• 締切済み

私のお母さんが・・・

今日、家に帰って来たら、机にメモが何枚かあったんです なにかなあって見てみたら、なんか「ひろちゃんへ もう私達わかれましょう」 とか、しかも苗字が私達、家族の苗字じゃなかったんです なんか松崎とかいてありました 私はまだ小学5年生です だから何のことかさっぱりわかりませんでした でもだんだんと解かってきて、お母さんは浮気してました 夜中とか結構メールがきたりしてて、まぁ怪しいとは思ってました。 けど浮気してたなんてわかりませんでした。 母の日のプレゼントとかあげたのに・・・・・。 もうつらくてつらくて今にも涙がでそうです。 この関係をどうにかできないでしょうか

みんなの回答

回答No.5

この、どうでもいいい おじさんがあなたのそばにいて あなたをずっと抱きしめてあげたい・・・ おかぁさんを張り倒してあげる!!! 極真黒帯です。 君の気持ちを 君の将来を 裏切るなんて・・・・・ ゆるせない・・・・・・

noname#164293
noname#164293
回答No.4

ご両親が本来側にいて「幸せな家族の絆」を家族で作るのが当たり前なのに、最近は子供重視より、自分重視の親が多すぎます。その中で一番辛い思いをするのが、罪のない子供たちですよね。。。 あなたもその1人なんですね。。。 父親と母親が離婚とか感情で行動を起こすのも子供の気持ちを無視した行動なんですよね。。。 浮気なんか絶対にしてならない、自分を正当化するのも大人のズルイ考え方だし、きっと今別れ話があっても一度過ちを犯すとまた同じ事を繰り返す事だってあるんだよ。 小学校5年生のあなたに辛い気持ちにさせちゃって可哀そうだけど、現実逃避するより気持ちを母親に伝えるも辛いが、このままそ~っと黙っておく事も無難な解決法かも知れないし、事が公になってご両親が離婚なんかしちゃったら、あなたも寂しい生活環境になってしまうし、またご両親が他の人と再婚なんて事になってしまったら、あなたは受け入れる事が出来ますか。。。 難しい事ばかり言ってワケがわからないかも知れないけど、複雑な事は可哀そうだけど、心のキズを深くさせないために黙っておく事も大切な判断かも知れません。。。 私はあなたの母親に一言「子供を不憫にさせるな!」と言ってあげたいよ。。。 頑張って。。。

• bonjour12
回答No.3

私は小学2,3年の頃に父親の浮気現場を目撃しましたよ。 何にも感じなかった。無関心だったのか、親が嫌いだったのか、悲しみも怒りも何もなかったでした。 小3で離婚して、原因はお酒の事や浪費家で浮気の事はばれてはなかったと思います。 父親の万引き現場も見ました。 酔っぱらって、仏壇におしっこしたりと、まぁ酷い父親でした。 隠しもしませんが誰にも言った事のない話です。さすがに万引きした話しは知ってる人にはできない…。 あなたにとってはとても辛いかもしれませんが、浮気だけなら人間らしいとまだまともだと考えるのはどうでしょうか? ダメかな?

noname#208714
noname#208714
回答No.2

それは確かに大変ですね 貴方はまだ小学生、分からないこともあるでしょう しかし、家族の仲を裂きたくはないのなら 父親などに相談するのは止めましょう 直接母親に抗議するのがベストだと思います それで母親のこれまでの経緯やこれからどうするつもりだとか 色々聞きましょうね それでどうするか考えましょう 別れ話を切り出していたのなら これ以上悪くなることはないと思います けれど、これからが重要です 今まで以上に困難なことも多いと思います しかし家族ですから みんなで解決することが大切です 母親次第ですが、きっとどうにか解決できると思います それには真剣に話し合ってください 貴方の気持ちも包み隠さず打ち明けた方がいいでしょう 最悪の場合は離婚もあり得ますが、 回避することも出来るでしょう よく考えることです 私の両親は離婚しています だからといって不自由なことが無いわけではありません しかしあなた方にとって離婚という手が一番良い方法なら それもいいと思います 母親と話し合った後は、 やっぱり両親達で話し合いをさせることも大事だと思います ご検討をお祈りしています

• r1r1ch1yo
回答No.1

ものすごくショックなことを知ってしまったんですね… あなたが見つけたメモには「わかれましょう」と書いてあったんですよね? まだおかあさんは浮気をしていて、わかれてはいないのかな? 私は今のあなたが受けているツラさを、おかあさんと2人きりの時にぶつけるといいんじゃないかなと思います。 私の時はおとうさんが浮気をしていて、思ったことを全部伝えました。 会話にはなってなかったけれど、言わないでだまっているよりずっときもちが楽でした。 あなたがそれを伝えることによって、おかあさんと相手の関係をどうにかすることも出来ます。 あなたに言われたらきっと目がさめますよ。