• ベストアンサー

老犬

17年になる犬は、手術できないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu-eri
回答No.3

昔飼っていた犬が食べなくなったので病院へつれていくと、緊急手術をされ、その結果「手術に耐えられなかった」と、亡くなった姿で帰宅しました。体力がないと麻酔に耐えられないんです。

Takoyakigg
質問者

お礼

かわいそうです。(T_T) みなさんありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#165587
noname#165587
回答No.2

これまでに何の既往症も無く、今現在年齢を感じさせないほど元気があり、麻酔や手術にたえられる健康体(検査の結果)と判断出来、その子にとって手術をした方が、今後の生活の質が今より上がると思えたら踏みきるかも知れません。

• sato7223
回答No.1

手術に耐えられるだけの体力がないので、獣医もいやがります。