• 締切済み

応援しているアイドルの不祥事?

もし、自分が応援している(推している)現役アイドルグループメンバーが、恋愛禁止の暗黙ルールに抵触し、男性と手を繋いでデートしている場面が報じられたら、皆さんならどう感じますか? 1 応援している子だろうが、関係ないわ! 即刻、首にすべきやん 2 ホテルに入ったとか、男女の肉体関係を結んだとかでないんだし、十二分に厳に反省するなら許してあげなよ 私は、2。 始末書なり、反省文なりを提出させ、最低半年は選抜入り、アンダーライブ(選抜以外のその他メンバーのライブ)も出演なし、テレビ番組等出演自粛、自粛中に、また撮られたら有無を言わさず、グループを首。 応援しているからこそ、一度で切り捨てるのも、いくらグループのためとはいえ、気の毒と思うからです。 ベテランメンバーか、入って3年未満のいわゆる新入りメンバーも、同じグループだから、二重基準は適用すべきではないと考えます。 こんな考え、おかしいでしょうか?

みんなの回答

noname#247543
noname#247543
回答No.8

どう考えても応援をやめる おかしい

January1112
質問者

補足

応援はやめません。 だからこそ、一回撮られただけで一発除名はあまりにも気の毒で。

• SI299792
回答No.7

追加で、他の方投稿に「恋愛禁止」は人権侵害だと書いてあります。  どこかのプロダクションの社長が、 「うちの恋愛禁止は見つからないようにやれという意味だ」と言っていました。  したがって彼女の反省すべき点は、恋愛をした事でなく見つかった事。反省文も見つかった事に対して書くべきです。

January1112
質問者

補足

ですよねー

• SI299792
回答No.6

>ニュースコメントを見ると、ただちに首にしろだの、やめるべきだとかが散見されたので、どう思うのかと投稿しました。  最初から質問にそう書いておけば、また違った回答を得られたと思います。  ここの書き込みから解るように、容認派が多数です。しかし、その多数は何もしない。やめなくてもいいと思っているのなら何もする必要がありません。せいぜいでここでの質問ぐらいでしょう。一方、許せない派は何が何でもやめさせたいので、1人で何通もの投書(メール等)を行います。その結果、許せない派が多数の様に錯覚します。(テラスハウスの木村花さんの悲しい結果も、これが原因です。)  貴殿は「反省したら許すです」から、何もする必要はありません。しかし、何が何でもやめてほしくないなら、反対意見・応援メッセージ等を送りましょう。そうしないと、実際にやめてしまった時に後悔します。(私の経験です。応援メッセージを送っていれば、後悔しなかったと思います)

• SI299792
回答No.5

3 別にそのままでいい。せいぜいで反省文だろう。出演なし、テレビ番組等出演自粛等は必要なし。  恋愛は自由です。悪い事ではありません。アイドルである以上、恋愛禁止が建前であるのはやむ負えません。しかし、罰があるのはおかしいです。  もし、勝手に恋人を作ったことを許せないファンが判断すれば、ファンは勝手に離れていき、芸能活動を続けれなくなします。いい悪いを判断するのはファンに任せるべきです。

January1112
質問者

補足

ニュースコメントを見ると、ただちに首にしろだの、やめるべきだとかが散見されたので、どう思うのかと投稿しました。

• habataki6
回答No.4

かわいいアイドルのきゃりーぱみゅぱみゅさんは、堂々と異性とお散歩 するのは有名で、どのような人が好みなのか、知る事できて楽しいです、 私生活に恋愛禁止なんていう人いるとすれば、独裁主義者ですか。

• q4330
回答No.3

アイドル、芸人、スポーツ選手、みんなその職業の中での人に対して応援してます。 私生活がどうれっても気にしない。 恋愛禁止は雇用してる企業とアイドルの間の約束であり、ファンとの約束ではない、だからどうでもよい事です。

• eroero4649
回答No.2

写真集を買う程度のライトなファンならショックだわー・・・って程度ですが、握手会に足繫く通い、総選挙となればCDを何枚も買い、showroomでは有料の投げ銭をする、というくらいにつぎ込んでいたならフザケルナ!という気持ちにはなるだろうなと思います。 そらそこまで入れ込んでいる子がジャニーズの若い子の(自粛)をズッコンバッコンしてると思ったら冷静ではいられないですね。 他の方も指摘していますが人権問題もありますから、やらかしたら「ご卒業」というのが一番無難な解決方法なのだろうなとは思います。やらかしても相手が大物だったりその子が所属している事務所が大きかったりして不問とされるのは、そういう業界だから仕方がないです。 その昔、ある子は有名プロデューサーとの熱愛を撮られたことがありますが、全くもってスルーされました。彼女はそれで仕事を引っ張ってきたのですから、業界的には非難される要素は何もありません。

• tetsumyi
回答No.1

恋愛禁止の暗黙ルールなんてのは人権侵害です。 子供じゃないから自分で決めた事を人が止めることなんかできる訳がない。 事務所がどのように処理するのか関心はある。