• 締切済み

バースデーサプライズ

大野 悟(@ohnosatoru)の回答

回答No.1

こんにちは。 サプライズは自分でも結構やってきましたが、 基本的には”気持ち”次第で全然変わってくると思います。 例えば初めてデートしたお店に一人で行って、 お店の人と仲良くなってサプライズに協力してもらえるようにお話したり することだってできます。 ※仲良くなる秘訣は、1日の営業時間中に何度もお店に行くことです。  顔を覚えられるだけじゃなくて、理由を聞かれる場面になりますから  とても思い入れのあるお店なんです、実は今度・・・と話をすれば  協力してくれる可能性が高いと思いますよ。 相手の好きなものを事前に調べておいて、はじめにおもちゃを渡しておいて 後で本物を出したりとか、手品っぽい演出を加えてみるとか、やり方はたくさんです。 時間が取れなくて、お金である程度解決したサプライズのやり方もあるだろうし、 手間をかけてサプライズの演出をしたりすることだってできます。 もともとあるサプライズプランにのるだけじゃなくて、参考にしながら 相手がこういうサプライズだったら喜んでくれるだろうなぁっていう サプライズを考えて、自分なりのお祝いをするってワクワクします。 頑張ってください。