• 締切済み

どういう立ち振る舞いが良いか、、、。

現在36歳の会社員(独身男)です。 自分は見た目は20代の少し筋肉質の中の下の容姿です。 春に再就職した会社での事なのですが、 すこし気になっている女性がいます。 春から新入社員で入った、18歳の純朴そうな、 普通の容姿で、おとなしめな女の子です。 休憩中にこちらから話しかけると、嬉しそうに近くに来てくれたり、 話しかけてくれオーラ!?をしています。 休憩中、ほかの女の人とあまり話をしておらず、 彼女曰く、男友達が多く、女友達あまりいないそうです。 また、彼女は休憩中に暇なときは、 僕の隣で横になって寝たり、メールしたりします。 彼女の家庭は母子家庭で、母には彼氏がいて、同居しているそうです。 年の差が気になっていて、本気になっていいのか悩んでいます。 お父さんの姿を自分に映しているんじゃないかとか、 また、他の、年配の女性社員の人の冷たい視線が飛んできて、 これ以上、話していいのかとかも悩んでいます。 皆さんならどういう立ち振る舞いが良いか、 教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#208883
noname#208883
回答No.2

>皆さんならどういう立ち振る舞いが良いか、 教えていただけないでしょうか? 貴方も、彼女も新入社員なんじゃないの? すると、仕事も覚える前から恋愛モードで周囲にドン引きされているのが見えます。 36歳で見た目がいくら若くても18歳とフィーリングが合うのもちょっとねと。 それに、彼女のいう >彼女曰く、男友達が多く、女友達あまりいないそうです。 これも要注意です。 男性版ならどうですか? 女友達が多くて、男友達があまり居ない男性ってダメダメでしょう? 同じことです。 彼女にも人として大きな欠落があるということです。 年配の貴方がコロっとひっかかれば間違いなく周囲から、ふしだらな女の子って目でみられると思いますよ。 私は貴方よりちょっと上のオバサンですけど >僕の隣で横になって寝たり、メールしたりします。 社会人としたありえません。 大学のサークルと間違えているんじゃない? それをきちんと叱れず、デレデレしていては貴方も周囲からバカな中年としてみられますよ。 仕事に就いたばかりなら仕事に専念する。 少なくとも仕事場でデメリットをうける女の子と恋愛するために入社したのではないでしょう?仕事をしてください。 これがこのカテでの返答です。

corepanda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#154237
noname#154237
回答No.1

50代女会社員です。 そのような個人的背景を持ち出す方は基本的にさみしがりで取り入るとろくな事ありませんので、お近づきにならない方が身の為です。 ご自分の業務に集中されてください。

corepanda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。