• ベストアンサー
  • 困ってます

個性が強すぎる?

高3の女子高校生です。 ずっと昔からなのですが私は個性が強い?のかよくわかりませんが 天然とか変人とよく言われます。あと気持ち悪いとも言われます。 前まではそんな気にしてなくて、むしろそのおかげか友達はすぐにできるし 存在が面白いとか一緒にいると楽しいと言ってくれるし得してるんじゃないか?と思っていました。(自分で言うのも変ですが・・・) 気持ち悪いのは言動が気持ち悪いらしいです。 本当に嫌悪感を抱く気持ち悪さではなくて、きもかわいい感じらしいです。(?) しかし最近好きな人ができてから 自分にとってこれはすごくマイナスになってるのではと思うようになりました・・・。 何度かその人と会話したことがあるのですが、正直この性格のせいで引かれたと思います。 友達にも「普通にしてればかわいいのに」と言われて、かなり落ち込んでいます。 直そうと思っても自分自身どこがどう変で気持ち悪いのかよくわからなくてどうにもできません・・・。 また普通の女の子とはどういう感じなのかもよく分かりません。 異性からみて変な女の子はやっぱり敬遠しますか? またどこをどう気をつければいいのでしょうか? 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

心理学用語で 「針ねずみのジレンマ」という 言葉があります 針ねずみが恋人にキスをしようとしたら 針が痛いと言われました 針を取って会いに行ったら 「あなたじゃない」と 言われました やっぱり 針ねずみは針があったほうがいいですね

質問者からのお礼

つまり、このまま素の自分で過ごすべきということですね?? なんだかここまでお礼をしていると 確かに作り物の自分を好きになってもらっても 自分が疲れるだけだし、いつかボロがでて あとから最悪な事態になりそうな気がしてきました・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• 回答No.8

気にしないほうがいいと思うよ、僕の娘も高校3年生だよ、変わり者だし話もあまりしないよ、AB型な んだ、いつだってマイペース。だから変わり者、ついでに気まぐれど好きな男の子が出来たら報告してくれるよ。僕は40歳だけどね、たくさん恋をしたよ、いつだってマイペース 世の中いろんな変わり者がいるんよ、だからコンプレックスにはならないで僕はは君敬遠しないな、だって僕の娘も変わり者だし彼氏だって自然によって来るよ、前向きに、だってぼくは(双極性障害) と言う病気を持っているんだ、2つの人格、精神病さ薬で治療している。普通から見たら気持ち悪いさ、だけど頑張れば良くなったさ だから僕は離婚しているんだ長女は社会人、音信不通、次女は電話もするし、メールのやり取りもするよア二メオタクだ だけどね、本当に変わり者だスカートはかないしね、堂々としているよ周りを気にしない子だよ 、気持ち悪かろうが堂々と生きなさい。高校3年と言えば最後の青春だよ 変わりものだっていいじゃない僕くそういう子好きだよ。 好きな人が出来たならチャレンジしてみなよ、世の中いろんな人たちがいるよでもね

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そういってもらえると嬉しいです。 2つの人格を持つって、かなり大変そうですね・・・。 世の中は広いし、最後の青春だし このままの自分を出し切りたいと思います! あたってもダイヤモンドのような強靭な硬さで砕けず立ち直れる気がしてきました。 性格はここまでくるともうどうしようもないし、 もっと内面を磨いていきたいと思います。 ありがとうございました!

• 回答No.7

気にしないほうがいいと思うよ、僕の娘も高校3年生だよ、変わり者だし話もあまりしないよ、AB型な んだ。でもね好きな男の子が出来たら報告してくれるよ。僕は40歳だけどね、たくさん恋をしたよ。僕 は君敬遠しないな、だって僕の娘も変わり者だし彼氏だって自然によって来るよ、前向きにね。実は僕 くは離婚しているんだ長女は社会人、音信不通、次女は電話もするし、メールのやり取りもするよア ニオタだけどね、本当に変わり者だスカートはかないしね、堂々としているよ周りを気にしない子だ よ、気持ち悪かろうが堂々と生きなさい。高校3年と言えば最後の青春だよ 変わりものだっていいじゃない僕くそういう子好きだよ。

• 回答No.6

気にしないほうがいいと思うよ、僕の娘も高校3年生だよ、変わり者だし話もあまりしないよ、AB型なんだ。でもね好きな男の子が出来たら報告してくれるよ。僕は40歳だけどね、たくさん恋をしたよ。僕は君敬遠しないな、だって僕飲む進めも変わり者だし彼氏だって自然によって来るよ、前向きにね。実は僕くは離婚しているんだ長女は社会人、音信不通、次女は電話もするし、メールのやり取りもするよアニオタだけどね、本当に変わり者だスカートはかないしね、堂々としているよ周りを気にしない子だよ、気持ち悪かろうが堂々と生きなさい。高校3年と言えば最後の青春だよ

