• ベストアンサー

この症状は強迫障害ですか?

asoasoxの回答

• ベストアンサー
  • asoasox
回答No.1

http://www.utu-net.com/ocd/index.html ここで診断してはどうでしょうか・・ 1のところの強迫性障害を見つけるための5つの質問などで確認できるようです。 専門家ではないですがいくつか調べたら強迫性障害とはまた違う気がします。 おそらくですが、不安神経症みたいなものだと思いますけど・・ 強迫性障害はひとつのことに集中してそれをやらなくてはみたいな脅迫観念のような ものみたいですし、質問者さんはそれには該当しないようですし。

noname#160383
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみた所当てはまらないみたいです。不安神経症で調べ直してみます。