• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ランエボ7車検時交換の検討必要なもの

来月車検があるのですが、オイル類一式交換しようと考えているのですが、(エンジンオイル+エレメントは交換済み)どんなものがあるのでしょうか?把握してるものでは、ブレーキフルード・AYCフルード・ACDオイル・ミッションオイルです。また、これはまだしなくていいんじゃないの?というのがあれば教えてください。ちなみに 1.H13/2登録 2.走行20000Km 3.使用条件:街乗り+峠(ちんたら?と) その他オイル以外にあれば教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数397
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)

おまけ LLC(ラジエータ液)も交換しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事遅れ申し訳ありません。 来週車検です。大体目途はつきました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)

スパークプラグは交換したほうがいいでしょう。 ただ、ブレーキフルードに関しては、 2万km程度では交換する必要はありません。 それよりブレーキパッドの厚さのほうが重要です。 ・AYCフルード ・ACDオイル この2つはディーラーに相談してください。 特殊なオイルを使っていると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プラグは交換します、ありがとうございます。 AYC・ACDはやっぱりディーラーにきくとします