• 締切済み

彼氏がバンドマンで、

私の彼氏はバンドマンです。 彼は私にバンドメンバーのことや完成した曲を聞かせてくれるのですが、近々ライブがあることを私には知らせてくれてないんです。 多分活動してから初のライブだと思います。 ライブがあることはこの間ネットでふと見つけてしまいました。 私もバンドのことはすごく応援しているのでライブのことを知らせてくれなかったことがショックです。 なぜ教えてくれないんでしょうか。 何かやましいことでもあるのでしょうか? お願いします(>_<)

みんなの回答

noname#160616
noname#160616
回答No.7

元彼が音楽の仕事でした。純粋なバンドとはちょっと違うけど、メジャーで売れたいとしてたのは同じです。 それで、やっぱり、ライブ出演や自主興行は全然違うんです。気持ちの持ち方も期待も。成功するためには全てを利用したいというか、彼女の存在がマイナスになるなら隠すのも当たり前です。ファンを一人でも増やさないと駄目ですし、女性ファンの入れ込み客を一人でも多く作ることは本人の自信にもつながります。 それは本当なのです。でも、それだけでなく、あわよくばがあるのも確かです。 打ち上げで女の子とデキルのも本気とか遊びとかじゃなくて、それも仕事の一部くらいの感覚があります。 全ての人がということじゃないけど、周りがそうなら僕だってとなるのも普通でしょう。 私も始めから納得してたわけじゃないし、そういうことがなくてもブレイクする人はいくらでもいるはずだし、喧嘩の元になったのは確かです。そのうち、うまく誤魔化されるようになったから、それ以上追求しなくなりました。 どういうつもりかしらないけど、女の子を酔わせるくらいじゃないと成功じゃないんです。 ただ、自分もそれが始まりだったから、次に行かれるのかどうかは一大事です。 結局、同棲をする=公認の彼女、不動の彼女の地位を獲得するしかないんじゃないかな。 それでも逃げられる時は逃げられる。 私の場合は、逃げられたんじゃないけど、浮気の度が過ぎて耐えられなくなりました。 この世界は女性関係は派手なことは覚悟しないと駄目ですよ。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.6

こんにちは。 バンドを始めたばかりの様なので、多分2つの内のどちらかでしょう。 1)「ライブでモテモテ」と思っており、彼女にはライブ・打ち上げに来て欲しくない。 2)あなたに多少オーバーな話をしており、その嘘(見栄)がバレるのが嫌。 1)に関しては、バンドブームでもない昨今、ライブをやったからモテることはありません。 仮によってきたとしても、それはルックスが良いなど元々モテる人です。 2)に関しては、録音やちょっとした弾き語りなら誤魔化しも効きますが、ライブでは誤魔化せません。 それとなく振ってみて、教えてくれないようであれば残念ですが知らなかったことにした方が良いのでは?

回答No.5

自分もバンドマンです。 かつて、バンドをやっているとモテるという幻想を抱いていました。 彼も初ライブということですから、ライブ後の打ち上げやなんか観に来たお姉ちゃん達をはべらせちゃって・・・みたいなバカな妄想をしてるんじゃないでしょうかね(笑 (自分の場合はそうでした。が、そんなことは一度もありませんでしたけどね^^;) あんまりハードなジャンルだと会場が盛り上がりすぎて危険だから女性自体あんまり呼べない、とか、客層がチャラいナンパ野郎が多いから彼女を呼びたくないとかもありますね。 ま、直接彼に聞いてみればいいと思いますが。

回答No.4

私もバンドマンです。ライヴハウスでやるのかな? ライヴハウスというのは チケットノルマがあります 通常は何枚かを売らなくてはならないので 友達知り合いを誘います あなたに声がかからないということは 自分の場合だったら彼女には 来て欲しくありません 違う女の人にみてもらいたいですね そこから 出会いを求めて だいたいバンドマンって 動気が不純なひとも少なくありません 要はもてたいです カッコいいと言われたいです。彼女を呼ばない理由は 恥ずかしいということしかありませんね  でもそれも ・・・・どうかなあ はっきり言うとあくまでも自分の場合ですけど 意中の女性が来てくれれば 他の女性は呼びたくありません 1回 意中の女性何人か呼んだら 気持ちが落ち着かず どこの女性のところにも行けませんでした。そうでなければ良いけど・・・。

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.3

本命の彼女とキミがバッティングしてはまずいからでは?

回答No.2

あなたの記念日等が近いから、びっくりさせようとして直前まで、彼は黙ってようと思ったのでは?

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.1

やましいことか、貴女が来ては都合の悪いことがあるからです。 逆に、それ以外考えられないでしょ?

