• 締切済み

応援しているアイドルの不祥事?

もし、自分が応援している(推している)現役アイドルグループメンバーが、恋愛禁止の暗黙ルールに抵触し、男性と手を繋いでデートしている場面が報じられたら、皆さんならどう感じますか? 1 応援している子だろうが、関係ないわ! 即刻、首にすべきやん 2 ホテルに入ったとか、男女の肉体関係を結んだとかでないんだし、十二分に厳に反省するなら許してあげなよ 私は、2。 始末書なり、反省文なりを提出させ、最低半年は選抜入り、アンダーライブ(選抜以外のその他メンバーのライブ)も出演なし、テレビ番組等出演自粛、自粛中に、また撮られたら有無を言わさず、グループを首。 応援しているからこそ、一度で切り捨てるのも、いくらグループのためとはいえ、気の毒と思うからです。 ベテランメンバーか、入って3年未満のいわゆる新入りメンバーも、同じグループだから、二重基準は適用すべきではないと考えます。 こんな考え、おかしいでしょうか?

みんなの回答

noname#247543
noname#247543
回答No.8

どう考えても応援をやめる おかしい

January1112
質問者

補足

応援はやめません。 だからこそ、一回撮られただけで一発除名はあまりにも気の毒で。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1481)
回答No.7

 追加で、他の方投稿に「恋愛禁止」は人権侵害だと書いてあります。  どこかのプロダクションの社長が、 「うちの恋愛禁止は見つからないようにやれという意味だ」と言っていました。  したがって彼女の反省すべき点は、恋愛をした事でなく見つかった事。反省文も見つかった事に対して書くべきです。

January1112
質問者

補足

ですよねー

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1481)
回答No.6

>ニュースコメントを見ると、ただちに首にしろだの、やめるべきだとかが散見されたので、どう思うのかと投稿しました。  最初から質問にそう書いておけば、また違った回答を得られたと思います。  ここの書き込みから解るように、容認派が多数です。しかし、その多数は何もしない。やめなくてもいいと思っているのなら何もする必要がありません。せいぜいでここでの質問ぐらいでしょう。一方、許せない派は何が何でもやめさせたいので、1人で何通もの投書(メール等)を行います。その結果、許せない派が多数の様に錯覚します。(テラスハウスの木村花さんの悲しい結果も、これが原因です。)  貴殿は「反省したら許すです」から、何もする必要はありません。しかし、何が何でもやめてほしくないなら、反対意見・応援メッセージ等を送りましょう。そうしないと、実際にやめてしまった時に後悔します。(私の経験です。応援メッセージを送っていれば、後悔しなかったと思います)

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1481)
回答No.5

3 別にそのままでいい。せいぜいで反省文だろう。出演なし、テレビ番組等出演自粛等は必要なし。  恋愛は自由です。悪い事ではありません。アイドルである以上、恋愛禁止が建前であるのはやむ負えません。しかし、罰があるのはおかしいです。  もし、勝手に恋人を作ったことを許せないファンが判断すれば、ファンは勝手に離れていき、芸能活動を続けれなくなします。いい悪いを判断するのはファンに任せるべきです。

January1112
質問者

補足

ニュースコメントを見ると、ただちに首にしろだの、やめるべきだとかが散見されたので、どう思うのかと投稿しました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.4

かわいいアイドルのきゃりーぱみゅぱみゅさんは、堂々と異性とお散歩 するのは有名で、どのような人が好みなのか、知る事できて楽しいです、 私生活に恋愛禁止なんていう人いるとすれば、独裁主義者ですか。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.3

アイドル、芸人、スポーツ選手、みんなその職業の中での人に対して応援してます。 私生活がどうれっても気にしない。 恋愛禁止は雇用してる企業とアイドルの間の約束であり、ファンとの約束ではない、だからどうでもよい事です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33043)
回答No.2

