• 締切済み

別れてくれない彼氏

fullmetaldogの回答

回答No.2

不倫とのことなので、そこら辺の話はよくわからないのですが、ドメスティックバイオレンスの団体があるので、そこで相談してみてはいかがでしょうか? http://nwsnet.or.jp/ 詳しい方がいらっしゃるはずなので、相談にのってみてくれると思いますよ

kumi0731
質問者

お礼

回答ありがとうございました。アクセスしてみます。専門の詳しい人の方が話しもしやすいですよね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼を忘れる事が出来ません・・・

    以前、交際していた彼を忘れる事が出来ません。 忘れられないと言っても良い意味ではなく悪い意味で・・・です。 彼との交際期間は半年と短かったのですが、 最初の数ヶ月は優しかったのですが、 別れる前頃は、暴言と暴力が酷く、顔を6針縫うケガをした事が有ります。 私から別れを切り出したのですが、夜中自宅前に来て騒ぎまわされて、 警察沙汰になったり、会社へ頻繁に嫌がらせされて、会社は退職して、 頑張って働いていたのに、中には白い目で見たり馬鹿にしたりする同僚も居ました。マンションも引越をしました。 それから仕事にも恵まれず、収入は以前の三分の一になってしまいました。 この地獄の日々を思い出すと、何か復讐してやりたいと気付けば 考えてしまっています。 あの男の事を思い出すと、すごい憎しみのパワーが出て来て、 精神的にどうにかなりそうになります。 警察にも相談しましたが、話は聞いてくれましたが、 何もしてくれませんでした。私が死なないと動かないという事でしょうか。弁護士のとこに行けば、訴訟を起こしましょう。 本日中に着手金60万円を持って来て下さい。と言われました。 今、そんなお金ないです。 現在、交際中の彼が居ますが、この事は何も話していませんし、 知りません。

  • 店を乗っ取られました。

    平成4年からやっていた仕事をのっとられて困ってます。平成8年店を出しました。その時、従業員を契約者として私を保証人として店舗を借りました。警察への営業許可は従業員の名前で取っています。店には国税局がきたことがあります。その従業員は「自分は経営者でない。責任はない。」といいました。しかし、ほとぼりがさめたころになって、店の金を横領するようになりました。赤字なのでやめようとすると、「店はやめない。店をゆずれ」自分が経営者になるといって、のっとられました。従業員は暴力団とも付き合いがあり、暴力団のことをいって私を脅かしてきました。保証金の分を(800万)を分割払いする契約になってますが、まったく支払われていません。警察にも電話しましたが、どうにもならないといわれました。今後どうすればいいでしょうか?警察には手紙を書くことも考えています。警察は動いてくれないものでしょうか? 回答、お待ちしてます。

  • 彼氏は冷たい人?

    初めて投稿いたします。 私は現在26歳の女で、付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏は警察官です。 数ヶ月程前、私は自分の知人からストーカーのようなことをされ精神的にまいっていました。 (具体的には毎日のようにメールが来たり、自宅近くに来られるなど) 自分で対策をし、今はおさまり何事もなく暮らしています。 被害に遭っていて心細かった時期に、私は彼氏が警察官だったことから「知人につきまとわれているので少し相談に乗って欲しい」と持ちかけました。 すると、彼氏は「相談に乗ったあとに、もし○○(私)に何かあったら、俺が相談を受けておいて何も対策をしなかったということで問題になるから相談は受けられない」と言われました。 自分で解決すべきことだとは分かっていましたが、怖くなったため相談したところこういった回答でした。 私は警察官というお仕事の詳細は分かっていないので、そういう事情もあるのかと思いました。 最近、警察が被害者からストーカーの相談を受けておいて、それに何の対処もないことで問題になることが多く、、、それで彼氏が敏感にならざるを得なかったのかも知れないとも思いました。 しかし、一方で拒絶されたことが寂しく、それ以来彼氏に精神的に頼ることが何となく出来ません。(頼ることが重要だとは思いませんが、何かあった時の精神的な拠り所という意味で) 私の、仕事に対する理解が足りないのでしょうか。 もしそうでしたら謙虚な気持ちで受け止めたいと思います。 是非ご意見を下さい。よろしくお願いいたします。

