• 締切済み

アイドル好きの彼氏

彼氏がアイドル好きでライブやイベントによく行ってるのですが彼氏が応援しているメンバーとこの前2ショットを撮ったんです 私は写真は嫌なので言いましたが好きだからじゃなくて応援してる記念だからと言います その写真は300万円分のポイントを貯めて撮るというもの そこまでして撮りたいのかと思いました 必死にポイントをためてました そして次はポイントではなく年間のFC料金だけで2ショット写真が撮れるのに当選したみたいなんですが あれほど1回目で嫌だと言ったのに当選しちゃったしとまた同じメンバーと撮るみたいです 撮るかは悩んではくれてるみたいなんですがやっぱりそれだけ好きだから撮りたいんでしょうか? 普段の彼氏は私を優先してくれてはいるんですがアイドルヲタは辞めてくれません 皆さんなら彼女がいるのにアイドルと2ショット撮りますか? アイドルのおっかけしますか? 女性の方なら自分の彼氏がこうだったらどう思いますか? 回答お願いします

みんなの回答

回答No.7

コンサートやライブに行くくらいは問題ないですが、 300万は使いすぎです。どんびきします。 所詮アイドルなので、ファンでいるのはいいですが お金の使いすぎ。 こういう金銭感覚の男性と結婚はできませんね。 時間の無駄なので、私なら別れます。

szks23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結婚となるとやっぱり考えないといけないですよね…

noname#157718
noname#157718
回答No.6

うちは逆のパターンです(^-^; 私がk popだ大好きでファンクラブにも入っていますしコンサートも行きます。 しかしそんな高額な金額を費やすことは出来ません。 私があまりにも某k popが好きなので彼氏はそのk popアーティストが大嫌いなのでタブーです。好きなアーティストの話をするとものすごい機嫌が悪くなります。だからしません。でも大好きなのでコンサートは行きますが、、。 彼氏さんの気持ちはわかりますがあまりにもアイドルに使う金額が高額すぎなので私はちょっと許せないかも、、。 コンサートやライブならありですけどね。。

szks23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 逆の立場の方の意見も聞けて嬉しいです 趣味とはいえ度合いがありますよね 私もコンサートなどは大丈夫なので使う金額については色々と考えてみようと思います 詳しくありがとうございました

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.5

たとえ趣味とはいえ300万以上もアイドルにお金を使ってる時点で、私なら別れてます。 実際に付き合えないからいいとかではなくて、ある程度は性の対象としてみてないとファンにはならないと私は思ってるので彼氏として付き合うことは私なら無いでしょう。 自分の彼氏がこうなったら即刻バイバイします。

szks23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さすがに300万は使いすぎですよね 私もそういう部分もあると思ってます 率直なご意見ありがとうございます

回答No.4

まあちょっとお金を使いすぎの面で引いてしまいますし恋人が異性のおっかけみたいのをしてたら多少嫌でしょうが個人的には許容範囲ですね。 やはりなんだかんだいって浮気されたり冷たく扱われるよりはよっぽどいいんじゃないでしょうか。szks23さん的には相当な悩みかもしれませんが可愛い悩みだと思います。他の女の子に手を出す可能性も低そうですしね。

szks23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりお金の部分がネックですよね そう考えるのはいいですね すぐには無理ですがポジティブに考えていこうと思います アイドル好きなだけにやはり女好きなのもあるので心配ではありますが…

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.3

アイドルは2.5次元ですから気にしません。 結婚しないのであれば。 結婚を考えるんなら300万も趣味につぎ込む時点で別れてます。

szks23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 将来的に結婚も考えてるので金使いが荒いのは不安です

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

どんなモノでも趣味には違いありませんよね 他人の趣味に他人が口をはさむのは良い事ではないと思います もしあなたがどうしてもイヤなら彼と別れるしかないのでは? 彼と居たいのであれば、そんな彼を理解できなくとも認めてあげなければならないと思います…と書くと『そんなのキレイ事じゃない』と反論をくらうかもしれませんが、事実そういうものではないでしょうか 現実の世界で誰かと浮気をしている訳ではないし、ただの自己満足ですから人畜無害と私は思います 私も女ですが 比較対象にならないモノ同士を比較している様に感じます アイドルはアイドル どんなに金を使って時間を使って必死になってもそのうち飽きるでしょうし…ま、例え結婚した後に生活費を使ってでも続けているなら精神的に問題ですけど

szks23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今はまだお金の使い方などは理解出来ないですが時間かけて理解していけたらなと思います あとは気にしすぎないようにします 飽きてくれればいいんですが何年も続けているので解散などしない限りは難しそうです

