができない状態が続いています。パソコンや携帯のWi-Fi接続も確認しましたが、エラーメッセージが表示されました。接続環境や設定に問題がある可能性があります。
  • お使いの環境は、WindowsパソコンとiOS携帯で、無線LANとBluetoothを使用しています。電話回線はひかり回線です。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • この問題の解決には、以下の項目を確認してみることができます。まず、プリンターと携帯の再接続を試してみてください。Wi-Fiの設定や接続先の設定が間違っていないか確認してください。また、マニュアルやメーカーのサポート情報を参考にして、プリンターの設定やファームウェアのアップデートを行ってみてください。さらに、Wi-Fiルーターの設定やファームウェアも最新のものに更新することをおすすめします。
回答を見る