• 締切済み

バースデーサプライズ

大野 悟(@ohnosatoru)の回答

回答No.1

こんにちは。 サプライズは自分でも結構やってきましたが、 基本的には”気持ち”次第で全然変わってくると思います。 例えば初めてデートしたお店に一人で行って、 お店の人と仲良くなってサプライズに協力してもらえるようにお話したり することだってできます。 ※仲良くなる秘訣は、1日の営業時間中に何度もお店に行くことです。  顔を覚えられるだけじゃなくて、理由を聞かれる場面になりますから  とても思い入れのあるお店なんです、実は今度・・・と話をすれば  協力してくれる可能性が高いと思いますよ。 相手の好きなものを事前に調べておいて、はじめにおもちゃを渡しておいて 後で本物を出したりとか、手品っぽい演出を加えてみるとか、やり方はたくさんです。 時間が取れなくて、お金である程度解決したサプライズのやり方もあるだろうし、 手間をかけてサプライズの演出をしたりすることだってできます。 もともとあるサプライズプランにのるだけじゃなくて、参考にしながら 相手がこういうサプライズだったら喜んでくれるだろうなぁっていう サプライズを考えて、自分なりのお祝いをするってワクワクします。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 京都のバースデーサプライズをしてくれるお店

    こんにちは 来月に彼女の誕生日があるのでちょっとしたサプライズをしようと思っています。考えているサプライズは、バースデー企画をしているレストランやダイニングバーでバースデーケーキの演出をしてもらい、そこでプレゼントを渡す、というものです。 そこで上記にあるバースデー企画をしているレストランやダイニングバーを探しているですがなかなか良いところが見つかりません。オススメの店があれば教えてください。お願いします。 場所は、京都府内で京阪沿線であると助かります。

  • 相方へのバースデーサプライズ

    相方(男)へのバースデーサプライズ(27歳)で相談です。 最低でも8/31(金)までにお願いします。 準備に時間がかかる場合もっと早めに教えていただけると幸いです。 実行は9/1.9/2(土日)です 【場所・Where】 相方の家?(実家) または特に決まってませんが 私の家も実家なので、私の家はありません。 【何をどのように・What&How】 付き合ってから4回目の誕生日です。 今回諸事情があり、プレゼント以外にあまりお金はかけられません。 (今までは誕生日の一日のデート費用は全てもっていました) 向こうもその事情がわかってくれてるので、 お金はかけなくていいよ。と言ってくれています。 なので、 お金をかけない、かつ思い出に残るバースデーにしたい のですが、彼の家が実家ということもあり、 料理を作る…などということがかなり難しい状況にあります。 そこでみなさんが今までお金をかけず、 どういうサプライズをしたのか、今とりあえずレストランでの バースデーサプライズ以外のアイディアがまったく浮かばないので 参考にお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。 予算は最高でも1万以内 5千円くらいですむとかなり嬉しいです。 以上宜しくお願い致します。

  • サプライズバースデー

    来月の半ばに、仲のいい男女の友達同士でキャンプに行きます。 キャンプは海水浴場での一泊旅行なのですが、 2日目の帰る日が親友の女の子の誕生日なので、みんなで何かサプライズでお祝いをしてあげたいと思います。 しかし、いろいろ考えてはみたものの、なかなかいい案が浮かびません。ケーキをこっそり用意・・・も考えたのですが、少しありきたりな感じがするし、何しろキャンプなので荷物が多い! どうか、いいサプライズ企画があれば教えていただけないでしょうか。 実際にしてもらった経験談などもうれしいです。 ちなみに、キャンプは男性3人女性2人(私も含め) 車で片道3時間くらいのところで、コテージを1棟借りて、5人で泊まります。年齢は23歳~26歳です。 準備期間は1か月弱です。

  • バースデーサプライズ

    こんにちは。 秋に結婚を控えていて、今演出やプログラムを考えています。 結婚式当日は実の姉の誕生日なのです。 そこで、色々相談にのってくれた姉に対して 披露宴で誕生日のサプライズプレセントをしたいと思っています。 ・・・が、出席者の方の中にも誕生日が近い人が見えるので失礼にあたると思い その月が誕生日の方を前もってリサーチし その方にもささやかなプレゼントを渡そうと考えています。 ・・・と、ここまでは考えたのですが、実際どういう風にしようか迷っています。 そこで、このように誕生日サプライズプレゼントを披露宴でされた事がある方 参考にしたいのでアドバイス頂けませんか? よろしくお願いします。

