• 締切済み

仲の良い友達から恋人になるには

ミクシーで知り合って住んでいる場所が1分ほどで歳が24歳(自分)と31歳の人のことが最近好きになってしまいました。知り合って1年ほどで、近いってこともあり中々会う勇気がなくて、最近まで会っていませんでした。 知り合った初めは大人しい人なんだなって思っていたんですが、すぐ打ち解けて電話やメールをちょくちょくしてました。その人はどうやら好きになる人の前だと相手の言いなりになって、自分の気持ちを我慢して、溜まったら一気に爆発するタイプみたいで、疲れるとか言っていました。 しかし、自分の前だと女友達みたいに楽で素が出せるみたいで、その話とは逆で、言いたい放題、いろいろ言ってきて、すぐムキになります。図星だったり、恥ずかしくなったりすると、黙ったり、マジうざい、大っきらい、電話切るよ、恥ずかしそうにしたりします。 相手がそんな感じなので自分も普段からかったりしないのですが、言い過ぎだなってくらいからかってしまい、毎回謝ってます。 でも最近毎日のように電話が来りして、ある日、ウチら付き合わないって言われました。好きって気持ちはないけども、一緒にいて楽だし、楽しいし、これから好きになるかもしれないから付き合おうって言われ、自分もその人の事をそれなりに知っていたので付き合いました。 その人は、男がデート代を全て出すのは当たり前っていう考えの人だったみたいで、知り合って初めて会った時にそうゆう話になり、一般的な流れでは男が出すのは当たり前だけども、絶対出すって思っているのはおかしいし、そうゆう風に思っている人にはお金出したくないよって言ったら別れるって言われました。 その時は俺も清々したって気持ちだったんですが、それから家も近いってこともあり、ちょくちょく会ったり電話したりするようになってから、自分が言ったことを受け入れて直したりするようになってきました。 例えば、ドライブした時に運転変わろうかとか、働いてないのでお金無いのに、少しだけど出すよとか言ってきたりとそうゆう彼女を見ているうちにどんどん好きになってきました。 周りにもそんな人金づるにする気だから付き合わないほうが良いとって言われつつも振り切って付き合ったんです。それは素直じゃないけども、根は素直な人って伝わったからです。 最近会うごとに、ちょっとしたことでムキになったりしていたのが、素直で受け入れるようになりました。でも互いふざけた事を言ってばかりで中々素直になれません。あった時の態度も甘えるじゃないですけど、子猫みたいな声って言ったらいいでしょうか?電話で聞いたことのない声で話してきたりするんで、これが甘えなのかなって思ってます。 その人には友達から紹介されたっていう人が居て、その人を好きらしいんですが、知り合って1ヶ月で告白したら仕事に集中したいからって事で振られて、話を聞いていると頭撫でられたりとかされたらしいんで、相手も好きなんだと思います。しかし、素直じゃないって喧嘩してうまくいっていないみたいなんです。 その人と会ったりするときには化粧したり、香水付けたりするんですが、自分のときはすっぴんで来ます。どうしても付き合いたいなって思うんですが、今の状況だとむつかしいと思いますか? 今度ドックラン行こうって誘ったらうんって言ってくれたのできらいではないとは思うんですが… 唯一自信持って言えるのが、努力してもどうにもならない、一緒にいて楽って言われたこと、家が近いのでちょくちょく会えることが唯一の支えになってます。 アドバイスいただけると幸いです

みんなの回答

• jamamono2
回答No.2

質問者様のお礼文見て思った事です。 質問者様が完全に責任取る覚悟が有る事が大前提ですが…。 スッピンで寝てるなら余程信頼されてるか?…気持ちは許してるか?… 悪戯小僧の様に軽く脚か?胸か?…触って反応見て見るのも…。 怒ってサヨナラか?…、 私はそう成らないと思いたいですが相手次第です。 誤解の無い様に…… 悪戯と言っても最初は寝てるのだから上着を掛けてあげたり前髪直してあげたり…起きない様にそっと愛情を掛けてあげながら、様子を見て、それでも起きない様なら…、 そんな雰囲気で、もし起きたら 寝顔が余りに可愛いから悪戯しちゃった…笑い そんな優しい感じ…かな?…。 寝てるのをいきなり鷲掴みで襲い掛かるのは論外ですからね…。 私の真意だけは察して下さい。 後は御2人次第です。 御幸せに…。

tomo1988
質問者

補足

軽くほっぺをチョンってするくらいならまだしもそれはまずいと思います。どうでも良いからすっぴん&パジャマなんでしょうか(-_-;)

• jamamono2
回答No.1

何時でも会えるなら焦らず騒がずドッシリ構えて…、 でも軽く誘惑しながら様子を見ながらチャンスをじっくり待つ…。 相手が好意を寄せる限り何時かは必ず告白を受け入れるのでは?…。 大切なのは時と場所とタイミングと雰囲気、言葉、行動…です。 事前の万全の準備を怠り無く、後は何時でも来い!…ですね。 少ないタイミングを如何に多くするか?…、 甘えさせて喜ばせて…、安心させて…、相手が完全に心を開いて信頼してくれたら…、後はタイミングですね。 御幸せに…。

tomo1988
質問者

補足

返事ありがとうございます。この間その子の車にデッキ付けることになり風邪退いてるので一人でやるから寝てな言ったらムキになって付いてきて案の定、隣でいびきかいて寝てました。昼間なのにパジャマノーメークって男として見てないのかもしれません。