• ベストアンサー

女性が女性アイドルのイベントに行くことについて

かわいいなと思う女性アイドルさんがいて、生で会ってみたいのでイベントやコンサートに行ってみたいなと思うのですが、 学生の女の子が一人で行ったら浮いちゃいますか? 私が好きなタレントさんはまだ全然メジャーじゃない人で(地方テレビの女の子がたくさん出ている深夜番組にレギュラー1本あるくらい)、 まだ女性ファンとかあまりついてなさそうだし、どうなのかなぁと思います。 あと、そのタレントさんのブログなどを見てたら「撮影会」というイベントがあると書いてありました。 たしか前にテレビで、タレントさんを前にしてファンの方が自分のカメラでタレントさんを撮っている イベント(?)みたいなのが放送されていたのを見た記憶があって、それかな~と思っているのですが、 「撮影会」って、タレントさんの写真を撮って終わり、なのでしょうか? 私はタレントさんだけの写真を撮ることには全く興味はなくて(一緒に撮っていただけるなら大喜びですが、それは無理だと思うので)、 ただ生で会って握手&2言くらい応援とかの言葉を交わせたらな~と思っているのですが・・・。 たぶん、私がテレビで見た、写真を撮っていたイベントに行ったら、テレビで見る限り、あまりにもファンの方たちが熱心だったので、 私はちょっと圧倒されちゃって、無理かもなぁって思うんですが・・・。 アイドルファンの方たちは、そういうイベントに女の子が一人で来てたらどう思いますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jan3ms
回答No.3

きっと、アイドルの方も喜んでくれますよ。 私は松田聖子ちゃんのコンサートツアーも、 カウントダウンコンサートも、 クリスマスディナーショー(高いから1回しか行ったことないけど)だって一人で行ってますっ! 私が行ったのは12月24日だったので、まさにクリスマスイヴ! チケットとってから、チケットぴあさんから「本当にお一人様で良かったでしょうか?」と確認のTelまでありましたが、 とっても楽しかったですよ。

その他の回答 (4)

• kei811
回答No.5

今まで2回違う女性グループのイベント参加して2回とも女の子何人か来てたけど、別に何とも思いませんでした。

• kensaku46
回答No.4

女性アイドルのイベントに行く女性は、決して珍しくはありませんよ。 私が好きな某女性タレントは、自分も女性アイドルのおっかけをしていたので、 自分のイベントに同性のファンが来てくれるのはとても嬉しいと言っていました。

• totovc
回答No.2

少なくともそのアイドル本人はうれしく思うんじゃないかなと思いますが。 その人のファンは男性が多いの?そのアイドルにとれば男性ファンが多いことももちろんうれしいだろうけど、男性だけじゃなく同性も応援に来てくれていたらうれしいのではと思う。 >まだ女性ファンとかあまりついてなさそうだし ならなおさらじゃないかな?ひょっとしたら顔を覚えてもらえるかも?(笑) 好きなら「他のアイドルファンの男性にどう思われるか」は考えずに、そのアイドル本人を応援してあげるために行ってみればと思いますよ♪

noname#24295
noname#24295
回答No.1

何が問題ですか? いいじゃないですか! 私はかつて、デーモン小暮閣下の黒ミサ(コンサート)に一人で何度も行きましたよ! 他人にとやかく言われる筋合いはありません!