• 締切済み

交通事故の示談金について

タイトルどうり交通事故の示談金についてお聞きしたいです。    子どもが一年前に車に轢かれ足を骨折しました。  現在は足首にケロイド状の痕は残っていますが、それ以外は   走ったり普通に生活しています。     病院の通院も終り、保険会社と示談の話し合いが始まりますが、このような場合   示談金の相場はいくらぐらいなんでしょうか?    ぼったくるつもりは無いですが、足元を見られて低くされるのもイヤです。  相手も全然、誠意の無い相手ですし、子どもも痛い思いをして、学校の行事も参加できず   可哀そうでした。  子どもは6歳のときで、100%相手が責任をとると言う事でした。    経験者の方、知識のある方よろしくおねがいします。

• ri812
  • お礼率69% (23/33)

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

入通院の日数、総治療期間、後遺障害の認定有無等なければまったく回答不能です。 そのような基本的な情報も書かれないほど他人に丸投げ、自分では調べようともしない人にはアドバイスする気もうせます。 こちらで自分で算定してみてください。 http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2consocalj.html

ri812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そのとおりですね。言葉が足りませんでした。  すみません。  早速、計算してみました。入院11日、通院9月から9月までの   一年で16回です。    通院期間が何日と入れていいのかよくわかりません。  16でいいですか?   教えていただけるとありがたいです。