• 締切済み

どういう立ち振る舞いが良いか、、、。

現在36歳の会社員(独身男)です。 自分は見た目は20代の少し筋肉質の中の下の容姿です。 春に再就職した会社での事なのですが、 すこし気になっている女性がいます。 春から新入社員で入った、18歳の純朴そうな、 普通の容姿で、おとなしめな女の子です。 休憩中にこちらから話しかけると、嬉しそうに近くに来てくれたり、 話しかけてくれオーラ!?をしています。 休憩中、ほかの女の人とあまり話をしておらず、 彼女曰く、男友達が多く、女友達あまりいないそうです。 また、彼女は休憩中に暇なときは、 僕の隣で横になって寝たり、メールしたりします。 彼女の家庭は母子家庭で、母には彼氏がいて、同居しているそうです。 年の差が気になっていて、本気になっていいのか悩んでいます。 お父さんの姿を自分に映しているんじゃないかとか、 また、他の、年配の女性社員の人の冷たい視線が飛んできて、 これ以上、話していいのかとかも悩んでいます。 皆さんならどういう立ち振る舞いが良いか、 教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#208883
noname#208883
回答No.2

>皆さんならどういう立ち振る舞いが良いか、 教えていただけないでしょうか? 貴方も、彼女も新入社員なんじゃないの? すると、仕事も覚える前から恋愛モードで周囲にドン引きされているのが見えます。 36歳で見た目がいくら若くても18歳とフィーリングが合うのもちょっとねと。 それに、彼女のいう >彼女曰く、男友達が多く、女友達あまりいないそうです。 これも要注意です。 男性版ならどうですか? 女友達が多くて、男友達があまり居ない男性ってダメダメでしょう? 同じことです。 彼女にも人として大きな欠落があるということです。 年配の貴方がコロっとひっかかれば間違いなく周囲から、ふしだらな女の子って目でみられると思いますよ。 私は貴方よりちょっと上のオバサンですけど >僕の隣で横になって寝たり、メールしたりします。 社会人としたありえません。 大学のサークルと間違えているんじゃない? それをきちんと叱れず、デレデレしていては貴方も周囲からバカな中年としてみられますよ。 仕事に就いたばかりなら仕事に専念する。 少なくとも仕事場でデメリットをうける女の子と恋愛するために入社したのではないでしょう?仕事をしてください。 これがこのカテでの返答です。

corepanda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154237
noname#154237
回答No.1

50代女会社員です。 そのような個人的背景を持ち出す方は基本的にさみしがりで取り入るとろくな事ありませんので、お近づきにならない方が身の為です。 ご自分の業務に集中されてください。

corepanda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは女から男へのセクハラではないのですか?

    30代前半の独身の男です。 30歳過ぎてから、会社の人から「まだ結婚しないの?」「なんで結婚しないの?」と訊かれるようになりました。決まって女性社員からで男から言われたことはありません。私の会社は女性が多く、独身の女性もかなりいますが、男の社員は彼女たちにこのようなことは言いません。 それから、二人の女性社員から「やせてるね。」とよく言われます。自分でも気にしていることなので、言われていい気はしません。男の社員は女性社員に体型や容姿のことを言いません。 最悪だったのはある先輩の女性社員の一言で「愛する対象がいないなんてかわいそうな人生だね。」こんなこと男が女に言ったら大変です。 セクハラというと「男から女に」というイメージが強く、そのため男は気をつけているが、女性はあまり気にしていないのではないかと思います。それで無神経なことを言う女性が多いのではないかと思います。少なくとも私の周囲では。 私が言われたことは、男が女に言えば立派なセクハラだと思います。そして同じように女が男に言ってもやはりセクハラだと思うのですが、違うのですか。

  • 新入社員の態度に戸惑っています。

    こんにちは。 私は某電気メーカー勤める会社員(27歳男)です。 3月27日付で入社してきた新入社員のことで気になることがあります。 私は上司から今年の新入社員の教育担当を任される事になりました。 男性4人、女性4人の計8人入社してきました。 内訳ですが、男性は3人が技術職・1人が総合職、女性は2人が技術職・2人が総合職です。 まず初日は会社の説明や接遇マナーについて説明していたのですが特に女性新入社員の態度の悪さが目に付きました。 講義中にメールしたり、度々トイレに行ったりと・・・。 挨拶についても男性新入社員は4人とも元気で文句なしなのですが、 女性新入社員は声が小さく中には無言の方もいました。 最初はまあ新入社員だから仕方ないのかなとも思ってましたが、 接していくうちにやはり疑問が出てきました。 講義1時間ごとに10分の休憩があるのですが、 講義の途中30分位で『休憩まだですか?』や こちらから質問すると舌打ちで返されたりと散々でした。 悲しいことにこれらの態度をしたのは全て女性新入社員の方達だけでした。 男女でこれだけの差があるものなんでしょうか? 後で講義を担当した他のメンバー(男女)にも聞いたところ、 『女性新入社員の態度が特に悪いですね』や 『同性(女性)として恥ずかしいですよ』 という言葉で私の考えと一致しました。 しかしながら男女でここまで差があるのかと考えると???です。 やはりこれが近年の傾向なのでしょうか? 皆さんはこれについてどう思われますか?