写真集を買う程度のライトなファンならショックだわー・・・って程度ですが、握手会に足繫く通い、総選挙となればCDを何枚も買い、showroomでは有料の投げ銭をする、というくらいにつぎ込んでいたならフザケルナ!という気持ちにはなるだろうなと思います。 そらそこまで入れ込んでいる子がジャニーズの若い子の(自粛)をズッコンバッコンしてると思ったら冷静ではいられないですね。 他の方も指摘していますが人権問題もありますから、やらかしたら「ご卒業」というのが一番無難な解決方法なのだろうなとは思います。やらかしても相手が大物だったりその子が所属している事務所が大きかったりして不問とされるのは、そういう業界だから仕方がないです。 その昔、ある子は有名プロデューサーとの熱愛を撮られたことがありますが、全くもってスルーされました。彼女はそれで仕事を引っ張ってきたのですから、業界的には非難される要素は何もありません。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7097)
回答No.1

恋愛禁止の暗黙ルールなんてのは人権侵害です。 子供じゃないから自分で決めた事を人が止めることなんかできる訳がない。 事務所がどのように処理するのか関心はある。

関連するQ&A

  • アイドルグループのマネージャーの人数

    こんにちは。 アイドルグループについていくつか疑問があります。 例えば、メンバーが5人いるグループがありますよね。 その場合、メンバーひとりひとりにマネージャーがつくのでしょうか?それとも、グループ全体でひとりでしょうか? もうひとつの疑問は、私の好きなアイドルグループは、グループ活動の際(例えばTV出演やライブ、PV撮影など)、いつも周りに、たくさんのスタッフさんがいます。 マネージャーさん・スタイリストさん・ヘアメイクさん以外の方々は、いったい何をされているのでしょうか?また、いつも何人ぐらいいるのか? 気になって仕方ありません。 質問が多いですが、まとめますと、 (1)複数人いるアイドルグループのマネージャーはひとり?それともメンバーごと? (2)いつもアイドルグループの周りにいる、マネージャー・スタイリスト・ヘアメイクさん以外の人たちは何をしている人?いつも何人ぐらいいるのか? です。 芸能関係に詳しい方、よろしくお願いします。

  • グループを応援する方に質問です

    初めまして この度は読んでいただきありがとうございます。 このような思いはしたことがなく困っているので、もしわかる方お時間がありましたらよろしくお願い致します。 私は、とある男性グループを応援しています。 人数も多いグループで、その中に特に自分が惹かれた人がいます。 特に惹かれたとは言え、そのグループ自体もすごく好きです。 いつも、ライブに行ったりリリースイベントのようなところに行くと みんなで見れれば楽しいと思って顔も名前も知らない周りの人に見えますかって聞いたりします。みんなで見てみんなで楽しいって思えればステージ上のメンバーも嬉しいってなると思うからです。 友達には「本当に平和だよね。」って言われた後に「○○は糧は見ちゃだめだよ」って言われました。何だろうと思い興味本位で調べて見たら、わかる人には分かるような内容だったみたいで(中は見てないです)他にも LINE Qでは「○○と○○(私が応援しているメンバー)は仲悪い。見て分かるw」とか書かれていたのを見て、すごく悲しい気持ちになりました。こういうのは信じないのが1番なのは分かっているのですが自分の中では衝撃でした。 確かに動画等見ていると あれ?っと思う所もありました。 それから言葉に表せない気持ち悪い感情が続いていて困っています。 こういう場合ってどうしたらいいのでしょうか。 精神的にも来ていて腹痛も少し続いています。 私はグループを応援してはいけないのでしょうか? 私が今すべきことは何なのでしょうか? もしお時間等あいましたら、よろしくお願いします。