  • 助けてください!外人の彼氏のマンションの保証人になったんですが。

    最近外人の彼氏と別れました。ほんの3ヶ月前の間の事だったのですが、彼は外人専門のハイツに住んでるのですが、私と付き合った当時に引っ越すことにやむなくハイツを借りるための保証人になりました。その時、二人が別れるときは、ハイツの保証人を降りると言う約束をしていました。 最近その彼と別れ、いざ保証人の話をしました。彼は快く新しい保証人を探すと言ってくれ今探しているのですが、新しい保証人の人が決まったときの契約書を私には確認させてくれないというのです。私の考えとしては、もうすべて終わってしまったし、後保証人の問題できっちりする部分はしておきたくて、何度か連絡を取っているのですが、心配するな、新しい保証人はきっちり探す。もう電話もE-mailもいっさいの連絡をとるなと言われてしまいました。その上、これ以上連絡をとるならば、弁護士に相談するとまで。私たちはまだお互いの事が忘れなくて、彼も私も今は努力中で、私も連絡は取りたくないけれど、再び連絡をとるしか仕方ないと思っています。契約書には彼が私の名前を勝手に最初に書いており、私のはんこは押されていません。この契約書は、どれだけ有効になるのでしょうか?そして私には新しい保証人の契約書を確認する方法はないでしょうか?又、彼が私がそのことで連絡を取ることで弁護士に相談したとき、私はどういった対処ベストなのか教えていただけないでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。

    4年間付き合っている彼氏が居ます。 私は22で、彼は25です。 彼に仕事の悩みを相談したのですが、彼は私の仕事を馬鹿にしました。 確かにお給料は満足かと言われたら嘘になりますが、職場の方も上司も言い方なのでこの仕事をしてて良かったなと感じられる仕事です。 仕事を馬鹿にされてカチンときた私はもういいです!と一方的に電話を切ってしまい後で冷静になってやってしまったと反省し電話を数回掛け直したのですが電話に出てくれません。この4年間喧嘩もした事も無く、彼が初めての彼氏だったのでどうしたらいいのか分かりません。 メールでさっきは私の方から相談したのに怒ってごめんなさいと送ったのですがこのまま連絡が来なかったら、と思うと辛いです。 ご助言いただけると助かります。よろしくおねがいします。

  • 精神年齢が低いと言われた

    わたしは会社の年下の異性の同僚によくからかわれます。よくからかってくる人の中に好きな彼がいます。その彼とか仲がよくプライベートでも良く遊んでいます。わたしが30代で彼が20代なので年の差があります。その彼に年のわりに精神年齢若いよねって言われました。馬鹿にされているみたいでとてもショックでした。しかも彼はその事を上司にも言ったみたいで、その上司にも◯◯は面白いよね。精神年齢低いよね。って言われました。みんなに馬鹿にされているようで嫌になります。その彼はよく私の事を可愛いって来るのですがそれもからかって馬鹿にしてるのか?って思ってしまいます。

