• 締切済み

弟の妄想?で困ってます。

弟の妄想?で困ってます。 弟はAKBが好きで自分でAKBのオールカバーのアイドルグループを作ってます。 例えば、メンバーの制作(キャラは絵らしいがモデルにしているのもいる)、研究生セレクション、ライブ 、シングルの選抜メンバーを決めたり、総選挙やじゃんけん大会(どうやってるのかはわかりません)、組閣?もやってるそうです。 ダンスの振り付けは自身でオリジナルに作ってるらしく、ポジションも全部把握しています。派生グループもあります。(兵庫や岡山周辺がメイン) 妄想なのかわからないですが、こんなことばかりやっていて勉強もしなくて困ってます。テスト勉強はしてますが。 ニートにならないか心配です。親などか家に居るときはやってないがボーとしてます。どうしたら治るのでしょうか?小学生のころからです。弟はアイドルグループに入りたいらしいですが何か関係があるのでしょうか?障害だとしたら普通の人間なのでありえなさそうだし、クォリティ高いし笑 よろしくお願いします‼︎

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

自由に やらせてあげてください。。。汗 ニート・障害 の心配は 一切無いと思いますよ むしろ その逆で 活発で 行動力があるんじゃないですか? 私には そう思えなすよ 私の甥っ子も 「まゆゆ。。たまらんわ~」って もがいてますよ(爆笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201345
noname#201345
回答No.2

ほっとけば?なんで口を出すのかな? ニートになれるのは親がニートに理解を示す恵まれた環境にいる 一部の選ばれし人間のみ。 あなたやあなたの親がそれを許さなきゃ弟さんはニートにはなれません。 まあ、そういう妄想が生きて職を得たりするかもしれないし 気にしなきゃいいんじゃないの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.1

まさしく女性のてきのAKBですか AKBのファンていろんなことおこしてますよね 詐欺事件や恐喝事件やかつ上げとう ご心配ですね 専門医にかかられたらいいいんじゃないですか まさしく男性の敵AKB

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AKB48の選抜メンバー??

    私は、最近秋葉原発の『AKB48』というアイドルグループにハマりだしました。 中でも、『秋元 才加』ちゃんが大好きでいろいろと情報を集めています。 それで、分からないことがあったので質問させていただきます。 秋元才加ちゃんが選抜された AKB48の選抜メンバーはどの曲なんですか?? すべてじゃなくていいので、(出来ればすべて・・・。)教えて下さると嬉しいです!!

  • AKB48のシングル

    何故、AKB48のシングルって他のグループのメンバーも 選抜に入ってたりするのにAKB48としてシングルを売ってるんですか? 純粋なAKB48のメンバーで選抜に選ばれていない人たちは 納得しているのでしょうか? AKB48のメンバーだけじゃ売り上げが見込めないから 他のグループのメンバーを引き抜いてきてるんですか? 他のグループのメンバーも売り上げとしてはAKB48として 発表されるから納得いってるのかな?って疑問に思います。

  • 生田絵梨花は、何故AKB組閣に口を閉ざしたのか?

     AKB48グループの組閣に乃木坂46が巻き込まれたことにより、乃木坂46のメンバーが自身の公式ブログで複雑な心境を語っていました。しかし生田絵梨花は、自身の公式ブログでAKB48グループの組閣に乃木坂46が巻き込まれたことについて完全に口を閉ざしており、自身の公式ブログでも今回の組閣問題とは全く関係ないことばかり書いていました。  それは何故だと思いますか?

  • AKB選抜総選挙について

    あれはAKBの曲の選抜メンバーを決めるものですよね❓でもなぜSKE48やHKT48も参加しているのですか?それだとAKBの曲の選抜にほかのグループのメンバーが入ってしまいますよね。どういうことですか❓あと乃木坂46はなぜ参加しないのですか?

  • OKL48のメンバー

    めちゃいけで結成されたOKL48のことで質問です! OKL48のメンバーってどう決まったのですか? じゃんけん選抜のあと一回勝てば、選抜メンバーにはいれるってところで 負けちゃった人達なのでしょうか 結構、有名っていうか大島さんやまゆゆとかTOP10に入ってる方々から あんまり見たことないなって方まで いろいろな人がいるなって感じます あんまりAKBに詳しくないっていうか全然知らないので… すいません よろしくお願いします

  • AKB好き人間です。

    AKB好き人間です。 みなさんはAKBの人気はあと何年続くと思いますか? 人気のあるアイドルといっても、それは他のアイドルグループも経験していることで、AKB内では歌やダンス上手くても他のグループと比べれば全然な気がします。アイドルだから可愛ければよいというのもありますけど。AKBは人数も多いですからいろんな人に対してファンが集まるので人気が出るのは当然と言えば当然で、テレビの力もあるし、日本人は飽きっぽいので、人気がなくなった時に生き残るには実力が必要で、そうなると一人ひとり力があるグループ、例えばハロプロのようにテレビに出てなくても人気があり実力がすごいすばらしいグループになれるでしょうか?、歌やダンスがうまい人というとかなりAKBでは限られてくると思います。AKBが好きなだけに心配です。そして人数が多いことについて、選抜メンバーがいる限り、出てこれないと思います。女優などを目指している子もいますし、目立たないのが可哀そうだと思いませんか? 同情求めてスイマセン。自分はあと3~4年は現実的に続いてほしいと思います。現実性のあるAKBオタやAKB大好きさんにこたえてほしいです。出来ればたくさん(笑