  • バンドの応援の仕方について

    バンドの応援の仕方について 私と友人は、とあるインディーズのバンドが好きでよくライブに行きます。 最初はライブを見にいってCDを買って、良かったねって言い合うとても良好な関係を築けていたと思うのですが、最近友人との間で感覚のズレが生じてきています。 私はライブを見に行ったら曲のこの部分が今日は良かった、などという話をして帰れれば満足してしまうのですが、 近頃の友人は出待ちをして写真撮ってもらおう!あの人と話して仲良くなろう!と言うようになりました。 それに対して私はいいかな、と言うと友人は 好きじゃなくなったの?とか、楽しくない?などといった反応をします。 メンバーの方そのものが好きでないと、バンド好きじゃない、浅いファンだと思われてしまうのは仕方ないことなのでしょうか。 また、友人にこのなんともいえない気持ちを理解してもらうにはなんと説明したらよいのでしょうか。

  • サークルをやめたくてすごく悩んでいます

    私は軽音楽サークルに今所属しているのですが サークルをやめようか続けるべきかすごく悩んでいます やめたい理由は、最初から入るつもりもないのに入ったこと そして周りのペースについていけないことです。 最初から入るつもりがなかったのになぜ入部したのかは 入部したての友達が1人で部室に行くのは嫌だから ついてきてくれ→ついていく→先輩に強引に勧誘され YESとしか言えない状況にされ入部といった流れです そして周りのペースについていけないというのは 先輩からのライブの出演募集の知らせを聞くと 私のバンドメンバーは全部出よう!といって みんな嬉しそうに全てのライブに参加するのです。 もはや月に1度はライブに出演しています。 3月中は現段階で3つも出演することになっています。 出演するのにも出演料が1つに5000円ほどかかります。(+打ち上げ代金も) 私は音楽はとっても好きです。バンドメンバーも大好きです。 しかし、のんびり趣味程度に活動したいという概念をもってる 私にとってこの本格的な活動は苦でしかありません。 秋にはサークルという存在のことで精神的なことからくる病気になりました。 お金も春から仕送りがなくなるのでライブにかける余裕がありません。 春休みは楽しみな予定もたくさん入っていたのに ライブに出るということで全て日にちが狂いました。 このことがきっかけで本当に今辞めたい気持ちで一杯です。 入部して数か月の頃も本当に辞めたいと考えたことがありました バンドメンバーの1人にも相談しました しかし、今の気持ちだけで辞めることを決めるのは あとで後悔するかもしれないと思い1年間は続けてみようと思いました。 1年後の今、やはりやめたいという気持ちは変わっていません。 こんなに辞めたいと思っているのに続けるべきか悩んでいる 原因の1番は人間関係にあります。 バンドメンバーに私と同じ学部学科の人が2人います。 学科内のグループ(私を含め5人)も同じでとっても仲がいいです。 私がサークルをやめることによって2人の私に対する態度が 変わってしまうのではないかと不安で、やめたいのにやめることが怖いです。 学科も少人数なため新しい友達は簡単に作れません。 学科内のグループもがっちり固まっています。 私のグループは仲のいい2人+私とバンドメンバー2人といった感じです。 サークルをやめてグループ内で二人組、二人組、私といったように なることを想像したら本当に悲しいです。 あと、辞めることは個人の自由ですが私が辞めることによって ギターがいなくなり、バンドメンバーには迷惑をかけてしまいます。 だからといって、このままサークルを 続けていくのも自分に無理をさせ続けるだけです。 やめるならば学年の変わる前、いわゆる今しかないと思っています。 友人を2人失わないためにも、バンドメンバーに悪い印象を 残さないためにも彼女たちに私はどう話を切り出したらいいでしょうか? そして私はどうしたらいいのでしょうか? 切羽詰っていて駄文になってしまいました 長文読んでくださりありがとうございます お優しい方回答お願いします

