• 締切済み

神への情報

Mokuzo100nennの回答

回答No.7

>どこまで受け入れてゆく事が出来るのでしょうか? 自分の興味が続く限り、受け入れてゆくことが出来るでしょう。 だれでも99歳~100歳ぐらいになると興味を失うようですから、そうなるとそこで許容度が限界になります。

noname#156094
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分の興味が続く限り、受け入れてゆくことが出来るでしょう。 簡単な言葉ですが、真実を語っているようにも思えます。 とすればですが、そこに個人的な命題の解決が与えられているかどうかが取り上げられてくると思います。 万物の認識よりも、能動性への帰結こそが救いである・・・といったような言葉もあります。 さて この穏やかで客観的なお答えの目指すところとは・・・ 年とともに限界が訪れる、というところが現実的でいいと思います。 人という神様にも寿命があるのでしょうね。 99歳~100歳まで生きられれば大満足でしょう。 そのときにはきっと ミクロとも呼べない大きな宇宙を見せてくれる存在になっているのでしょうね。