• ベストアンサー

女性が女性アイドルのイベントに行くことについて

かわいいなと思う女性アイドルさんがいて、生で会ってみたいのでイベントやコンサートに行ってみたいなと思うのですが、 学生の女の子が一人で行ったら浮いちゃいますか? 私が好きなタレントさんはまだ全然メジャーじゃない人で(地方テレビの女の子がたくさん出ている深夜番組にレギュラー1本あるくらい)、 まだ女性ファンとかあまりついてなさそうだし、どうなのかなぁと思います。 あと、そのタレントさんのブログなどを見てたら「撮影会」というイベントがあると書いてありました。 たしか前にテレビで、タレントさんを前にしてファンの方が自分のカメラでタレントさんを撮っている イベント(?)みたいなのが放送されていたのを見た記憶があって、それかな~と思っているのですが、 「撮影会」って、タレントさんの写真を撮って終わり、なのでしょうか? 私はタレントさんだけの写真を撮ることには全く興味はなくて(一緒に撮っていただけるなら大喜びですが、それは無理だと思うので)、 ただ生で会って握手&2言くらい応援とかの言葉を交わせたらな~と思っているのですが・・・。 たぶん、私がテレビで見た、写真を撮っていたイベントに行ったら、テレビで見る限り、あまりにもファンの方たちが熱心だったので、 私はちょっと圧倒されちゃって、無理かもなぁって思うんですが・・・。 アイドルファンの方たちは、そういうイベントに女の子が一人で来てたらどう思いますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jan3ms
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.3

きっと、アイドルの方も喜んでくれますよ。 私は松田聖子ちゃんのコンサートツアーも、 カウントダウンコンサートも、 クリスマスディナーショー(高いから1回しか行ったことないけど)だって一人で行ってますっ! 私が行ったのは12月24日だったので、まさにクリスマスイヴ! チケットとってから、チケットぴあさんから「本当にお一人様で良かったでしょうか?」と確認のTelまでありましたが、 とっても楽しかったですよ。

その他の回答 (4)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

今まで2回違う女性グループのイベント参加して2回とも女の子何人か来てたけど、別に何とも思いませんでした。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.4

女性アイドルのイベントに行く女性は、決して珍しくはありませんよ。 私が好きな某女性タレントは、自分も女性アイドルのおっかけをしていたので、 自分のイベントに同性のファンが来てくれるのはとても嬉しいと言っていました。

  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.2

少なくともそのアイドル本人はうれしく思うんじゃないかなと思いますが。 その人のファンは男性が多いの?そのアイドルにとれば男性ファンが多いことももちろんうれしいだろうけど、男性だけじゃなく同性も応援に来てくれていたらうれしいのではと思う。 >まだ女性ファンとかあまりついてなさそうだし ならなおさらじゃないかな?ひょっとしたら顔を覚えてもらえるかも?(笑) 好きなら「他のアイドルファンの男性にどう思われるか」は考えずに、そのアイドル本人を応援してあげるために行ってみればと思いますよ♪

noname#24295
noname#24295
回答No.1

何が問題ですか? いいじゃないですか! 私はかつて、デーモン小暮閣下の黒ミサ(コンサート)に一人で何度も行きましたよ! 他人にとやかく言われる筋合いはありません!

関連するQ&A

  • 握手会などのイベント

    アイドルやタレントさんがエッセイ、写真集の販売で握手会やイベントを開くことがありますよね?いろんな芸能人に会ってみたいのですがイベントの日程などが分かりません!場所、日程などがわかるサイトはありませんか?教えてください!

  • アイドルのイベント特典、どっちを選びますか?