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

今くらいの方が、長続きするんでは、あなたがそのアイドルより、美人だったら、怒りますけど、そうじゃないんでしょう。世の中、ほどほど、現状で良いのでは。

szks23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私なんかそのアイドルに全然及びません それもあるのであまり干渉しないようにしようと思います

関連するQ&A

  • アイドル好きの彼氏について

    こんにちは。 今20歳で同じ年の彼氏がいます。 前から仲が良くて付き合ってからも長いです。 順調だったのですが、1つ悩みができてしましました。 今年に入ってから彼がアイドル好きになったことです。 アイドルが好きなことを否定するわけじゃないし、私も好きなアイドルがいるので気持ちはわかります。 でも限度が超えてきているんじゃないかなーと思い始めました。 最初は可愛いくらいだったと思うのですが最近は、握手会、LIVEに定期的に有休を取って行くようになりました。 お金があまりないはずなのに、一回一万円近くのお金を払ってイベントがあるたび応募して行きます。 写真集を買ったりもして、Twitterは私への返信をしてない時ももっぱらアイドルの画像や動画、ブログ更新のお知らせをリツイート、ファボしています。添い寝配信?みたいなのも私と電話しながら見てました。 画像も露出をたくさんしてるものが多く、そういう対象になってもおかしくないものが数え切れないほどです。 まだ特定のメンバーならわかるのですが、不特定多数にそんな感じです。 彼女として、この人は女好きで女ならなんでもいいのかと思ってしまいます。 前、我慢できなくてそう聞いた時は、はーーとため息をついてショックだわーと言っていました。 彼いわく私とは友達のようにじゃれたりバカにしあってるのが楽しいみたいで、私とどこか出かけるために仕事を頑張っているらしいです。 でもそれって彼女なの?という感じがします。 しかも私といる時もアイドルの動画を見たりして、私と見比べてブスだな~とかこんな可愛い子とデートしてぇ~とよく言ってます。 私はもう聞き飽きたふりをして受け流しているのですが、一人になったとき思い出して泣きそうになります。 彼は私に嫉妬してほしいのか、私の反応を見ていつもニヤニヤしています。 それをやめてと言ったこともあります。でも言えば言うほど、嫉妬してると思って喜んでます。 会えなくて寂しい思いをしているのは私だけなのかとか、そんなに可愛い人が好きならそっちと付き合えばいいと思ってしまいます。 そう思うのは嫉妬だということもわかってます。 でも彼の頭の中はきっと私よりそのアイドルのことを考えてる時間の方が長いと思うんです。 本当はやめてほしいと言いたいけど でもそれが彼の仕事のストレス解消法なら仕方ないと許したい気持ちもあります。 このぐちゃぐちゃな感情が辛くて、日々寂しいです。 こんなことで別れたくはないのですが、どうにかしたいです。 なにか諦めがつく考え方はありませんか。 一緒にいる時は彼は幸せそうにしているので、余計辛いです。 アイドルと彼女が別なのはわかっているけど、とても寂しいです。 同じ経験をしたことのある方、なにかアドバイスしてくださる方お願いします!

  • 座れるアイドルライブってありますか?

    椅子があるのに立たなきゃいけないのが苦手な人がライブハウスイベントはヤバいですかね? 写真を見る限りぎゅうぎゅうです笑 超有名なアイドルがライブハウスツアーなんてあるんですね。 行きたいけど行きたくない笑 座れるアイドルライブに行きたい。

  • アイドルオタクの彼氏との接し方に悩んでいます。

    年上の彼氏と付き合い始めて3年になります。彼は社会人で、私は学生です。中距離恋愛で、都合がなかなか合わないこともあって1ヶ月に1回くらいの頻度で会っています。 その彼のアイドル好きが最近さらに増しており、接し方に悩んでいます 付き合ってしばらくしてから、徐々にアイドルにハマり出し、現在では平日、土日共にアイドルに捧げている感じです。AKBとかではなく地下アイドルの部類のものを推していて、複数のグループの複数の女の子を押すDDというやつです。 一番不満に思っているのは、こちらからデートに誘うと(いつも私から誘っています)「その日はアイドルのイベントがあるから」「土曜日にイベントに行ったので今日は1日家でゆっくりしたい」と断られることです。 あとは、Twitterでアイドルのツイートにいちいちリプライしたり、握手会で名前を覚えてもらおうと必死になっているのが気に入りません。「友達の」女性ファンと飲みに行ったりの家に泊まることもあってとにかくいらいらします。 それでも彼の趣味ですから、CDを借りて聞いてみたりライブに一緒に行ったりしました。しかし、ステージに向かって走り、踊り、サイリウムを懸命に振る姿を眺めていてぞっとしてしまいました。ライブ後の本当に楽しそうな笑顔を見て、かえって何も言えなくなりました デートの時はベタベタしてくるので、私のことは好きでそれとは別にアイドルが好きなんだなというのはわかりました。しかし、自分が会いたくても会えないときにデレデレしたり楽しそうにしているのがうらやましくてなりません。嫉妬なんて醜いことだと思うのですがどうにも思いのやり場がなくて苦しいです。 長文になりましたが、どうしたら彼の趣味を受け入れて自分の気持ちを整理できるでしょうか?気持ちのもっていきかたをアドバイスお願いします。

