• 締切済み

交通事故 示談

去年の末に、交通事故に合いました。 相手方が、車関係の仕事をされているという事なので、免許に関わるとの事で示談にしました。 そして、毎月にきめた金額の分割の支払いできまりました。相手方の母親、姉なども顔会わせました。初めは、入金がありましたが、事故の本人が、覚醒剤で捕まり、連絡が取れなくなり、うやむやになっています。そんな相手方は、お金がないとの事です。こちらも、通院日費用は、欲しいです。事故証明書ももらい、相手方に、請求出来るものなのでしょうか?泣きねいりなのでしょうか?

みんなの回答

• nadepo
回答No.2

情報が少なすぎです。 事故当時、警察には連絡いれましたか? 保険屋さんには連絡しましたか? お互いどの程度の損害ですか? 示談書は作ってますか? 作ったのは誰ですか? 内容はどうなっていますか? ほぼ泣き寝入りの状態だと思いますが、詳細がわからないと みなさん答えにくいと思いますよ。

• comp-123
回答No.1

自賠責保険に被害者請求をしてみたら? 限度額があるので、少しでも自分に損のないようにするために、通院には健康保険を使うといいと思います。 事故の場合、相手が「お金なんかない」と言えばどうにもならないのが現実。 警察は当然介入しないし、裁判をしても支払い命令は出ますが、払わないからと言って相手に請求するでも財産を差し押さえるでもありません。 つまり泣き寝入りですね。 だったら自分で何とかするしかないんですよ。