• 締切済み

AKB48とアイドリング!!!の嫌いなところ

ライバル関係にあるとされているAKB48とアイドリング!!!。 両方知っているけど、どちらか一方をより応援しているという方に質問です。 AKBとアイドリングで、自分が応援していない方のグループの 嫌いなところ(劣っているところ)は何でしょうか? 推しメンの有無など、メンバー単位の話よりも、 グループ全体についての好き嫌いで回答していただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

AKBというのは気味が悪いくらい誰も知らないが韓国スポンサーの電通が後ろに付いてるからマスコミが気違いのようにゴマすって騒いでるんだよね。 AKBのCDが売れるとフジテレビなどのテレビ局にも金が流れる契約をしてるのが現実。 だからあんな下手な踊りの素人集団を売れてるようにしかけてるんだ。 アメリカとフランスでモーニング娘が有料で立ち見がでたのにAKBは無料で空席だらけ。 客から踊りが下手過ぎてブーイングがでる始末。 マスコミに洗脳されやすい日本人だけだよ。AKBなんて。 因みにキムヨナ、韓流も電通がスポンサー。 本当に韓国人はウザイ。 だから浅田真央とモーニング娘はなかなかテレビにでれなくなってる。 韓国人スポンサー怒らせたら首飛ぶからね。

  • zanax
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

キライなところ・・・というのはちょっとアレですが、 好きなところなら言えます。 AKB 「とにかく人数が多くて、選択肢が広い。」     「番組や雑誌登場が多いので、親しみやすい」 アイドリング 「とにかくキャラが立っていて、意外と美人が多い。」        「CSで凄い頻度で放送しているので、毎日見られる。」 よく言われることですが ステージ AKB>アイドリング 番組   AKB<アイドリング  ではないでしょうか?

noname#102936
noname#102936
回答No.1

嫌いな所は特にありません。 AKBの方を見る機会も多く 可愛い人が多いので AKBの方がより好きです。 アイドリングは あまり見る機会が無く 顔も名前もよくわかりません。ゆえに嫌いな理由も無いです。

関連するQ&A

  • アイドリング!!!とAKB48について。

    こんばんは。 アイドリング!!!とAKB48は、当初アイドリング!!!の方が有名だった気がしますが、 2009年にひっくり返ったと感じます。 実際はどちらの方が人気があるんでしょうか? 私はアイドリング!!!を2年前に知って、ライブとかには行かないものの CDを買ったことがあり、アイドリングを何となく応援しています。 私は7号谷澤恵里香さんが好きです。 アイドリングの中で一番人気のある子はどの子なのでしょうか。 あと、アイドリングに興味を持つ時点で、私はオタクなのでしょうか? 谷澤恵里香さんは歌って踊る度に、胸が揺れるので 谷澤恵里香さんの胸ばっかり見てしまう私です…。 以上よろしくお願いいたします。

  • AKBのソロについて

    こんばんは。質問をさせてください。 私はAKB48全体のファンで、特に推しメンなどはいません。 最近疑問に思うのですが、 前田さん、渡辺さんなどのトップのメンバーがソロを出しているのに、 どうして大島優子さんは出さないのでしょうか?

  • モーニング娘。とAKB48は物凄いライバル関係?