  • 応援しているアイドルの不祥事?

    もし、自分が応援している(推している)現役アイドルグループメンバーが、恋愛禁止の暗黙ルールに抵触し、男性と手を繋いでデートしている場面が報じられたら、皆さんならどう感じますか? 1 応援している子だろうが、関係ないわ! 即刻、首にすべきやん 2 ホテルに入ったとか、男女の肉体関係を結んだとかでないんだし、十二分に厳に反省するなら許してあげなよ 私は、2。 始末書なり、反省文なりを提出させ、最低半年は選抜入り、アンダーライブ(選抜以外のその他メンバーのライブ)も出演なし、テレビ番組等出演自粛、自粛中に、また撮られたら有無を言わさず、グループを首。 応援しているからこそ、一度で切り捨てるのも、いくらグループのためとはいえ、気の毒と思うからです。 ベテランメンバーか、入って3年未満のいわゆる新入りメンバーも、同じグループだから、二重基準は適用すべきではないと考えます。 こんな考え、おかしいでしょうか?

  • 彼氏がバンドマンで、

    私の彼氏はバンドマンです。 彼は私にバンドメンバーのことや完成した曲を聞かせてくれるのですが、近々ライブがあることを私には知らせてくれてないんです。 多分活動してから初のライブだと思います。 ライブがあることはこの間ネットでふと見つけてしまいました。 私もバンドのことはすごく応援しているのでライブのことを知らせてくれなかったことがショックです。 なぜ教えてくれないんでしょうか。 何かやましいことでもあるのでしょうか? お願いします(>_<)

  • モテ研究と地下アイドル

    30代後半独身男です。 私は地下アイドル(のようなもの)に推しメンがいますが、ネット配信(部屋から配信のライトなやつ)で知りました。憧れのような気持ちもあり、純粋に好きという気持ちもあります。ただ、言動が人の気持ちを考えられてないところがあるのがネック。 直接会ったのは一対一になるイベントに一回、コミケでは運悪く会えず、次回の一対一イベも行きます。しかし彼女が人見知りで一対一もなくなりそうなんですよね。 そこで普通のイベントに行こうかとはならないんですよ。 元々貧乏でライブなんか行けない身の上でした、今でもライブとかへの憧れは薄いです。会場に行っても彼女と付き合えるわけでもなく、同じ客の男と知り合うのも、ライバルって意識あるし、タイトルのモテ研究のことですが、女性の観客が少ないイベントに資源を使うのはモテには真逆です。 今後一対一イベントが無くなっても応援を続けるべきでしょうか?応援を止めるべきでしょうか?

  • アイドルまがいの活動をし始めた友人

    今年28歳になる女です。 友人の女性(同い年、既婚)が 2、3年前からコスプレ(女性アイドル系)にハマって コスプレイベントだけでななく ニコニコ動画に踊って見た動画を上げたり ツイキャスなどで積極的に活動したりと 同じ趣味の仲間を増やしているようでした。 そしてついに先日、コスプレ仲間と組んだユニットで ライブハウスでイベントを行ったようです。 彼女とは月に一度食事に行く仲なのですが その時に、コスプレやイベントについて 一切触れません。 ただ、フォローし合っているツイッターやインスタで 常に彼女の情報は流れて来ます。 で、正直なのですが 彼女も、その彼女がユニットを組んでいるメンバーも ずば抜けて可愛いわけでは無いのです。 若干ムチムチしているし、田舎娘感が抜けておらず 見ていて痛いです。 若い20代前半とはやっぱり違います。 SNSにあげる写真は加工しまくりですし 反応が良いからか、若干衣装の露出が高いのも 見ていて切ない、、、 そして、一番痛いのが SNSでのアイドル気取りです。 「私のわーるどに付いて来てね(ハート)」 「みんながいるからがんばれます!」 「楽しい時間にするので魂送ってね!」 リツイートやいいねは全て一桁。 普段大人しい性格の子なので 二重人格のようにも感じられるくらいです。 こんな子周りにいますか!? どう友人関係を保っていますか!?