  • 弟の妄想?で困ってます。

    弟の妄想?で困ってます。 弟はAKBが好きで自分でAKBのオールカバーのアイドルグループを作ってます。 例えば、メンバーの制作(キャラは絵らしいがモデルにしているのもいる)、研究生セレクション、ライブ 、シングルの選抜メンバーを決めたり、総選挙やじゃんけん大会(どうやってるのかはわかりません)、組閣?もやってるそうです。 ダンスの振り付けは自身でオリジナルに作ってるらしく、ポジションも全部把握しています。派生グループもあります。(兵庫や岡山周辺がメイン) 妄想なのかわからないですが、こんなことばかりやっていて勉強もしなくて困ってます。テスト勉強はしてますが。 ニートにならないか心配です。親などか家に居るときはやってないがボーとしてます。どうしたら治るのでしょうか?小学生のころからです。弟はアイドルグループに入りたいらしいですが何か関係があるのでしょうか?障害だとしたら普通の人間なのでありえなさそうだし、クォリティ高いし笑 よろしくお願いします‼︎

  • アイドルを好きになってしまった

    はじめまして。 高校3年の女です。 僕は(私はですが…)あるアイドルさんが好きです。 その人は絵や歌、ダンスなどもすごくうまいけど、それを主張したりせず、とてもやさしくて誰でも受け入れてしまう心の器量さを持つまさに「能ある鷹は爪を隠す」みたいな人です。 僕は最初は憧れ程度だったのですが、最近その人をテレビや雑誌などでお見かけするうちに好きになってしまいました。 その人の言葉や歌を聴くとがんばれるって思えます。 僕は将来作家になって、もし賞を取れて ドラマ化されたらその人に主役をやってほしいと思ってます(ただの狸の皮算用的な夢です…) もしくはその人が出演するドラマか映画の脚本を書きたいです。 ただすごく理想は遠いので無理かもしれません…。 それでいつかその人と話したいと思ってます。 だけどその人はすごく人気でその人の所属するグループ自体が 今大変売れていて、ライブチケットなどを取るのも困難です。 このままなら遠いとこから見ていて応援するほうがいいかもと思ってます。 でも好きな気持ちは変わりません。 先月その人が結婚して子供もいるという夢を見て絶望して、起きて夢でよかったと安心しました…。 その人はドラマや映画ではキスシーンをしてないので(頬やはありますが)…本当にしたらショックで一日倒れてるかも(わがまま勝手な想いですよね…) 僕は小中学いじめられた経験からうまく人と話せず、今まで恋愛などしたことがありません…。 この人を好きになった最初のころはこの人みたいな方と付き合いたいと思ってたけど、今はそれもなんか違う気がします。 今はその人に会いたくて可能性を広げたいけど、なかなか思いつきません。 テレビスタッフになる?マネージャーを目指そうか…しかしそれを考えても会えるかわからないので保障はありません。 所詮遠い夢、かなわないということはわかってるのですが考えるとつらいです…。 馬鹿で稚拙な質問でごめんなさい。 僕と似た経験の方にご意見を伺いと思い質問しました。

  • AKB48とアイドリング!!!の嫌いなところ

    ライバル関係にあるとされているAKB48とアイドリング!!!。 両方知っているけど、どちらか一方をより応援しているという方に質問です。 AKBとアイドリングで、自分が応援していない方のグループの 嫌いなところ(劣っているところ)は何でしょうか? 推しメンの有無など、メンバー単位の話よりも、 グループ全体についての好き嫌いで回答していただけると嬉しいです。