  • 母親とその彼氏が許せない…どうすれば

    少し長くなりますが、読んで頂けると幸いです。 当方大学4年、地元を離れての就職が決まっています。 幼い頃両親が離婚し母親が一人で私を育ててくれました。金銭面、精神面共に大変な負担を掛けましたし、それについて感謝はとてもしていますが、普段から仲の良い方でも、よく話す方でもありません。 母親には私が中学生位の時からネットで知り合った彼氏がいます。遠方の方ですが、とてもいい人です。母は勿論私も何度も会っていますし、数年前からは毎年、年末年始は彼氏さんが家に来て、数日間泊って行きます。 母に彼氏が居る事も、年末年始自宅に居る(殆ど二人で出かけていくので、いるのは夜だけですが)ことも、特に嫌とは思っていませんでした。 ここ最近、私の就職に伴う引っ越しの事などが主な理由で、母と言い合いになったり、普段より多く金銭負担をかけてしまうことがありました。そして昨日より例年通り彼氏さんが家に来ていて、母の入浴中に、ちょっといいか、と私の部屋に訪れ、 「お母さんをあまり困らせるな」といった内容の説教というか、注意をされました。 他にも、これまで私が中高生だったころの話まで持ち出して、お母さんは君のためにこんなに苦労しているんだ、さらに負担をかけるつもりか、と。 それが引き金で、もう何もかも嫌になってしまいました。 まず、母親と何年付き合っているか知らないが、所詮は他人である男性が私の部屋に入ってきた事(これまで部屋に立ち入られたことはありませんでした)に嫌悪感、次いで、私と母の間であったもめ事について、この人に戒められる筋合いはどこにも無い(しかも一方的に)という思い。 終わったことを蒸し返して言われるのは母親本人からでも嫌なのに、なぜ他人のこの人から言われなければならないのか。苦労をかけた私、素直になれない私に非があるとしても、母の苦労は間近で見て感じ取ってきています。あえてこの人から、なぜこんな説教をされなければならないのか。 彼からしたら大事な彼女を庇いたいのかもしれませんが、母は彼の彼女である前に私の母親です。 父親でもないくせに、再婚してもいないくせに、また金銭的援助を我が家に対してしているわけでもないくせに、家族間の事に口を出さないで欲しいと思いました。 また、その会話の中で、この数年、私が母に話していた事が全て筒抜けだった事も解りました。 元々相談等するほうではありません。それでも母だから話した事、私なりに悩んだ末に相談した事はありました。(内容は進路の事から性的な事まであります) それが全部、母の口から母の交際相手に漏れていたと知って、どうしようもなく裏切られた気分になりました。 母も一人で私を育て、大変だったことはわかっています。私を育てる上での愚痴を彼に話しているのは知っていました(電話しているのが聞こえたりしていたので)し、別にそれは構いません。 でも、話していいことと悪い事の境目というものがあると思うのです。 母にとっては大好きな彼氏かもしれません。ですが私にとってはただの他人です。愚痴を言ったり相談することと、全てを開けっぴろげにするのは違うと思うのです。 そのことがあってからまだ1日しか経っていませんが、二人とも、特に母に対しての嫌悪感が凄いです。 私が居るときに家でいちゃいちゃするほど二人とも馬鹿ではないですが、それでも母の話し方が母のそれではなく女性のものになっていて、今迄別に気にしなかったそれすらものすごく耳につき、不愉快です。そもそも今迄何ともなかったのに、彼が一週間近く自宅にいることも、二人の出会いのきっかけがネットであることも(私はネット上での出会いや交際に対して否定派です)不快で不快でたまりません。 また、どうせあと3ヶ月で出て行くのだし、キャリア上の夢や目標があるので再度同居する事は暫く無い、顔を合わせてじっくり話す方が嫌なので我慢しようと思っていますが、なんにせよ今後母を信用できる気がしません… こう思ってしまうのは、私が精神的に未熟だからなのでしょうか。私は感謝が足りないのでしょうか。敢えて肉親を嫌いたいとも、肉親が大事にしている人を嫌いたいとも思いませんが、受け付けなくなっています。 どうしたらいいのでしょうか。。 曖昧な質問ですみません。

  • 彼氏とのスキンシップで悩んでいます。

    彼氏とのスキンシップで悩んでいます。 こんにちは。私は20代後半女性です。 付き合って2年になる同年代の彼氏がいるのですが、スキンシップが少なくて悩んでいます。 相手は恥ずかしがり屋で、人がいるところでは手をつないだりするのも嫌がります。 かといって、お互い家族と同居しているため、2人きりになれることもあまりありません。 もともとあまりスキンシップをする人ではなかったのですが、交際一年を過ぎた頃から更に減っていき、キスは2~3ヵ月に1回程、Hはここ一年で2回しかしてません。 週一ではデートしますし、電話もよくかけてきてくれるので話相手としては飽きられていないと思うのですが、女としては見られていないのではないかと心配になります。 これはやはり、女性として飽きられてしまったということでしょうか? また、どのようなことをすれば女性として見てくれると思いますか? ご意見頂けるとありがたいです。