  • AKB48でオリジナル選抜

    こんばんは。 もし、あなたが自由に選抜メンバーを決めていいとしたら誰を選びますか? 【ルール】 ・AKB48、SKE48、NMB48、それぞれのグループ内だけでの選抜は16人 ・AKB48、SKE48、NMB48すべて混合選抜なら26人 ・センター1名、サブセンター2名を選出 ・名前はできるだけフルネーム、所属チームを明記していただけるとわかりやすいです 【対象】 AKB48・SKE48・NMB48の正規メンバーおよび研究生

  • 最近のアイドル

    何故最近のアイドルグループは日本のアイドルもK-POPも男性のアイドルグループも女性のアイドルグループも皆同じ顔ばかりでメンバーひとりひとりの個性があまりない、 全盛期のAKBの特に神7や全盛期の嵐みたいにメンバーそれぞれの個性がはっきりしているグループがいない、いなくなってしまったのですか?? 令和のAKBのの人気も廃れて嵐も活動していない令和の今の世は皆同じ顔ではないとアイドルとしてはうれないのですか?? 「こういうのは人それぞれ、あなたの考えは〜?」という類の回答は絶対しないでください!! そもそも質問文が私の意見です!! あとひやかしや質問の答えになってない回答や質問そのものへのクレームも辞めてください!! あとこれをあなたの決めつけ!!とか言うのもやめてください!! あと、「最近のアイドルって皆同じ顔してるよね」って考えをお持ちの方以外の回答やめてください!!!

  • モーニング娘。とAKB48は物凄いライバル関係?

    最近テレビの某音楽番組で、モーニング娘。の人気が再上昇していると告げられましたが、そこでふと疑問に思ったのですが、似たような形態?のアイドルグループのAKB48ですが、そもそもモーニング娘。とAKB48は「物凄いライバル関係」にあるのでしょうか。それともアイドル業界の中ではうまく棲み分けている「ゆるいライバル関係」なのでしょうか。以前テレビの某バラエティ番組では、現在AKB48メンバーだが、モーニング娘。のオーディションに落ちてAKB48のオーディションに受かって現在に至る、というようなメンバーも存在していると知りましたし、指原莉乃さんもアイドルを志すきっかけにはモーニング娘。の存在があったようで、そう考えると、AKB48全体としてはライバルかもしれませんが、AKB48メンバーひとり一人にとってライバルかといえばそうでもないのでしょうか。むしろ「AKB48にとってモーニング娘。がライバルである」というよりは、「モーニング娘。にとって後発組であるAKB48がライバル」になるのでしょうか。ただ個人的に思うのは、モーニング娘。はライブだけではなくマルチに色々な分野にまんべんなく登場しますが、AKB48は今でこそバラエティ番組・ドラマ・アニメ・映画・ラジオ等幅広く登場していますが、原点はやはり劇場でのライブでアピールするタイプのアイドルグループという意味では、グループのスタンスというかアピール形態はモーニング娘。とは違うような気がします。つまり原点が違うような気がします。もちろん現在でも劇場でのライブはしっかりとこなしているあたり、AKB48の原点はライブ主義のアイドルグループだなと感じさせられます。話が長くなりましたが、モーニング娘。とAKB48のライバル関係について御回答ください。 *「そんなことを言ったらアイドルになるには死に物狂いなのだからどのグループがどうとか関係なく競争なんだよ、下克上なのが当たり前の業界なんだよ。だからAKB48にとってもモーニング娘。だけではなく、ももクロやPerfumeだってライバルなんだ。」とか言われそうですが、当方アイドル関係は素人ですので、どうか広い心で御回答いただければ幸いです。

  • なぜ中国はくだらんものまでパクルのか?

    日本のアイドルグループAKB48をパクッてAK96とかしらん アイドルを中国がつくったらしい。 なにやらAKBの倍の人数がいるらしい。 なんでもパクる中国ではあるが、これは一体いかがなものか? 人口が13億もいるから、さすがに可愛い子はいるようだが、 どーせパクるのなら少女時代のようなクオリティの高いものに すればいいと思うのだが。 嫌韓が少女時代やKARAなどK-POPを嫌っているが、この K-POPの進出を許したのは、AKBのレベルが低いからであり、 日本に少女時代なみのアイドルがいれば、KーPOPの入る隙は なかったであろうと僕は分析してます。 まあAKBのようなものを夢中になるのが、今の日本の若者の 現実なので、今更いっても仕方がないのですが。。 それにしても、中国はよくAKBのようなものまでパクッたものだと 感心していますが、これって成功するのだろうか? 不発に終わってすぐに解散するよーな気がするのだが。 みなさん どーおもいます?