• 締切済み

アイドルまがいの活動をし始めた友人

今年28歳になる女です。 友人の女性(同い年、既婚)が 2、3年前からコスプレ(女性アイドル系)にハマって コスプレイベントだけでななく ニコニコ動画に踊って見た動画を上げたり ツイキャスなどで積極的に活動したりと 同じ趣味の仲間を増やしているようでした。 そしてついに先日、コスプレ仲間と組んだユニットで ライブハウスでイベントを行ったようです。 彼女とは月に一度食事に行く仲なのですが その時に、コスプレやイベントについて 一切触れません。 ただ、フォローし合っているツイッターやインスタで 常に彼女の情報は流れて来ます。 で、正直なのですが 彼女も、その彼女がユニットを組んでいるメンバーも ずば抜けて可愛いわけでは無いのです。 若干ムチムチしているし、田舎娘感が抜けておらず 見ていて痛いです。 若い20代前半とはやっぱり違います。 SNSにあげる写真は加工しまくりですし 反応が良いからか、若干衣装の露出が高いのも 見ていて切ない、、、 そして、一番痛いのが SNSでのアイドル気取りです。 「私のわーるどに付いて来てね(ハート)」 「みんながいるからがんばれます!」 「楽しい時間にするので魂送ってね!」 リツイートやいいねは全て一桁。 普段大人しい性格の子なので 二重人格のようにも感じられるくらいです。 こんな子周りにいますか!? どう友人関係を保っていますか!?

みんなの回答

回答No.9

そっと見守ってあげましょう

• birthh
回答No.8

そういう人は周囲にはいませんが、人の趣味はそれぞれなので別に口出しはしませんねえ

回答No.7

周りにはいません! ほっといてあげればいいと思います。 多分、友達も家で一人の時にホッとお茶を飲んだりしてますよ。

• sanchezz
回答No.6

生温かく見守ってあげましょう

• nagate
回答No.5

周囲にはいませんが、まあ本人の趣味や楽しみになっているのならいいんじゃないでしょうかね。5年後、10年後に本人的な黒歴史になっているかもしれませんが

• eroero4649
回答No.4

そんなもん本人が趣味で好きでやってることだから、好きにさせていいじゃないですか。私もサバイバルゲームというのをやりますが、いいトシこいた大人が兵隊さんの恰好をして戦争ごっこをするなんて痛いし嘆かわしいじゃないですか。中学生のときは通りがかった大人に「君たち!平和な日本に生まれて戦争ごっこをするなんて!」とお説教されたこともありましたよ。 ちなみにKISSという外国の有名なバンドがありますが、あの人たちはみんな引っ込み思案な人たちらしくて、メイクをしないと恥ずかしくてステージに立てないんですって。

• morata
回答No.3

コスプレしてた友達の女の子はいましたが、まあ、誰に迷惑をかけているでもないのでいいんじゃないでしょうか。たしかに痛いとは思いますが、本人が楽しんでいるのなら、ほっといていいと思います

• Dr_Hyper
回答No.2

変身願望なんだと思います。 既婚でいろいろな自分の顔に疲れてしまうと,別世界に行ってという気持ちが強くなってのアイドルへの返信だと思います。 もしかするともって積極的に目標があるのかも知れないですが,彼女の脳の中で現状の自分を忘れたい瞬間があり,それがそうさせているとも考えられます。 そうゆう意味ではあなたには見られたくない自分でもあるとは思いますね。 あなたとはこれまでの自分と楽しい時間のを過ごせる友人と思っているわけですから。もちろん,バカにしたければすればいいし,蔑みたければすれば良いと思いますが,彼女からすれば逃げ出したい現実のなかでも非常に少ない楽しめる相手としてのあなたなので,今のあなたのリアクションは彼女にとっては正直ショックでしょうね。 あなたとは今のままで居たいのでは無いでしょうか? そしてその変身願望にもある程度の理解か,または無視をすることが大人の女性に求められる事なのかとは思いました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 友達なんですよね? その話題、触れなくて良いのでは? それが友達ってものですよ。