  • 避けられている

    高校を卒業後、4月から会社で働いています。 会社内で友達が出来ません。それどころか 避けられているようです。 今までは新入社員のうち、男の人みんな集まって 昼食をとっていたのですが いつもの居場所に行くと誰もいませんでした。 別の場所で食べているようです。 以前も帰り際に、新入社員のみんなが車に乗って 会社を出て行くのを見ました。 女の人もいたし、仲の良いメンバーだけというより 新入社員みんなで遊びに行ったのだと思います。 みんな真面目な性格なので直接何か言ってきたりしませんが、 いっしょにたくないのだとおもいます。 僕だけ一人食事をするのはつらいです。 どうしたらいいでしょうか

  • 職場になじめない

    今年の春入社した新入社員です。 2カ月ほど前に研修が終わり配属されたのですが、いまだにあまり配属先の部署に馴染めていない気がします。 その部署は私の聞いた限り40年以上女性が配属されたことはなく、久々(もしかしたら初?)に女の私が配属されたようで、現在女は私一人です。 今はまだ仕事を持っていると言える状況ではなく、1つ上の先輩に色々と教えていただいているところです。 その先輩とは仕事上では楽しく話せているのですが、朝や定時後、休憩時にあまり雑談はしませんし、他の先輩とは挨拶くらいしかしたことがありません。先輩同士は楽しそうに雑談をされています。私より8歳~25歳上の方が主で、何を話題にすればよいのか分からず、緊張してあまり話しかけることはできないのですが、たまに話しかけてもすぐにとぎれてしまいます。 また、一度私の部署での歓迎会に隣の部署の新入社員(男)と一緒に参加した時、会話には普通に参加したものの、新入社員(男)の方に話題が集まり若干さみしい思いをしてしまいました。 挨拶をしても、先輩同士がされているのに比べて明らかにボソッとした声で返されたり、目を合わせていただけなかったりします。 私自身人見知りなのですが、挨拶はキチンと元気良くし、気を抜くと無表情になっている事が多いようなので気を引き締めて無愛想にならないように心がけています。 しかしまだまだ至らない点があるのかと思います。 会社というところはこれまでの学生時代とは違う世界なのだということはわかるのですが、先輩方ともう少し親しくなりたいと思っています。 どのようなことに気をつければよいでしょうか?

  • こういう女性があなたの友達だったら

    私(男)は友達としてある女性に男性の女性に対する気持ちをアドバイスしてきました。 たとえば(絶対ではないがおおよう該当するという意味で) ・男性は仕事中でもエロいこと考えるし、会社の女性を性的意識でみることはよくある。 ・男女の友達関係であっても、あの子とはセックスしてみたいなどと考えることはある。 ・総じて男はある程度の容姿を兼ね備えた女性に対しては性的な意識を持つ。それは相手が友達だろうと会社の同僚だろうと関係ない。 以上のようなことを言ってきたわけですが女友達は ”それはあなただけだよ。そんなこと考えないで女性と付き合っている男性はたくさんいると思う”と言ってました。 ところが最近できた彼氏なのですが女友達が遊びに行くとか花見に行くとか旅行に行くとか伝えると直接的ではないのですが ”そのメンバーに男性がいるの?”とほぼ毎回聞いてくるそうです。 (聞いてくるだけで、いままで駄目と言われたことはないそうです) 何度も聞いてくるので女友達も彼氏が不安に思っているのかな?と考え出しました。 それで出した結論が "彼氏が不安に思うようなことはしないようにする”でした。 それで"不安に思うようなことって何?”と聞くと ”男性と二人で食事”とかかなって言います。 これを聞いて私は少し不快に思ったのですが 私が不快に思う気持ちを理解できますか? 女友達に”いまさらそういう話?俺がいろいろ言った時はまともに受け入れてくれなったのに”と言ったら、 「そんなことない~」と言ってました。

  • 新入社員に嫉妬?してしまう

    愚痴です。 社会人歴2年目です。 私の職場は、昨年まで上司(男)、先輩パートさん(女)、私(女)の3人体制でした。 今年の4月から、研修として新入社員(男)が加わり8月までは4人体制で仕事をすることになりました。 上司と新入社員は、うまが合うようで業務中男同士のノリで盛り上がっており、頻繁に飲みに連れて行ってもらいおごってもらっていると新入社員から聞きました。 自分も休憩中は一緒に雑談をしますし、昨年、上司に一度飲みに誘っていただきましたが一円単位での割り勘でした。 仕事面で、頼りにしていると上司に言っていただいているし、誰に奢ろうが上司の自由であることはわかっていますがなんとなくモヤモヤしてしまいます。 また、こんなことでモヤモヤする自分が嫌です。

  • 女が部屋に料理を作りにくるのは下心あり?