関連するQ&A

  • バンドマンの彼氏についてです

    私の4年付き合っている彼は、現在趣味でバンドをしています。6年前まではバンド一本でやっていこうとしていた様です。その後は仕事にも就き、現在は趣味としてバンドをやりライブも不定期に行っています。 現在のバンドを結成してから、彼が新しく曲を作りライブでも披露しましたが、その曲は私と付き合っている間に作られた曲で歌詞の内容もとてもリアルだったので、この曲の内容について彼に聞いたら、私ではなく元カノとの事を歌詞にした曲だと知り、正直ショックを受けました。 元カノと言っても何番目の元カノの事なのか分かりませんが、私と付き合っている中で元カノに関した歌を作りCDも作りライブでも披露しているので、もの凄く複雑な気持ちで悲しく寂しい気持ちになります。 バンドマンの方は、付き合っている彼女が居ても元カノに関する曲や過去の恋愛に関する曲を作るのでしょうか?また、その様な歌を作る心理は何でしょうか?ちなみに、彼は今まで付き合ってきた元カノには未練は無いと言っていました。 バンドで曲を作られている方や、バンドマンの方とお付き合いされている方など、宜しくお願いします。

  • 名バンドマンに...

    今とても悩んでいてこちらへ質問させて頂きました。 ちょうど一年半前にあるバンドのライブへ行きそこでメンバーの一人に一目惚れをしてしまいました。 と言っても一線を越えたいという気持ちもなく心から応援しています。 一年半の間でliveは4回見に行き 思い切って一緒に写真を撮って頂いたり けど彼の反応は会話も一言で終わる程はシャイなのか.. バンドマンは硬派だから仕方ないと思ってました^^; とても運命的な偶然なのですが仲良くして頂いてるアマチュアバンドの友達とその方はお友達でした。 そんなある日全く関係のないliveに行ったら彼も偶然liveを見に来ていて とても驚き恥ずかしいので隠れていると 『○○県の子だよね!何度かlive見にきてくれたよね! 一緒に写真撮った事もあるよね! と今までの対応と真逆で、とても嬉しくて思い切って話を長い間する事が出来ました。 スタンディングの激しいliveの中ずっと隣に居て下さって 『一人じゃ危ないから』 と言って下さったり 会場内でドリンクをごちそうになったり 肩が常に触れる程の距離で心臓が止まりそうでした。 そして ここからが本題なのですが 連絡先交換してもらえないかな?と言われました。 断る理由もなく交換をし別れ際には頭を撫でてくれました。 でも私はそんな有名な彼に本気で恋はしてはいけないと心に決めています。 応援して時々お話が出来れば幸せという気持ちでいます。 ですが 周りからはバンドマンは遊び人。 体かお金だけが目的。 と注意を受けました。 確かにそれも一理あると思うのですが 偶然にも知り合いのバンドマンのお友達とも彼は仲良しだし どうしても彼が遊び人とは思えない自分がいます。 しかし 連絡先交換してと言って下さったのは彼の方ですが メールして返信はあるものの 返事が返ってくる事はあまりなく 彼からは一度しかメールがありませんでした。 会って話していた時とは別人でアッサリで... でも、彼の優しさは偽りがないと信じています。 バンドとは別で仕事もしているのでとても忙しい方とは存じておりますが 彼がなんの為に連絡先を交換してと言って下さったのかが 分からず今とてもスッキリしません。 私の質問は連絡先を聞いて下さったのは彼なのに 何故、こちらから連絡をしてもあまり反応がないのか? 私からもう連絡はしない方がいいのか? 彼の本心は? という質問です。 バンドマンでなくても男性の方の意見を知りたいです。 男性は興味がない女性に連絡先交換を求めるものですか? 彼が純粋な人だと信じたいです。 長くなってしまいましたがどうかお答えを頂けると幸いでございます。 よろしくお願い致します。

  • バンドマンとの今後について

    割と有名なバンドマンの方とSNSで繋がっています。彼のことは好きですが、本当に好きかと聞かれたら自分でもよく分かりません。 なぜなら、LIVE活動をするとなれば嫉妬して暴言を吐いてしまったり、リリースされた曲が「復縁」を望むものであれば、未練タラタラじゃん!などと貶してしまったり、本当に心から彼のことが好きで応援しているなら、絶対に言わないようなことをTwitterなどで呟いてしまっているからです。 彼とは(一方的にですが)結婚を考えています。でも、彼のバンドマンとしての活動を受け入れられないのに結婚するのは、私にとっても彼にとってもプラスにはなりません。 でも今の私は彼を独占したい気持ちが強く、「いい人を見つけて幸せになってね」などという気持ちにはなれません。 そもそも彼のどこを好きなのかと聞かれれば、楽器を演奏する姿であったり、音楽と真摯に向き合う姿勢であったりのはずなのに、それを応援できない自分に嫌気が差します。 私のこの抽象的な感情をうまくまとめた上で、アドバイスをしてくださる方を求めています。どなたでもいいので回答よろしくお願いします。

