• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車検時に交換すべきもの

16年2月登録のマーチ、走行距離約3万キロです。2月に初めての車検が来ます。 今までに交換してきたものは・・・ ○エンジンオイル8回 ○オイルエレメント4回 ○ATF1回 ○タイヤローテーション2回 ○ワイパーブレード2回 ○エアコンフィルター2回です。 そろそろ、エアーエレメント・LLC・ブレーキフルードなども交換しなければいけないと思っているのですが、これら以外で3年3万キロを目安に交換すべきものはありますか??

noname#21989
noname#21989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

3年の間に大変まめにメンテナンスをしておられるようなので、それほど交換が必要となる部品はないかと思います。あとは乗り方によりますが、街乗りメインで使用されているならばブレーキパッドやバッテリー・プラグも場合によっては交換が必要かもしれませんね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。忘れていましたが、バッテリーも1回交換していました。12ヶ月点検2回・6ヶ月点検1回受けましたが、先月の点検時にブレーキパッドはまだ大丈夫でした。プラグは確認してみます。