• 締切済み

住宅営業に転職したが・・・本当に悩んでます。

34の男、独身です。 3月から地元の工務店に住宅営業に転職しましたが、今後どうするか悩んでます 入社した経緯は、以前の会社(住宅の設備関係)を辞める際、現在の社長に声をかけて 頂き入社しました。(当初は、自分には拘束時間も長く、とても責任といいますか、大変な 仕事なので、お断りしてのですが、社長より自分ならお客様の事を考えて行動できるから 大丈夫と言われて入社しました)  しかし、実際に入社してみると当たり前かもしれませんが、休みは週一日あるかないか、 帰りは早くて9時、この辺はしょうがないかなあと思っているのですが、 なにより顧客数が少なく毎日どうしようか悩んでます  会社の規模はとても小さく、家族経営のようなとこです。最近の施工したお客様も紹介です。  私なりに、OB客に連絡したり、以前資料請求したお客様に連絡をして、なんとか5件相手させていただいてますが、4件は事情で建築予定は当分先、1件が今土地を予約したところですが、このお客様がダメならどうしようかと思ってます。ちなみにHPなどはありますが資料請求等は月1件くらいです    また、日常の動きは皆さんどうされているのでしょうか?  自分なりに、その5件のお客様に土地の情報や、キッチンメーカーのイベントの案内等を持って行っているのですが・・・あとは社長の雑務の手伝いくらいです。  恥ずかしい話ですが、住宅営業の方法等が分からず、社長に相談したこともあるのですが、自分で考えろ的な言い方です(社長は一人で今の会社を築いたので、特に誰にも聞かずに自己流で仕事を してきたので、教えようがないというのもあるみたいなのですが)  入社して間もなく3か月です。今後を考える時期なのかと思うのですが。アドバイスお願いします

• 転職

みんなの回答

• usami33
回答No.1

地元の不動産を回って、営業マンと仲良くなりましょう。 そうすると、土地や家を探している人を紹介いただけるようになるかも・・・ 他の住宅メーカーも入っているので、バックバージン次第かな

sringsnow
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

sringsnow
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 不動産屋さんは土地の絡みもあって回っていたんですが,そういう話しもしてみます ありがとうございます