  • 彼氏のバンドのライブに行くとき

    バンドマンの彼氏がいます。 彼のライブに1人で行った時、最前列で観るのは迷惑でしょうか? 付き合う前はワンマンライブなど規模が大きい時だけ声をかけてくれていたので共通の知人とライブに行っていたのですが、 付き合いはじめてからは彼が「よかったらきてね」と言ってくれるのでワンマン対バンに関わらず行けるライブはできるだけ1人でも観に行くようにしています。 昨日もライブがあったので1人で応援しに行きました。1人の時は基本的に後ろで見てるのですが、昨日はいつものファンの皆さんがあまりきていなかったので前がスカスカの状態でした。 私も最初はかなり後ろの方にいたのですが、かなり迷った挙句せめて最後の曲だけでももっと盛り上げたいと思い、一曲だけ最前列で音楽にのりながら観ていたのですが… 自分の彼女が最前列で1人で観ていたら(他のメンバーも顔見知りなので)やりにくいかな?迷惑だったかな?とライブが終わった後になってじわじわと心配になっています。 バンドマンの彼氏がいる方、ライブを観に行くときはどのように過ごされていますか? もしくは自分がバンドマンだという方、自分の恋人にはライブ中どうしてもらいたいですか?

  • 大学4年のバンドマンです。将来に悩んでいます

    大学4年のバンドマンです。将来に悩んでいます 将来の人生設計といいますか、将来に不安を感じ、悩んでいます。 私には、組んで3年になる地元のバンドがあります。 この3年で、格段人気が出てきたり、ファンがついたり、ということは無かったのですが、私は何よりこのバンドの音楽が好きですし、バンドで作られる音楽の趣味も合っていると思っています。 バンドメンバーの音楽の趣味も近く、その辺はメンバー全員が感じています。 大学4年ということもありまして、就職活動もしているのですが、バンドのことを考えてしまうと、いまいち真剣に打ち込めていないと感じています。 そのためか、まだ内定はもらえていません。 ここまできたら、フリーターとしてバンドで生きていく道を選択しても…  とは思うのですが、将来のことを考えると踏ん切りがつかないでいます。 親の反対もあります。 自分としては、一番やりたいことはバンドであり、成功(抽象的ですが…)して、その道で生きていきたいと思っています。 そこで質問なのですが、バンドで生きていくためには、やはりフリーターが一番適しているのでしょうか? また、同じ様な境遇で悩んでいる・悩んでいた方がいらっしゃいましたら、質問の趣旨等関係なく回答を頂きたいです。 質問も漠然とした内容でしかないので、何か思うことがあったら回答して欲しいです。 今はいろいろな人の意見を聴きたいと思っています。 最後にバンドのことを少し書きます。 メンバー4人構成 うちフリーター2人 大学生2人 全員同い年です。 月1~2本ライブ 週1~2練習及びミーティングと曲作り よろしくお願いします。

  • バンドマンに顔を覚えて貰うには…

    私は好きなバンドのライヴ(V系)によく行くのですが、最近は1年前位から好きなスカバンドのライヴにこの間、久々に行きまして。 その際に好きなメンバーさんに初めて手紙を物販のスタッフさん経由で渡して貰いました。 急遽、3週間後にそのスカバンドのライヴにまた行く予定をしてます。 この間、ライヴに行った時も最前列から2列目で見れたりして(初めてライヴに行った時は最前列から3列目でした)。 出来たら顔位は覚えて頂きたいな…と思ってしまって。 手紙にはプリクラは入れたりしていないので(今後も入れないつもりです)難しいかな?とも考えてはいますが(^_^;) やっぱり好きなメンバーさんに顔を覚えて貰うのは難しいですかね? この間のライヴでは終始、好きなメンバーさんをガン見してました(笑。 ライヴハウスが小さい所だったのもありますが…。

