• ベストアンサー

「お母さんに贈りたい歌」を教えてください

母の誕生日が近いです。 もし「お母さんに贈りたい歌」がありましたら 教えてください。 哀しい系(いっしょに苦労したよね、いつも大変だよね)とかよりは 明るい系が望ましいです。 (いつもありがとう、ムカつくーとか言ってるけど感謝してるよ、 家族ってイイよね、たまには何かプレゼントしてあげよっか?料理つくっちゃおっか? 今日はゆっくり休んでてもいーよー、いっしょに買い物でも行く? お母さんの話を聞きたいなぁ、家族旅行の想い出、長生きしてね、お誕生日おめでと!・・・とかかな?何でもOK!) できれば 女の人からの歌がいいですが、 名曲でしたら知りたいので、特に歌手の性別は気にしません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babusan
回答No.4

Kiroroの「未来へ」。名曲です。  1998/06/24発売  ビクターエンタテインメント  VIDL-30236

waraukotogasuki
質問者

お礼

曲はよく耳にしていましたが、 ちゃんと歌詞を読んだことなかったので調べてみました。 母親との歌だったともはじめて知りました。 歌詞を読むだけで、優しいメロディーが思い出せます・・・。 いい歌ですね。 ちゃんともう一回聞いてみよう! さっそくレンタル屋でいろいろ見てみなくちゃ♪ どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• xnpoko22
回答No.6

林明日香の「母」はお薦めです。 彼女の力強い歌い方は心に響きます。 歌詞もすごくいいですよ。

質問者

お礼

林明日香の歌ってはじめて聴きました。 迫力があって心に迫りますね。 ステキな歌を教えていただいてありがとうございました。

• daito
回答No.5

JanneDaArcというロックバンドの「カーネーション」という曲をお勧めします。「ARCADIA」というアルバムの曲なのですが、アコーディオンギターの伴奏にしっとりと唄わせるまさに母の日のための曲です。機会があれば聴いてみてください

質問者

お礼

母の日の歌なんて珍しいですね! 探してみます。ありがとうございます。^^

• hiromixx
回答No.3

こんにちは。 ウルフルズの「かわいいひと」。 ボーカルのトータス松本さんが、お母さんにあてて書いた歌だそうですよ。

質問者

お礼

そういえば、「かわいいひと」もお母さんの歌でしたね! どうもありがとうございます。^^

• gotaro-m
回答No.2

ドリカムの「晴れたらいいね」かな。

質問者

お礼

そうそう!ドリカムの「晴れたらいいね」みたいな感じ。 この歌もかわいいですよねー。ありがとうございます!

noname#8708
noname#8708
回答No.1

「東京だョおっ母さん」島倉千代子 これは絶対に外せないでしょう。(笑)

質問者

お礼

渋い! 歌詞をよく知らなかったので調べてみました。 『逢ったら泣くでしょ兄さんも』。うーん深い。 どうもありがとうございました。^^