  • 女性が女性アイドルのイベントに行くことについて

    かわいいなと思う女性アイドルさんがいて、生で会ってみたいのでイベントやコンサートに行ってみたいなと思うのですが、 学生の女の子が一人で行ったら浮いちゃいますか? 私が好きなタレントさんはまだ全然メジャーじゃない人で(地方テレビの女の子がたくさん出ている深夜番組にレギュラー1本あるくらい)、 まだ女性ファンとかあまりついてなさそうだし、どうなのかなぁと思います。 あと、そのタレントさんのブログなどを見てたら「撮影会」というイベントがあると書いてありました。 たしか前にテレビで、タレントさんを前にしてファンの方が自分のカメラでタレントさんを撮っている イベント(?)みたいなのが放送されていたのを見た記憶があって、それかな~と思っているのですが、 「撮影会」って、タレントさんの写真を撮って終わり、なのでしょうか? 私はタレントさんだけの写真を撮ることには全く興味はなくて(一緒に撮っていただけるなら大喜びですが、それは無理だと思うので)、 ただ生で会って握手&2言くらい応援とかの言葉を交わせたらな~と思っているのですが・・・。 たぶん、私がテレビで見た、写真を撮っていたイベントに行ったら、テレビで見る限り、あまりにもファンの方たちが熱心だったので、 私はちょっと圧倒されちゃって、無理かもなぁって思うんですが・・・。 アイドルファンの方たちは、そういうイベントに女の子が一人で来てたらどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • アイドルのイベント特典、どっちを選びますか?

    今度、某デパートの屋内で 某アイドルのミニライヴが開催されます そのライヴには特典が有るんですが その特典で、2種類候補が有り どっちを選ぶかで迷ってるんですが 皆さんなら、どっちを選びますか?…と言う質問です まず、そのライヴはCDの発売ライヴなんですが CD1枚とCDプラスDVDを2種類… これは仮にAとBに名付けますが発売で ライヴ当日は発売前なんで予約です そして特典なんですが 1、CDかCDプラスDVD2種類…つまり3種類の いずれか1点予約で、アイドルとの握手会 2、CDとCDプラスDVD1種類(AかBどちらか) つまりCDプラスDVD1種類の2点セットで 握手プラス、サイン入り色紙 3、フルセット、これはCDとCDプラスDVD2種類(AとB)で 握手プラス、アイドルとのツーショット写真 そしてサイン入りポスターです それで、最初は1で握手だけを考えたんですが そのライヴは撮影禁止の為、幾ら予約して現物が手に入っても 握手だけだとアイドルと会った証(?)が無い そう考えると2を選べばサインが手に入りますから証は出来る しかし問題なのは、ここからです 疑いたくは無いですが、この様なサインなんて アイドルのサインを目の前で見れない以上 マネージャーや関係者がサインしてても分からない訳で これは色紙でもポスターでも同じ そうすると、一番正確なのはアイドルとのツーショット写真 これは偽り様が無いですから良いとは思うんです しかし、その場合サインはポスター… 私の場合、ポスターを貰っても貼る場所が無い それを考えると、本当はフルセットでも サインは色紙なら問題無いんですが… この様な場合、皆さんなら どっちを選びますか? それと…これは詳しい方に質問なんですが この様なイベントでの撮影禁止に関してなんですが どうして禁止なのか分かりますか? ちなみにに今回のイベントは主催が厳しいメーカーの様で 撮影に関してもスタッフがチェックしてる様です 余談ですが、この様な場合法的な意味で言うなら 肖像権は該当しないと考えれらます 正確に言うと、肖像権は法律の条文では無く 裁判の判例ですが… 尚、この様なイベントでも撮影した方は居るでしょうか?

  • ジャニーズの舞台の記念品について☆

    こんばんは! 今までは、FC分で取ったチケットだと舞台を見に行くと 記念品を貰えましたが、最近はもう無くなってしまったのでしょうか?? 一番最後に見たのは長野くんのフォーティンブラスでしたが、 記念品はありました☆ 噂で記念品はなくなって、ポイント制になったとも 聞いたのですが、どうなんでしょう? また、KinKiの光一君やV6の舞台など、メンバーに よってポイント制なんでしょうか? 最近FCで舞台を見に行った方どうでしたか~~? よかったら教えてください♪