-PR-
解決済み

最近ものをよく落とすんです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7481
  • 閲覧数8178
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (38/86)

最近、よくぽろっと物を落とします。
といっても、知らないうちにサイフを落としていたとか、そういうのではないんです。
洗濯物を干そうと、洗濯機から取り出して広げてたら落としてしまったとか、食卓にお箸を並べようと引出から取り出してたら落としたとか、人から物を手渡してもらう時に取り損ねて落としてしまうとか。。。
ここ半年くらい、頻繁にそういうことがあるんです。
どこか悪いのかしら??何かの病気の前兆かしら??と気になっています。例えば、手指の神経がちょっとおかしいとか、視神経がおかしいとか。でも、視力が落ちたようにも感じませんし、他の日常の手先を使う作業は(縫い物とか)今までと変わりなくできています。
年齢は30代後半、女性です。

どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
特に大袈裟に構える必要は無いと思いますが、
手は冷たいですか?
もし、その傾向があるのでしたら、
「更年期障害」、30過ぎてこの名を聞くのは嫌な物かも知れないですが、
腰や手足など身体の1部だけが、季節に関係なく冷たく感じられる冷え症。
この症状が出るのがほとんどが女性で、
それも更年期に多く、その次に思春期、妊娠中、出産後などに見られます。
冷える事に依って、指先の感覚が鈍くなると言う事も考えられます。
更年期障害は性ホルモンの分泌の変化が自律神経系に影響しておこる事が考えられます。
つまり、血管を収縮拡張させて血液循環を調節する神経が不安定になり、そこにストレスなどの刺激がプラスされると血液の循環が悪くなり、冷え症になります。
しびれてはいないようですが、手足のしびれも更年期障害の症状の1つで、冷え症と同じく、自律神経失調に依って起こります。
また、貧血、低血圧、心臓病、腎臓病などの疾患が関係している事もあります。
性ホルモンのバランスを整え、さらに血行をよくする「ビタミンE」がもっとも効果的といわれています。
また体力をつけるために良質のたんぱく質を、身体を温めるために適度な脂肪をとることも大切です。
あくまでも、私は医者では無いので鵜呑みにせずに1つの考えとして参考にして下さい。
以上。
お礼コメント
yukari

お礼率 44% (38/86)

ぎょえっ?!
「更年期障害」・・ドキッとしました(^^ゞ
ご指摘のあった「冷え性」「しびれ」などはないのですが、気になって少し「更年期障害」について調べてみました。特にあてはまる症状は見当たりませんでしたので、とりあえずソレについては安心しました。
やはり大袈裟に考え過ぎなのでしょうかね。ただ単に年齢と共に運動神経(?)が鈍くなってるだけかもしれませんしね(笑)あまり気にしないようにしてみます。

詳細なアドバイス、ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。
それにしても、yodaさんの博識ぶりには感動です。あちこちでお名前を拝見するものですから、とても身近に感じられてしまいます(笑)。またお世話になることがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

あまり気にしない方がいいと思いますよ。 そんなことは、みんなよくあることです。 気にしているから、頻繁に物を落としているように感じるだけです。 物を落とすこと以外に、もっと頻繁にしているクセとかあるかもしれないですよ。 ...続きを読む
あまり気にしない方がいいと思いますよ。
そんなことは、みんなよくあることです。
気にしているから、頻繁に物を落としているように感じるだけです。
物を落とすこと以外に、もっと頻繁にしているクセとかあるかもしれないですよ。
お礼コメント
yukari

お礼率 44% (38/86)

こんばんは、ご回答、ありがとうございました。お礼がたいへん遅くなってしまってすみませんでした。
eddyさんからの回答を拝見して、なんだかすごく「がんばれよ~!、気にすんな~!」と言って頂いてるような気がして、「そうか!気にしすぎかぁ」と、気が楽になりました。そうですよね、落としたら拾えばいいだけのことですもんね(*^^*)
ちょっと恥ずかしくて周りの友人に聞けずにいたんですが、励まして頂いて元気が出てきました。
またなにかありましたら、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