    今度、某デパートの屋内で 某アイドルのミニライヴが開催されます そのライヴには特典が有るんですが その特典で、2種類候補が有り どっちを選ぶかで迷ってるんですが 皆さんなら、どっちを選びますか?…と言う質問です まず、そのライヴはCDの発売ライヴなんですが CD1枚とCDプラスDVDを2種類… これは仮にAとBに名付けますが発売で ライヴ当日は発売前なんで予約です そして特典なんですが 1、CDかCDプラスDVD2種類…つまり3種類の いずれか1点予約で、アイドルとの握手会 2、CDとCDプラスDVD1種類(AかBどちらか) つまりCDプラスDVD1種類の2点セットで 握手プラス、サイン入り色紙 3、フルセット、これはCDとCDプラスDVD2種類(AとB)で 握手プラス、アイドルとのツーショット写真 そしてサイン入りポスターです それで、最初は1で握手だけを考えたんですが そのライヴは撮影禁止の為、幾ら予約して現物が手に入っても 握手だけだとアイドルと会った証(?)が無い そう考えると2を選べばサインが手に入りますから証は出来る しかし問題なのは、ここからです 疑いたくは無いですが、この様なサインなんて アイドルのサインを目の前で見れない以上 マネージャーや関係者がサインしてても分からない訳で これは色紙でもポスターでも同じ そうすると、一番正確なのはアイドルとのツーショット写真 これは偽り様が無いですから良いとは思うんです しかし、その場合サインはポスター… 私の場合、ポスターを貰っても貼る場所が無い それを考えると、本当はフルセットでも サインは色紙なら問題無いんですが… この様な場合、皆さんなら どっちを選びますか? それと…これは詳しい方に質問なんですが この様なイベントでの撮影禁止に関してなんですが どうして禁止なのか分かりますか? ちなみにに今回のイベントは主催が厳しいメーカーの様で 撮影に関してもスタッフがチェックしてる様です 余談ですが、この様な場合法的な意味で言うなら 肖像権は該当しないと考えれらます 正確に言うと、肖像権は法律の条文では無く 裁判の判例ですが… 尚、この様なイベントでも撮影した方は居るでしょうか?

  • アイドルや芸能人 イベント

    アイドルや芸能人の、握手会やイベントなどに何度も行っていると覚えられてることってありますか? それとも、たくさんの人の応対をしているので覚えてはいないのでしょうか? 経験ある人教えてください

  • 地下アイドル-卒論

    私は卒論でアイドルを研究しています。 ファンとアイドルの距離についての現状を明らかにする段階で、 地下アイドルついてファンの方にインタビューを出来ればいいなと思っています。 しかし、地下アイドルはたくさんいてどのアイドルを選定すれば良いか迷っています。 そこでお力を貸していただければと思います。 ・メディアにはあまり露出しない ・ライブ以外の握手会やチェキ会などのイベントが充実している(頻繁に行う) ・SNSなども利用していて、ファンに対するリプライの返信率が高い ・ファンとの距離が近い ような地下アイドルがいれば、教えていただきたいです。 まだ、地下アイドルについては勉強している段階なのでご容赦ください。 よろしくお願いします!

  • アイドル志望の女の子を口説くには・・・。

    先日の飲み会で、アイドルを目指している女の子と知り合いました。 簡単な撮影会のモデルなどをバイトみたいにやってるそうです。 私は、この女の子と、男と女として仲良くなりたいと考えていますが、「下手すると、ファンの一人って扱いになりそうだな」 とも思っています。 自分を応援してくれるファンの一人、ではなく、 自分に想いを寄せる男の一人として扱われるためには、どうすればいいでしょうか。

  • アイドルファンクラブ限定イベントに別人で入ったら?

    私はあるアイドルファンです。 そのアイドルファンのコミュニティーみたいな所で、 「あるファンクラブイベント行けなくなりました。ファンクラブ会員証と写真の入ってない身分証(保険証等)をお貸しするので私と同年代位(10代後半から20代前半)の女の子で行きたい方いらっしゃっいませんか?」 というような書き込みを見つけました。 このファンクラブのイベントは、ファンクラブ会員証と身分証明書(写真入りのものは1つでOK。写真入りでないものは2つ以上)その他当選メールを見せないと入れません。 つまり本人でないと原則入る事も不可な転売やオークションで無理なものです。 この書き込みは消されてしまいましたが、もしこういう場合は 罪に問われるのでしょうか?(売った方は名義貸し?買った方も罪?) もし罪に問われる場合はどのような罪名で、ファンクラブ関係者側にばれた場合、どのような罪に問われ、どのような判決が下るのか。 法律その他に詳しい方教えて下さい。

