管理者用パスワードがわからない

このQ&Aのポイント
  • BIOSパスワードがわからないため、管理者用パスワードをリセットする方法を教えてください。
  • 富士通FMVの立ち上げ職において、BIOSパスワードのリセット方法を教えてください。
  • 管理者用パスワードを忘れてしまったので、復元する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

管理者用パスワードがわからない

立ち上げ職のBIOSパスワードがわからないので、この入力をスキップする方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 BIOSのパスワードを忘れてしまいました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1204-6600 管理者用パスワードを忘れた・分からない状態だと修理に出す形で有償でパスワードを解除して貰う必要があります。 ただ古いPCだと 修理対応期間の目安 [補修用性能部品の保有期間] https://azby.fmworld.net/support/repair/info/?supfrom=repair_top が既に過ぎていてBIOSのパスワードの有償での解除も受け付けて貰えない可能性はあります。

その他の回答 (2)

• BABA4912
回答No.2

最近のFMVでは内蔵電池を取りはずしてもパスワードが消えなくなっています。その場合には内蔵電池を取りはずしても半年待っても一年待ってもパスワードは消えません。 かなり以前のものでしたら内蔵電池を外してパスワードが消えるものがありますがそれが該当するのが富士通からはどの機種かは公表されていませんしセキュリティ上公表するわけもないと思います。他のメーカも同様のことが多いです。

• Kaneyan-R
回答No.1

スキップする方法はありません。 有っても公共の場ではお教え出来ません。 ここは不特定多数が誰でも見ることが出来るコミュニティーサイト「OKWAVE」ですので。 内蔵電池(PC内部の主基板に取り付けられています)を取り外し、1日置いておけばリセットされるかも知れませんが、最近のBIOSの設定はBIOS本体と別にUSBメモリー等と同種のメモリーチップに保存されるので、電力供給が絶たれてもしばらくは設定が維持されます。半年も置いておけば消えるかも知れませんが。 あとは、BIOS ROMのデータをROMライターを使って直接書き換えるくらいでしょうかね。