畳の下の虫に効果的な殺虫剤と天然の防虫剤

このQ&Aのポイント
  • 畳の下に出現する虫に効果的な天然の殺虫剤や防虫剤を教えてください。
  • 畳の下の虫に対する有効な殺虫剤や防虫剤について知りたいです。
  • 梅雨に入る前に畳の下の虫への殺虫・防虫対策をしたいです。天然の方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

畳の下の虫に有効な殺虫剤を教えてください。

気温&湿気が高くなって数匹見かけるようになりました。 梅雨に入る前に殺虫&防虫対策をしておきたいです。 私が見たのはシバンムシ&シケという種類の虫でした。 (ネットで探すの大変でした・・こわいし背中に虫唾が走るし泣) 他にも見てないだけでいるのかもしれませんが、畳の下を見る勇気は無いです;; 入居して7か月目。 実家の畳でそういった虫を一切見かけなかったので何も対策しないまま今にきています。 築29年?の団地です。 入る前に新築のようにリフォーム(?)はされています(畳も新しいです)。 ちなみに畳をあげて干すといったことは無理です。 虫がこわいので畳をあげずにできる方法をお願いします。 畳の下にシートを敷くのもごめんなさい、、こわくて勇気がないのと定期的な交換が必要、効果の切れたシートは逆に助長してしまう可能性があるみたいなので遠慮しておきます。。 バルサンを思い出しましたが煙で火災報知器などが反応すると大変です。 相当大きい団地なので絶対に問題のない方法(周りに迷惑をかけない)が知りたいです。 できれば、隣も上の部屋も赤ちゃんがいらっしゃるので、万が一風に乗って吸っても大丈夫なような天然のものであればなお有難いです。 (それこそ赤ちゃんがいらっしゃるお宅はどうやって対策されているのでしょうか??業者?高いですよね。。) いろいろ細かい注文が多くて申し訳ありません; できれば天然の、畳の下の虫への殺虫剤&防虫剤を教えてください。 日頃おこなっている対策方法などもご存じの方いらっしゃいましたら追記お願いします。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

畳に噴射針を差し込んで使用する殺虫剤に[ダニアース]があります。 次のURLをクリックして参考にしてください。 [ダニアース/アース製薬] http://www.earth-chem.co.jp/top01/dani/daniearth/daniearth.html

may2012
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 念のため赤ちゃんにも大丈夫な殺虫剤も聞いてみようと思います。 こちらの投稿を閉じて新たに投稿してみますね。 教えてくださった殺虫剤も梅雨場は大活躍しそうです(^^)

その他の回答 (1)

noname#244637
noname#244637
回答No.1

畳の場合、殺虫スプレーの噴射口にチューブが接続され、その先に針がついているタイプがあります。針を畳に刺して薬剤をスプレー注入します。量販店ではダニに対するものがポピュラーですが、あなたの虫に対して有効なものを、ホームセンターか薬局でお聞きになられたら良いかと思います。

may2012
質問者

お礼

お店の店員さんにもよりますからね・・ 詳しい店員さんに当たることを祈ります。 回答ありがとうございました。