  • バンドを辞めたいのですがその後の人間関係が・・・

    バンドを辞めたい(抜けたい)です しかしその後の人間関係を考えると臆病になります 音楽を1つの趣味程度に皆で曲を合わせて 楽しい!という達成感を味わいたいという軽い気持ちで 軽音楽部に入部しました。(ゆるいと聞いていた) バンドも組んでのんびり楽しくやってたのですが 1度ライブに出たことでメンバーに火がついてしまい、 バンド活動が本格的になってしまいました。 自分の方向性とのギャップが本当に苦でしかなく辞めたいです。 ライブも誘いがあると、なんとしてでもメンバーは参加したい! といった感じで予定がある、金銭的に厳しいという私の意見は無視です。 たった1か月の間だけで今月は5つも出ることになっています。 出演するのにも出演料が1つに5000円(+打ち上げ代金も)。 趣味程度に弾くだけで十分な私は、こんなに本気になって 音楽をやっていることがとてもしんどいです。そして自分が のめり込んでいないようなことに自分にとって結構な大金を 使っていることにかなりのストレスを感じています。 毎回、このお金で欲しかった○○が買えたのに、とすら考えます 今まで頑張ってきましたがこのこともあって本当にバンド いえ、部活を辞めたい気持ちで一杯です。 自分を今までかなり犠牲にしてきましたがもう耐えられません。 さっさと辞めたいなら辞めろと自分でも思いますが、 辞めた後の人間関係を考えると怖くてなかなか踏み切れないんです。 メンバーはとても毒舌なので話を切り出すのがとても怖いです。 辞めると言ったら「は?人の迷惑考えれないの?クソだな」 と言われるのが目に見えています。それを考えるとどうしても 辞めると言う勇気が出ません。 不幸なことにメンバーに同じ学部学科の人が2人います。 しかも同じグループです。辞めてさようならというようにはいきません。 しかし辞めるなら切り良く学年の変わる今しかないと考えています 3月一杯までは迷惑をかけないため頑張ってみようと思いますが 今後のメンバー探しのためにも辞めるなら早めに伝えた方がいいですよね? どのタイミングで言ったらいいのでしょうか・・・皆で練習しているとき? 切羽詰っていて駄文になってしまいました 話を切り出す勇気のない私にどなたか私にかつを入れてください

  • ファンの役割

    好きだったバンドがありますが、最近ちょっと心が離れています。高齢の方が中心のバンドで、高齢の方が(年齢的にこちらも受け入れないといけないのかもしれませんが)、「なんだこの客は(ノリわるいな)」という発言をされます。他のメンバーも「(ライブ)始まるけど?」という感じで、反応が薄い客にもどかしい気持ちがあるのかなとは想像します。 客とアーティストの関係ですが、ライブにおいて、お客さんはアーティストを盛り上げる役割なのでしょうか。 アーティストにお客さんを元気づける役割を期待してしまうのは客の身勝手なのでしょうか。 そのバンドには売れっ子のメンバーがいるので、他のメンバーも態度が大きくなっているのだろうか…と憶測してしまいます。 私の場合、元気があれば音楽に助けてもらう機会は少ないと思います。 元気がないからライブを見にきているのに…と思ってしまうことがあります。応援しているアーティストを元気づけたいから自分の元気を分けるためにライブに行く、というお客さんもいるとは思いますが。 ノリがイマイチなお客さんを(半分冗談でも)こき下ろすアーティストを応援する意味があるのか疑問を感じます。自分がツライのなら、つらくならない趣味に変えた方がいいと思います。 自分の中で答えはほぼ出ているのですが、誰かのファンになって推し活をしているような方の感じ方を聞けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • AKB48の不運な娘たち

    菊地あやか、増田有華、藤井れいな、高城亜樹 この4人について、私は実力通りに評価されない4人組と思っています。容姿、歌唱力、ダンス何れをとってもAKBのセンターを務めてきたメンバーよりも優れていると思っています。 センターとまでは言いませんが、選抜の上位になってもおかしくなかったと思っています。 実力通りに評価されないばかりか、男性とのスキャンダルで解雇になったのが、二人。後の二人も他のグループへ左遷。指原や峰岸は解雇されてず今も活躍しているのに。 まったく、不運としか言えません。 AKBのセンターは、美人で実力のある娘はなれないのでしょうか。 できない子で、みんなにがんばれ!と応援されてる娘が選抜に選ばれるのでしょうか。 少し歪んでいると思いませんか。 みなさんの忌憚のない意見をお待ちしています。