  • バンドマンに片思い

    長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 昨日、愛知県から横浜まで好きなバンドマンに会いに行きました。 彼は大学に通っています。彼とは初対面でした。 彼の印象は声が優しくて小さく、真面目で繊細そうでした。 しかし、サインもらって、手紙と差し入れを渡してそそくさと逃げるようにして帰ってしまいました(涙) お話したかったのですが、緊張してできませんでした。 気軽に話している他のファンの子がうらやましいです。 どうしたら会話が続くのか不思議で仕方ありませんでした。 恐らく、繊細で内気な性格のせいでバンドのメンバーはおろか、 彼とすら会話できなかったんだろうなと思います。 なんて自分は行動力のなさなんだろうと悲しく思いました。 手紙に私のケイタイのアドレスを書いておいたのですが、 メールはきません。メールがこなくて二日目です。 明日にでも送ってくるかなと思ったのですが、望みは薄いなと思います。 こうして苦しんで悩んでいる間が、長くて辛くてたまりません。 それでも彼に振り向いてもらいたいし、彼に存在を知ってもらうために、 ほぼ毎日バンドサイトの掲示板に書き込みしたり、ファンメール送ったりして頑張りたいです。 しかし、こんな私ごときに片思いが上手くいくのかどうか心配で心配でたまりません。。 バンドマンの片思いはどうしたらいいですか?

  • バンドマンとの恋愛・・

    こんにちは! 私の好きな人はバンドのギター担当です。 でも、バンドマン特有のちゃらちゃら感がいっさいなく、真面目で音楽一筋な彼です。日々バイトと音楽生活をしていて、そしてもちろん彼女はいません。 私は友達から彼の存在を聞いていて、実際にそのバンドを見に行き、彼を見て、一気に恋心に火がついてしまいました。 しかし彼は、誰にでもにこにこしていて「本心で笑っているのかな・・?」と不安になるときがあります。(ライブに来ている友人やファンの方々が多いです)友達ずてに彼の過去の話を聞くと、「つきあって一週間で別れたりな恋愛が多かった。人を好きになるって難しい・・」ともらしていたそうです。 彼とはメールのやり取りが主で、ほとんど直接話した事がなく、メールも返信を返してくれるのは、その3日後、5日後・・・。 この間、彼にチョコを渡しました。彼はすごくうれしがっていましたが、その後のメールもなく・・。 ライブに行って数えるくらいしか話さないのですが、 この頃ライブに行ってもなんとなくぎこちない態度です。 嫌われてしまったのかな・・。 真面目ゆえに恋愛に気が向かないのかな・・・。 いろんな事を考えてしまい、とても苦しい状況です! 乱文をお許しクダサイ!そしてどなたかアドバイスください!!お願いします!

  • 別れたバンドマンの彼が忘れられない・・・

    1か月ほど前、5年つきあった彼氏と別れました。バンドで食べていくという夢を応援できなくなったからです。お互いまだ25なのでもう少し応援したかったのですが、結婚願望が強く仕事ができないタイプの私は安定を求めてしまったのです。しかし、別れた後毎日彼を思い出し、会いたくなる自分がいます。最近、「結婚するならこういう人だなぁ」という落ち着いたタイプの男性と知り合いましたが、やっぱり彼以上に好きになれそうにありません。彼は水道検針のバイトなのですが、やはりフリーターと結婚して子どもを産むことは厳しいでしょうか?バンドを諦めた時、水道局の正社員になれるといいのですが・・・また、日本で洋楽のパンク系バンドが成功するなんて有り得ない話でしょうか?彼はパソコンも接客も苦手なタイプなので、30近くになって就職 活動はきっと難しいと思います。どうすれば彼を忘れられるのでしょうか(涙)

  • バンドマンの将来

    バンドについて悩んでいます。20代中盤です。 1年ほど前に自分を中心に組んだプロ志向のバンドがあります。メンバーチェンジもありましたが、今は安定し、メンバー仲もつかず離れずのとてもいい状況だと思います。 もちろん、音楽的にもいい感じに成長しており、問題はありません。 それなのに、自分の音楽に対するモチベーションが下がっており困っています。 正直、これから!という場面なのですが、将来の不安(←これが一番)、曲作りのマンネリ化、バイトとの両立、マネジメントの面倒(フライヤー作成など)が重なり、少し疲れてきてるのかもしれません。 もちろん、楽しいと思う瞬間。やってて良かったと思える瞬間も沢山あります。 しかし、趣味でのんびりやりたいとか定職就きながら気楽にとか考えたり、なんかもうな~モヤモヤ。。。とか考えたり、ネットで「バンド 辞めたい」とか検索してしまったり。 最近はそっちの時間の方が増えている気がします。 でも、自分が発起人のバンドだし、メンバーは一緒に活動していて楽しいし、頑張ってくれているし、辞めてどうする?とか考えてもやもやしています。 今のこの時代、バンドで食っていくなんて宝くじの大当たりレベルだと思っています。 なのに、おそらく自分は惰性で続けている気がしてなりません。 音楽って色々な関わり方があると思います。だからこそ、悩んでしまっているのかもしれないです。 皆さんのご意見、アドバイスをお待ちしています。