    初めまして。4月から新入社員として働くことになり、現在研修を受けています。自分は23歳、男です。 同じ会社の新入社員に一般職の女性がおり、自分が会社の寮に住んでいるので、部屋を見に来る?と誘ったところ、見に来てくれました。そして料理をつくってくれて、その後駅まで見送ったのですが、Hをしてもよかったのでしょうか? 女性が部屋に来て、料理を作ったりするのは何か気があるのでしょうか?彼女居ない歴=年齢なのでよく分かりません。 女性は地方出身で、一人暮らしだそうです。同い年です。まだ携帯の番号すら聞いてないので明日でも聞きたいと思います。 また今後も何か誘いたいと思いますので アドバイスをお願いします。

  • 男性からちゃんやさんづけで呼ばれた事がありません

    小学生、中学生、高校生、中退して就職してから一度も、男から、さんやちゃんづけで呼ばれた事がありません 他の女性社員、パートさんには、ちゃんやさんづけでニコニコ 私には、「おい」「お前」「〇〇名字呼び捨て」で、何が不満が合ったのか、家庭やプライベートで嫌な事が合ったのかものすごい怖い顔ムスッとした顔で怒鳴りながら呼ばれます。 挨拶の時もずっと他の女性社員やパートさんには笑顔でおはようで 私には、無視か「何がおはようございますだよ、いいから早く着替えて仕事するんだよ」って言われます。 今は私も35なのでなれましたが、15~17の時は傷付きました。泣きたいぐらいでした。 やはり私には、怒りをぶつけられやすいオーラ、八つ当たりされやすいオーラが漂っているのでしょうか? 何処の会社に行ってもそうです。 若いとか同年代の男もそうですが… 特に年配の中年の男から怒鳴られ率が酷いです

  • 泊まりがけ忘年会の女性社員

    私には関係ない話なのですが、 なんだかそれっておかしくない?と思ったので質問させてください。 世間の方はどうお思いになるが教えてください。 友人の会社の話です。 私の友人(女性)をAとします。 Aの会社では毎年忘年会を旅館で泊まりがけで行います。 夕食とドンチャン騒ぎをしてそのまま旅館に泊まって翌日帰るという流れです。 Aの会社は、女性はAと新入社員の女の子(Bとします)だけで、他は全員男性です。 忘年会のお誘いには、新入社員はできる限り参加するようにとお達しが出ていたそうです。 但し、(新入社員だけど女性の)Bちゃんは無理して来る必要はないという条件付きで。 Aはその忘年会は男ばかりでドンチャン騒ぎしたいんだろうなと思い、毎年不参加なのですが、 Bちゃんは女1人でもそれに参加したいそうで、 Bちゃんが幹事に参加しますという連絡をしたら、 「来てもいいけど、Bさんは日帰りでお願いします」 という感じで言われたそうです。 確かに男性と雑魚寝はできませんけど、その断り方ってひどくない?と思ったのですが。 別に私は男女平等主義者でもないですが、 (むしろ男女差別あった方が女性の私としては仕事が減るので楽だったのになぁと思うくらいです) でもそこで女性が少ないからって 「女だからあなたは日帰りじゃなきゃ参加させないよ」 という感じではねつけるのはひどいと思いましたし、それこそ男女差別じゃない?と思うのですが。 これくらいでこんなに怒ってる私が変なのでしょうか。 ちなみにBちゃんはそれならやめておこうかなと言っていたそうです。 世間のみなさまはどう思いますでしょうか。 教えてください。

  • 常に誰かとメールしてる女性

    常に誰かとメールしてる女性 職場で自分に甘えてきたり好きなオーラ出してる女性が居るのですが 休憩時間になると速攻で誰かにメールしてます 僕が近づいたりすると携帯を隠したりして意識してきます しかしこんなに毎日何回も誰かとメールしてる姿を見ると遊びまくってるのか、他にも付き合ってる男が居るのかとか全く信用できません 女性は女友達にも毎日何回もメールしたりするのでしょうか? 電話ですごい甘えた声でかけてきたり、会話したりするとドキドキして照れたような顔をするので脈はあると思うのですが、全く信用できなくて困ってます

専門家に質問してみよう