  • サプライズバースデー

    こんにちは。 2月の中旬から下旬あたりにディズニーランドとシーへ高校の時の友人4人と行くつもりです。 そのうちの1人の子にサプライズバースデーをしたいのですが、宿泊先のホテルでそんなサービスはあるのでしょうか? 泊まる予定の所はパートナーホテルの三井ガーデンホテルです。あるのでしたら、料金はいくらとかも教えていただけたら嬉しいです。あと、サプライズバースデーができる場合その子の誕生日から1か月以上たっているのですが、大丈夫なのでしょうか? 他にも、サプライズバースデーをしているホテル、ランドとシー内でサプライズバースデーが出来るところがあれば、料金などを含めて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼へのサプライズ(^^)

    来月の12日付き合って2年の彼の誕生日があります。彼の誕生日(25歳になります)を迎えるのは3度目なのですが今年は何をしようかといろいろと迷っていまして、質問コーナーを見直したりして勉強させていただいたのですが、直に皆様の意見を聞きたく質問させていただきます。 1回目の誕生日は横浜のホテルを予約してこっそりケーキをパティシエの方に作ってもらいルームサービスで届けてもらいました。 2回目のお祝いは東京COTTONCLUBでジャズを聴きながらサプライズ。 という感じです。 理想としては 1都内 2誕生日の証明などが不要 (3ケーキの持込がOKだったりするとなおうれしいです・・) 彼も私の誕生日をいつも精一杯お祝いしてくれるので、私も彼にあっと驚くような誕生日をプレゼントできたらな・・・と思います。 ケーキ、歌、写真等は良く聞きますが、それ以外に何か特別なサービスをしていただけるレストランなんかはあるのでしょうか? 皆様のご経験など教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日にサプライズでプレゼントを渡したいんですが・・・

    彼女とは付き合い始めてもうすぐ2カ月くらいになるんですが、 来月のはじめに彼女が誕生日を迎えます。初めて迎える彼女の誕生日なので思い出に残るようにしたいと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、どんなサプライズでプレゼントを渡されたら嬉しいですか? 当日は学校が終わった後、一人暮らしの自分の家でやるつもりです。 アイデアお願いします。 お互い大学生で、予算的にはあまりないのですが、今のところ時計をサプライズとして送るつもりです。けど、どんな風に渡そうか悩んでいます・・・彼女はサプライズが好きなので驚かしたいと思っています。 今のところ先に小さなプレゼントをしてそのあとに時計をサプライズで あげたいと思ってます。

  • サプライズ

    友達の誕生日にサプライズをやりたいと思っていて、仲間に案を求めたのですがなかなか良い案が生まれません。  今までに友達の誕生日にこんなサプライズをやったら喜ばれた!! というようなサプライズありませんか?良い案があれば、教えてください。お願いします

  • サプライズについて困ってます…!

    こんばんは。初めて質問させて頂きますので、質問カテゴリが違っていたらすみません。 実は近々友人の誕生日があるので、「どうせ祝うなら」と、仲間内でサプライズな誕生日になるような話をしています。(でも何をするかは全く決まっていません/汗) ただ私達は、今まで誰一人としてサプライズに関することを何もしたことがないので、いろんな方の成功体験談などを拝見しても、 「相手にちゃんと喜んでもらえるかな…」とやっぱり不安になってしまいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 サプライズを成功させる秘訣(法則?)のようなものってあるのでしょうか? 上には友人と書きましたが、この先家族や彼氏にもやってみたいと思いますので、 ちょっとでも何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく思います(。_。)ペコ

  • 表参道でバースデーサプライズができるカフェ

    こんにちわ!来月お母さんが誕生日なので表参道周辺のおしゃれなカフェでケーキにHAPPYBirthdayを書いてくれるようなお店を探してます。 みなさん知って いたら教え下さい!