  • 警察に個人情報をもらされた

    精神疾患があり、自殺願望がある知人の知人の人から、暗いメールがあり、それとなく心配になって警察署に相談の電話をしていました。途中で電話がかかってきたので保留にしといてと言って電話を切ったのに、10分後、そこの署の名前も名乗らない警察?の方から電話がかかってきて、勝手に相手の方に電話して、私からの依頼で電話したことも相手に伝えるし、相手の方に偽名を使っていたので本名は名乗らないと約束してたのに、本名と住所を相手に伝えられ、こちらの個人情報(本名)も相手にばらされました。その後のメールは、恐怖のメールと、連絡しても、取れない状況で、こちらの個人情報も、相手に伝わった事で日々、おびえて暮らす事になります。これは違法な行為ではないですか? (私は妻子もあり、自分の生活を、脅かすことなく、相談にのってあげて、その人の人生が少しづつ、うまく行けばいいなと思って、匿名でずっと相談にのってて、少しづつ、うまく行きかけてたのに、時々、その人が沈む時があって、不安で、何とかならないかと思って警察に相談したのに・・・) (警察は私の個人情報は相手に絶対ばらさない!!、(だから本名を教えてといわれ、信用して名乗ったのに)、相手には、あなたから通報があったことは言わないでうまくやるといってたのに、その10分後に、勝手な事をされ驚きました!!) (DV被害を受けてた女性の相談にのっていて、離婚、自立、したいということで、相談にのってました、精神病院に通院していて、依存される危険もあったので、私は匿名で名乗って、相手も了承していたのに、それを、警察に相談したら、話が途中なのに、そこに居た、上司か他の警官の勝手な判断でしかも、約束を守らないで、全部情報提供したことも、個人情報もばらすし、精神疾患の女性ですから、慎重に扱ってくださいとお伝えしたのにも、かかわらず、話の途中(保留しておいて)の状態なのに、めちゃくちゃな警察は人の命奪う事と犯罪を増やすところですか? (元旦那のDVの相談もかねて、女性警官の方に、相談したいって、言ってたのに、) この先の、私の人生も、相手の方の人生も、おかしくなったらどうしようと、怯えながら、その警官の処罰も考えています。 デリケートな話なのに理解してもらえない警察も多いのでしょうか? こういった話はどこに相談したら良いのでしょうか? いのちの電話も、市役所も相談に行きました。 何とかしてください 警察通報した通報者の守秘義務(通報したものの個人情報保護)みたいな法律を作ってください!!! DVとか、自殺の可能性とかの通報はしないほうがいいのですか? もっと慎重に扱うことはできないのですか?

  • 法律、弁護士に詳しい方お願いします。

    相談内容は私の妹の件なのですが、 妹は数ヶ月前二股交際をしており、それが両者にばれて慰謝料を請求されていました。1人は学生、もう1人が40歳代の方でした。 慰謝料の話しを出してきたのは40歳代の方で、期日を指定してきたり、払えなければ会社や両親に言うと言われました。 困った妹は警察に行き相談した所、警察が刑事事件として動いてくれ、その40歳代の方は逮捕されました。その40歳代の方は夜の店の経営者で、警察の方の話しでは逮捕歴があるそうです。 相談内容はここからなのですが、 40歳代の方の弁護士から示談の話しをされています。まだ電話でしか話しをしていないそうですが、電話では「今回の件は示談したほうがいい。」「刑がおりても大した刑にはならないと思うし示談した方がいい。」 と言われたそうです。 後4日後に取り調べの拘留期間が終わり出てくる様で、その前に会って話しがしたいと弁護士から言われています。 妹も私も法律の事は何もわからず、どうしたらいいのか大変困っています。 私達側も弁護士をたてるべきなのでしょうか? 相手の弁護士はとても強気な態度だったようで、会って言いくるめられてしまうのではないかと心配です。 妹は40歳代の方の刑がどうなるのかという事より、 逆恨みやまた何か言われたりする事に恐怖を抱いています。 このような恐怖から解放されるなら刑を受けさせるより示談した方がいいのか?とも考えているようです。 相談されている私も弁護士さんと関わった事がないですし、法律に関しても全くわからずどう対応していけばいいのか困っています。 法律に詳しい方やこの件に対してアドバイスして下さる方の回答お待ちしています。宜しくお願いいたします。