    最近テレビの某音楽番組で、モーニング娘。の人気が再上昇していると告げられましたが、そこでふと疑問に思ったのですが、似たような形態?のアイドルグループのAKB48ですが、そもそもモーニング娘。とAKB48は「物凄いライバル関係」にあるのでしょうか。それともアイドル業界の中ではうまく棲み分けている「ゆるいライバル関係」なのでしょうか。以前テレビの某バラエティ番組では、現在AKB48メンバーだが、モーニング娘。のオーディションに落ちてAKB48のオーディションに受かって現在に至る、というようなメンバーも存在していると知りましたし、指原莉乃さんもアイドルを志すきっかけにはモーニング娘。の存在があったようで、そう考えると、AKB48全体としてはライバルかもしれませんが、AKB48メンバーひとり一人にとってライバルかといえばそうでもないのでしょうか。むしろ「AKB48にとってモーニング娘。がライバルである」というよりは、「モーニング娘。にとって後発組であるAKB48がライバル」になるのでしょうか。ただ個人的に思うのは、モーニング娘。はライブだけではなくマルチに色々な分野にまんべんなく登場しますが、AKB48は今でこそバラエティ番組・ドラマ・アニメ・映画・ラジオ等幅広く登場していますが、原点はやはり劇場でのライブでアピールするタイプのアイドルグループという意味では、グループのスタンスというかアピール形態はモーニング娘。とは違うような気がします。つまり原点が違うような気がします。もちろん現在でも劇場でのライブはしっかりとこなしているあたり、AKB48の原点はライブ主義のアイドルグループだなと感じさせられます。話が長くなりましたが、モーニング娘。とAKB48のライバル関係について御回答ください。 *「そんなことを言ったらアイドルになるには死に物狂いなのだからどのグループがどうとか関係なく競争なんだよ、下克上なのが当たり前の業界なんだよ。だからAKB48にとってもモーニング娘。だけではなく、ももクロやPerfumeだってライバルなんだ。」とか言われそうですが、当方アイドル関係は素人ですので、どうか広い心で御回答いただければ幸いです。

  • AKBのファンの異動

    AKBの特定のメンバーのファンの人が別のメンバーに乗り換えるというのはあるのですか? (去年はAさんに投票したけど今年はBさんに投票したとか) 元々応援していたメンバーが脱退、引退したというのは除きます。 また、あるとすればそれは、何か嫌いになるようなことがあったからなのか、 それとも、もっと応援したくなるような新メンバーが現れたからなのか、 どんな心理が働いているのでしょう? 従来のアイドルの場合、元々応援していたアイドルに飽きてしまってというのが あると思うのですが、どうしても「AKB」という括りがあるせいか、そのイメージが湧きません。

  • AKBファン

    選挙でも千単位万単位とメンバーに票が入っていますが 日本全国にAKBファンの方はどれくらいいらっしゃるんでしょうか? 外を歩いてても若い子がAKBの話をしてるのをよく耳にします。 アイドルグループはたくさんいるけど ‘‘人気アイドル’’って言うとやはり真っ先にAKBが頭に浮かびます。 今かなり勢いに乗ってるとだんだん飽きられて人気が落ちていく気がします。 後、何年人気を維持できるか心配です。

  • akbについて

    先日つんくさんがakbについて大やけで初めて発言したという記事をみました。早速YouTubeにアップされていて観ました。 簡略化すると ・akbの総選挙という順位付けは評価できる ・芸能界、アイドル界で一つのグループが占めているのは停滞しているということ。なのでライバルが必要だ。 ・ライバルは姉妹グループ(SKE・MNB)ではなくハロプロのような別のグループが理想。 これについてどう思いますか?感想や意見考えなど自由に書いてもらえるとうれしいです。但しつんくさんのその映像を観たという方のみ回答をしてください。YouTubeの検索ワードは「つんく akb」です。お礼は必ずします。 私は個人的につんくさんがまた新しい流れを作って益々アイドル界を盛り上げてくれたらいいなと思います。それにこのままでは終わらないというオーラを感じましたし。

  • AKB48の魅力・なぜハマったのか??