  • ジュニアアイドルについて

    小学校高学年から中学生のジュニアアイドルの水着のdvdが以前から問題になっているようです。私も、先日、小学校6年生と中1、中2のジュニアアイドルのdvdを見ましたが、10代前半の女の子にもかかわらず、小さいビキニを着てお尻を突き出したり、開脚してカメラに股間を見せつけたり、けっこう過激なポーズをとっていました。そこで、ジュニアアイドル本人または、ご家族の方や、事務所関係者、ファンの人達等、事情にある程度詳しい方に聞いてみたいのですが、 (1)ジュニアアイドルの女の子達は、自分達がカメラの前で、エッチなことをしているとわかっているでしょうか? (2)イベントや撮影会には30代、40代の男性がやってきて、少女の体を舐めまわすように見ているようですが、女の子達はキモイと思っていないのでしょうか?それとも、いやらしい目で見られることは、特に嫌とは思っていないのでしょうか? (3)イベントに少女の体を求めて参加する中年のおじさん達は自分達が変態であると自覚しているのでしょうか? (4)イベントや撮影会に参加するファンの人たちは、やはり会場で勃起してしまうのでしょうか? (5)ジュニアアイドルの親御さんは、いったい何を考えて、娘をそんなdvdに出演させているのでしょうか?自分の娘が性欲の対象としてさらされることに何も感じないのでしょうか?(中には、親が積極的に娘を売り込んだり、応援しているケースも多いと聞きます。) (6)dvd出演が学校や友人にばれて出演したことを後悔している女の子たちもいるのでしょうか? 以上ですが、ちょっと疑問に思ったので、詳しい方教えて下さい。

  • グラビアアイドルや女性タレントと知り合いになれる方法

    グラビアアイドルの方々や女性タレントと知り合える方法をご教授ください。といっても自分が芸能人になるのは無理です。あとは芸能プロダクションのマネージャーになるとか、IT社長になるとか、雑誌を立ち上げてアイドルに写真の撮影を依頼するとかしか思いつきません。ただマネージャーになるのに芸能プロダクションのHPで調べましたが特に募集はしていませんでした。何かよい方法お願いいたします!

  • アイドルの写真集発売時の握手会イベントについて

    握手会イベントに参加するには、当日店頭に並んで整理券を受け取るのでしょうか? それから中で写真集を購入してから、握手会に参加するのですか?

  • アイドルの握手会で「生理的に」受け付けない人が握手を求めてきたら・・・

    アイドルの握手会で「生理的に」受け付けない人が握手を求めてきたら・・・ 現在ではティーンエージャーのアイドルはたくさんいますよね。 一昔前はモーニング娘。、現在はAKB48と言ったところでしょうか。 ところで、誰にでも「生理的に」受け付けない人っていますよね。 特に悪いところはないんだけど、「この人はどうしても・・・」というような。 オロナミンC_のCMで、上戸彩が商談相手から「好きです」と言われ、「無理です。・・・ム~リ~!」というような感じです。 ティーンエージャーのアイドルは、特にそういうのを気にしたり感じてしまう年頃ですが、生理的に受け付けない人が握手会に来て握手を求めてきたら、どのように気持ちを切り替えて握手をしているんでしょう・・・? 一般女性だったら、生理的に受け付けない人には関わらない、で済むかと思いますが、アイドルは「仕事」ですからそうも行きませんよね・・・・。 それをどう乗り切りながら握手するんでしょうか。 メイドカフェの店員さんがもし、生理的に受け付けないお客さんから肩を寄せ合って写真を撮りたいと言われたら結構な勇気というか度胸が必要ですよね。 こちらも、どう乗り切りながら要望に応えるんでしょうか。