• ベストアンサー

「お母さんに贈りたい歌」を教えてください

母の誕生日が近いです。 もし「お母さんに贈りたい歌」がありましたら 教えてください。 哀しい系(いっしょに苦労したよね、いつも大変だよね)とかよりは 明るい系が望ましいです。 (いつもありがとう、ムカつくーとか言ってるけど感謝してるよ、 家族ってイイよね、たまには何かプレゼントしてあげよっか?料理つくっちゃおっか? 今日はゆっくり休んでてもいーよー、いっしょに買い物でも行く? お母さんの話を聞きたいなぁ、家族旅行の想い出、長生きしてね、お誕生日おめでと!・・・とかかな?何でもOK!) できれば 女の人からの歌がいいですが、 名曲でしたら知りたいので、特に歌手の性別は気にしません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babusan
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.4

Kiroroの「未来へ」。名曲です。  1998/06/24発売  ビクターエンタテインメント  VIDL-30236

waraukotogasuki
質問者

お礼

曲はよく耳にしていましたが、 ちゃんと歌詞を読んだことなかったので調べてみました。 母親との歌だったともはじめて知りました。 歌詞を読むだけで、優しいメロディーが思い出せます・・・。 いい歌ですね。 ちゃんともう一回聞いてみよう! さっそくレンタル屋でいろいろ見てみなくちゃ♪ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • xnpoko22
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

林明日香の「母」はお薦めです。 彼女の力強い歌い方は心に響きます。 歌詞もすごくいいですよ。

waraukotogasuki
質問者

お礼

林明日香の歌ってはじめて聴きました。 迫力があって心に迫りますね。 ステキな歌を教えていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.5

JanneDaArcというロックバンドの「カーネーション」という曲をお勧めします。「ARCADIA」というアルバムの曲なのですが、アコーディオンギターの伴奏にしっとりと唄わせるまさに母の日のための曲です。機会があれば聴いてみてください

waraukotogasuki
質問者

お礼

母の日の歌なんて珍しいですね! 探してみます。ありがとうございます。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.3

こんにちは。 ウルフルズの「かわいいひと」。 ボーカルのトータス松本さんが、お母さんにあてて書いた歌だそうですよ。

waraukotogasuki
質問者

お礼

そういえば、「かわいいひと」もお母さんの歌でしたね! どうもありがとうございます。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.2

ドリカムの「晴れたらいいね」かな。

waraukotogasuki
質問者

お礼

そうそう!ドリカムの「晴れたらいいね」みたいな感じ。 この歌もかわいいですよねー。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8708
noname#8708
回答No.1

「東京だョおっ母さん」島倉千代子 これは絶対に外せないでしょう。(笑)

waraukotogasuki
質問者

お礼

渋い! 歌詞をよく知らなかったので調べてみました。 『逢ったら泣くでしょ兄さんも』。うーん深い。 どうもありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学生がお母さんにささげる歌

    小学校1年生でお母さんに感謝の気持ちを歌ったような、歌のプレゼントをしてあげたいと思っています。絶対大変ですが、福山の「家族になろうよ」やキロロの「生きてこそ」、HOMEなど色々考えていますが、ほかにはないでしょうか? POP曲ではなく、童謡みたいなものでもぜんぜん構いません。アイデアを下さい。

  • 妻のお母さんの誕生日に贈り物と一筆添えたいのですが

    よろしくお願いします。 妻のお母さんの誕生日が、もうすぐです。 私は男ですが、訳あって、働くことが出来ず、 妻と家事・育児を分担していますが、 恥ずかしながら、2人の幼い子供の育児を、私1人ではこなせず、 いつも、お母さんに、とてもお世話になっています。 以下、縦書きの便せんに1枚だけ、お母さんに、お誕生日のお祝いと、 いつも子供がお世話になっていることへのお礼を書いて、述べています。 ★の部分は、個人的な事が含まれており、 本来なら、 「○子さんの□□や□□、そして大きな□□も重なり・・・多くなってしまったと思います。」 と書くべきか?「いろいろなことが重なってしまって・・・」と書くべきかで悩んでいます。 妻のお母さんは、ほぼ毎日、子供が遊びに行って、面倒を見ていただいているので、 目上の人に当たりますが、私もほぼ毎日顔を合わせており、 また目上といっても、家族・親族ですので、あまり仰々しい敬語は避けています。 そういう文面で、 お母さんへのお祝いと普段から本当にお世話になっている感謝の気持ちを、 お伝えしたく、以下のような文を書いています。 例文を書いて頂ければありがたいですが、 お気づきになった点や、直した方がいい点など、 口下手で、文才も無い私に、何なりと教えていただければ幸いです。 どうか、ここまででも長くなっていますが、よろしくお願いします。 -------------------------------  お母さんへ お誕生日、おめでとうございます。 そして、いつもいつも、○と○を見守ってくださり 本当にありがとうございます。 ★:今年は、いろいろなことが重なってしまって、 いつもよりもまして、お母さんに助けられることが 多くなってしまったと思っています。 今さらながらではありますが、本当に感謝しています。 どうか、これからもお身体を大事になさって、 いつもでもご健康で、○と○の成長を見守って くださるよう願っています。   平成二十六年十月○日      太郎                                        以上です ------------------------------- ここまで、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 どうか、よろしくお願いします。

  • お母さんへのプレゼント

    もうすぐお母さんの誕生日なので本をプレゼントしたいのですが普段あまり読む方ではないので詩集が良いかなと思っています。 みなさんお勧めの詩集などがあれば教えてください。 感謝の気持ちを伝えたいのでそのような詩集も教えて下さい。

