• 締切済み

AKB48とアイドリング!!!の嫌いなところ

ライバル関係にあるとされているAKB48とアイドリング!!!。 両方知っているけど、どちらか一方をより応援しているという方に質問です。 AKBとアイドリングで、自分が応援していない方のグループの 嫌いなところ(劣っているところ)は何でしょうか? 推しメンの有無など、メンバー単位の話よりも、 グループ全体についての好き嫌いで回答していただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

AKBというのは気味が悪いくらい誰も知らないが韓国スポンサーの電通が後ろに付いてるからマスコミが気違いのようにゴマすって騒いでるんだよね。 AKBのCDが売れるとフジテレビなどのテレビ局にも金が流れる契約をしてるのが現実。 だからあんな下手な踊りの素人集団を売れてるようにしかけてるんだ。 アメリカとフランスでモーニング娘が有料で立ち見がでたのにAKBは無料で空席だらけ。 客から踊りが下手過ぎてブーイングがでる始末。 マスコミに洗脳されやすい日本人だけだよ。AKBなんて。 因みにキムヨナ、韓流も電通がスポンサー。 本当に韓国人はウザイ。 だから浅田真央とモーニング娘はなかなかテレビにでれなくなってる。 韓国人スポンサー怒らせたら首飛ぶからね。

• zanax
回答No.2

キライなところ・・・というのはちょっとアレですが、 好きなところなら言えます。 AKB 「とにかく人数が多くて、選択肢が広い。」     「番組や雑誌登場が多いので、親しみやすい」 アイドリング 「とにかくキャラが立っていて、意外と美人が多い。」        「CSで凄い頻度で放送しているので、毎日見られる。」 よく言われることですが ステージ AKB>アイドリング 番組   AKB<アイドリング  ではないでしょうか?

noname#102936
noname#102936
回答No.1

嫌いな所は特にありません。 AKBの方を見る機会も多く 可愛い人が多いので AKBの方がより好きです。 アイドリングは あまり見る機会が無く 顔も名前もよくわかりません。ゆえに嫌いな理由も無いです。