• ベストアンサー

写真の花の名前教えてください。

近所の家に鉢植えで咲いてました。 花菖蒲では?と思ってますが、 確信がもてません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

ルイジアナあやめ(菖蒲)です。 http://www.weblio.jp/content/%E8%8F%96%E8%92%B2

datsun7
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 もう少し他の方の解答も見てみたいと思います。

datsun7
質問者

補足

「ルイジアナあやめ」と確信をもってお答え頂き 再度見比べました結果仰る通りだと思います。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>写真の花の名前教えてください。 近所の家に鉢植えで咲いてました。 花菖蒲では?と思ってますが、 確信がもてません。       ↓ 仰るように、花菖蒲やかきつばた、アヤメの仲間だと思いますが、草丈・花弁の形状(色や形、3弁花や6弁花とか)・葉の形状・開花時期等で見分けることに成ります。 また、園芸&観賞用に品種改良や交配されて種類も多様に成っています。 そこで、花菖蒲の中でも、「吉野大夫」・「野辺の桜」・「露霞」「七彩の夢」に似てると思います→ピンク系の花、花弁の数、写真で見る範囲の草丈の予測から。 http://kaya.photo-web.cc/koiwa/namae/namae.htm# http://hanaemo.5.pro.tok2.com/fiowers/shoubu/toyohasikamoshurui/page0001.htm

datsun7
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 花菖蒲にしてもこんなに沢山あるのですね。 非常に参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • BIOSパスワードがわからないため、管理者用パスワードをリセットする方法を教えてください。
  • 富士通FMVの立ち上げ職において、BIOSパスワードのリセット方法を教えてください。
  • 管理者用パスワードを忘れてしまったので、復元する方法について教えてください。
回答を見る