  • 銀婚式に贈る歌を探しています

    両親の銀婚式に、自分で編集したCDを贈ろうと思っています。(私が歌って吹き込むわけではないです笑 iTunesで作成するつもりです) そこで、次のような歌を探しています。 (1)「銀」「シルバー」が入った名曲、または銀色をイメージさせる曲 (2)家族愛の名曲(夫婦愛、親子愛、親への感謝など) 両親は70'sフォークソングで青春を過ごした世代ですが、特に父親はFM802のライブを楽しめるような人ですので、最近の歌でも歓迎です。 (バリバリのヒップホップや演歌は無理かも知れません。) わがままですが、試聴できるURLなどはって下さったら当方感謝感激です。

  • 彼氏のお母さんからのプレゼント

    私にはもうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 (大学で知り合ったので、お互いに地元が違います。) 彼氏の家族とは、もう何度か一緒に食事をしたりしていて だいぶ良くしていただいているんですが、 一昨年のクリスマス以来、お誕生日、昨年のクリスマス、成人の日…と 彼氏のお母さんからプレゼントを頂いています。 (直接ではなくて、彼氏宛の宅配便の中に入れてくれるんです。) 彼氏は「そういうことが好きな人だから、だまって受け取っておけばいい」 と、言うのですが、何かお返しできたらと思うんです(義務感はないです)。 だけど、母の日にって言うのは、ちょっと抵抗があるし、 彼氏のお母さんのお誕生日を彼氏が知らないため(聞くと嫌がります) お誕生日にというのもちょっと難しそうで…。 何かきっかけ(理由)があった方が送りやすいと思ったのですが 思いつきません。 それに、彼氏のお母さん宛で送った方がいいのか やっぱりお父さん宛で出すべきなのか…? お父さん宛でならバレンタインを考えたりもしたんですが、 上手に伝わるでしょうか…。どう思われますか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 高1女子です。お母さんの大変さが今頃わかりました

    私は最近料理覚えたくてお母さんに教えてもらいながら一緒に作ったりしてるんだけど 料理ひとつ作るのもすごい手間がかかるんだって解った。 今までいつもの時間になったら出てくるのがあたりまえだと思ってたからね(恥) お母さんパートとかしながら忙しいのにちゃんと私たちの料理も毎日作ってくれて なんか凄いな~とか思って超感謝です!m(_ _)m 私も料理はやく覚えてたまにはお母さん楽させてあげたいな~とかちょっと思った(*^^*) みなさんもお母さんの大変さとか解ったきっかけとかありましたか? なんか変な質問だけど、ほんとはお母さんに感謝してるよって言いたいんです(^^;

  • よしだたくろう(吉田拓郎)楽曲ベスト3

    よしだたくろう(吉田拓郎)楽曲ベスト3 質問して於いて自分も難しいのですが、 1.おきざりにした悲しみは(初めて買ったシングル) 2.アジアの片隅で 3.唇をかみしめて 拓郎は岡本おさみと組んだ唄の方が、名曲になっているような。 年齢、性別など回答出来る範囲で構いません、思い出を少し分けて頂けませんか。

  • 彼氏のお母さんに

    こんばんわ、宜しくお願いします。 近々遠距離恋愛中の彼氏のお母さんの誕生日です。 私の誕生日にお母さんはネックレスをくれました>< 何かあげたいなと思っています。 でも私へのプレゼントをくれた時に「お返しはいらないから」と何回も言われました。 かといって返さないのもあれなので。。。 気を使わない程度のプレゼントで喜ばれるものってなんでしょうか? ちなみに食べ物などは、家にお邪魔する時いつも持っていくので 別の物でお願いします。

  • バービー人形を捜しています

    いつもお世話になっております。 質問の内容は 歌手のバービー人形を捜しています 歌をやっている友達がもうすぐ誕生日を迎えるので 彼女の喜ぶものをプレゼントしたくて。。 ジャンル(そんなのあるのかな?)はシャンソン系?なら外れないと思います。 ミーシャみたいなカンジのを歌うのでロックやパンクではなく。 そう云う系のバービーがあったら是非教えてください!!

  • お母さんが大好きすぎて辛い

    私は21才大学生です。私の家は母子家庭です。父は私が高校2年の時に病気で他界しました。 仲良しの家族だったので、父が亡くなってから、私はかなり塞ぎ込みました。高校にもしばらくいけなくなりました。とても辛くて、毎日泣いてばかりでした。 母はとても強い人で、父が病気になってからも、1度も泣いたのをみたことがありません。 父が亡くなって母もとっても辛かったと思うのですが、私をまた高校に行かせ、志望した大学にも行かせてくれて、今まで本当に一生懸命育ててくれました。 時々喧嘩もするのですが、私は母に感謝してもしきれません。 東京で一人暮らしして働いてる姉も、そう言っています。 ずっと、そう思って過ごしてきたので、私は普通の21才の子より、かなり親離れしてない子になった気がします。 今は母と私の二人で暮らしていて、寝室は別なんですが、リビングでもいつもくっついてます。家でも、お母さん、お母さんとついてまわってます。 友達の家や彼氏の家に時々お泊まりに行くことが申し訳なくて、泊まると言えません。(一人にさせてしまうので) 母を悲しませたり怒らせたりすることは、誰になんと言われてもしないと思います。 就活も、母を一人にさせてしまうのが心配なので、県内でしたほうがいいのかな、と思っています。。 でも、自分の人生だし… 分かってはいるのですが、母に感謝していて、まだずっと一緒にいたくて、とても辛いです。 彼氏からは、○○はお母さんの話ばっかだねえ、と言われてしまいました。 どうしたら、自立して、もっと大人になれるでしょうか。教えてください。