    こんにちは。 私は大学生で、最近、AKB48のファンになりかけています・・・^^ 推しメンはチームBの「峯岸みなみ」です☆ 彼女の明るさ、時折見せる真剣な表情に心奪われてしまいました(><) でも・・・ AKB48のコンセプトは「会いにいけるアイドル」のようですが、 あまりの人気でなかなか会いに行けないんですよね。 秋葉原の劇場も抽選のようですし、シングルやアルバムに入っている握手券も 抽選って聞きましたし・・・(私はシングルやアルバムを買ったことがありません) 私はファンになると、どっぷり応援したくなるので、 正直ファンになろうか迷っています(苦笑)。 いくら応援しても会いに行けないのでは無駄ですし。。 ちょっと贅沢なのかもしれませんが(笑) ここで、AKB48のファンの方にお聞きしたいのですが、 「AKB48の魅力ってなんでしょう?」 「AKB48になぜハマったのですか?」 教えてください!!(どちらか1つでも構わないです^^;)

  • AKB48 32ndシングル選抜総選挙

     今年も総選挙実施することになりました。 第5回の今回は、なんと「立候補制」だそうです。 立候補する権利があるのは、以下の3要件のいずれかに該当する人です。 (1)AKB,SKE,NMB,HKT 国内各グループの現役メンバー(3月31日現在) (2)AKBから海外移籍した元メンバー(高城、仲川、鈴木、宮澤) (3)AKBグループに4年以上在籍していたOG 3月31日正午から4月7日深夜0時まで、立候補を受け付けとなっています。 当選枠が64であること、またその内部を4つのグループに分けることは、昨年同様です。 前置きが長くなりました。 質問です。 (1)ご自分の推しメンには立候補してほしいですか? (2)このシステム、これまでと比べてどうですか? 歓迎しますか? あまり好きじゃありませんか? (そもそも選抜総選挙自体辞めてくれ という方もご発言を) (3)ご自分の好き嫌いとは別に、このやり方、盛り上がるでしょうか? なお、どのようなシステムであっても投票に参加しない方(あんちの方)は、せっかく回答いただいてもお礼しないかもしれません。 基本的に、ファンの方の意見を募りたいと思います。

  • AKB48、ジャニーズ、K-POP、V系

    AKBなどの48グループでは、好きなメンバーのことを「推してる」、「推しメン」というみたいで、ジャニーズの場合は「担当」というみたいですが、 K-POPやV系の場合は何というのでしょう? またモー娘などのつんくプロデュースのものやその他のアイドルについても教えてください。 あと普通のロックバンドなどのメンバーが好きなことは何というのでしょうか? それと、思うのですが、AKBやV系好きの場合、否定とかされても、悪い部分も含めて好きってことが多い気がするのですが、ジャニーズやK-POP好きは否定されたらキレる人が多い気がするんですけど、どうでしょうか?

  • AKB48についてどう思う?

    また今日AKBの選挙とかでテレビが賑わってます。 一部の人間が投票権目当てにCDを百枚や千枚単位で買っているようなので、CD売上げランキングの歴史が塗り替えられます。 こんなやり方で歴代1位などになるとは、、秋元康、恐ろしい人だ。 テレビつけるとバラエティーや音楽番組にAKBがしょっちゅう出ているので見たくなくても目に入ってしまいます。 PVもたくさん流れています。 下着や水着が多くて気持ちが悪いです。見たくないです。 AKBも気持ち悪いけど、制作者の方が気持ち悪い。 秋元康が気持ち悪い。 むしろAKBは被害者のように思える。 彼女達は秋元康の仕事道具にしか見えない。 とはいえビジネスだから秋元康も別に勝手にすればいいし、彼女たちも好きでやってるのなら頑張って下さい。 応援しているファンの人達もこれからも彼女たちの応援頑張ってください。 でも、頼むから私の目の届かない所でやってほしい。 頼むからメディア関係の人、私の目の届かない所にAKBをとりあげてほしい。 これ以上一部のファンの犠牲になりたくない! と、思うのは私だけでしょうか? ファンの方以外のご意見ご感想お聞きしたいです。 ちなみに私の周りにはAKB好きと言っている人は聞いたことがありません。 子供受けしてるのかと思いきや小学生の女の子はAKB嫌いと言っていました。

専門家に質問してみよう