• 回答No.4
  • tomban

>きもかわいい感じらしいです。(?) オジサン、よくわかんない(笑)。 なんだろ?…イモトさんみたいな感じ??。 芸人さんって、結構気が小さいというか、おとなしい人が多いんだってね?。 自分の壁を突き破るときのエネルギーが、芸に繫がっているんじゃないかと思うときがある。 それでみんなが笑ってくれて満たされるというか。 君もそういうところがあるんじゃないだろうか?。 自分自身にイマイチ自信がなくて、その中でつかんだテクニックとしての「変人ぽさ」を押し出すことで、安定を図ろうとしてるんじゃないかな?。 でも「それはそれ」で良いと思うよ?。 だって「本当の君はそこにいない」んだもん。 本当の君は、それを引き出して、なおかつ「認めてくれる人」を求めてるんだと思う。 だから意識しすぎる必要はないし、わからない人にはわからないのだから、恋愛に関しても数多く経験するしかないと思うんだ?。 そのうちにはちゃんと、運命の人に出会うって。 だから今は「好きな人がそうかはわからない」けど「確かめないとわからない」のも事実なんだから、恋愛に前向きになって欲しいな。 いろいろ経験していく中で、自分が待ち望んでいるものが何かがわかってくる。 …ちなみにそういうのは「みんなが持ってる感情」だから。 君だけじゃない…恋愛は偉大なのさ。

質問者からのお礼

そうです。多分芸人気質なところがあるのかもしれません・・・。 面白いとよく言われるので、調子に乗って面白いことをするのはよくあります。 が、変人ぽさを押し出す、がよくわかりません・・・。 普通にすごしているつもりなのですが、変わってると言わてしまいます。 まだ数回しかしゃべったことがないので、そこは本当に確かめなければわかりません。 まだ決め付けないで前向きに考えようと思います。 ありがとうございます。

• 回答No.3
  • utyatopi

おばさんです。 貴女は貴女でしかないよ(笑) 人が10人いたら10通りの感じ方、考え方があるよ。 全ての男子に好きになってもらう必要もないし、皆と気が合うものでもない。 ただ、友達にどんなところで<気持ち悪かった言動>が出ていたのかだけは教えてもらって、少しずつそれを気をつけていく程度で良いと思うけどなぁ。 貴女は貴女だし、貴女の良さを<可愛い><好き!>と捉える人がいたら嬉しいし、<キモ><変なの>と捉えられてもそれはその人の取り方だから仕方ない。 普通の女の子…って、その<普通>が女の子全てにとって1番難しいんじゃないかなぁ。 気にしていたらせっかくの貴女の良さが出てこないよ。 好きな人にはまず笑顔! そして明るい挨拶! <貴女らしい>笑顔で挨拶できれば充分じゃないかなぁ。 好きになったあまり、貴女らしさが出ないで笑顔が引きつって会話もスムーズじゃ無くなったら…それの方がよっぽど近寄りがたくなっちゃうと思います。 貴女らしく、笑顔で明るく! がんばってね!!!

質問者からのお礼

ようは好みの問題なんですね。 気持ち悪い言動はなんか、急に笑い出すところらしいです。 確かに急に思い出し笑いとかします・・・。 ふとしたときに過去のことが思い浮かんでつい笑ってしまう癖が・・・。 封印することにします。 女の子は笑顔が武器だとどこかで聞きましたが そうですよね! 性格云々よりまず印象よくしたいと思います。 ありがとうございます。

• 回答No.2
  • 4625372

変な女の子を敬遠するかは人によります。ちなみに僕は好きです。 理由は、変わってるから一緒にいて面白いし、見ていると心が和むからです。 僕は無理に変わらない方がいいと思います。 人と違うというのは「強み」なので。 失礼ですが、あなたはマイペースな人とお見受けしますが、 マイペースで変わってる人って癒やし系になりますよ。もちろん男にとっても。

質問者からのお礼

そうですよね。 無口な人が好きかも知れないし、おしゃべりな人が好きかも知れないし、 好みが一番大事なのかもしれないです・・・。 でも変な子が好きな人も少なからずいるんですね。ほっとしました。 確かによくマイペースと言われます。血液型もB型です。(関係ない?) 癒し系、押さえときます! ありがとうございます。

• 回答No.1

個性が強いのっていいじゃないですか。 話し方が、ほかの人と違ってるって印象にのこりやすいし、 初対面なら、忘れられないかも^^ 今は、きゃりーぱみゅぱみゅみとかレディーガガみたいな個性的な 女性も沢山いますよ。 友達も沢山いるのなら、それだけで素敵な女の子だと思います。 きもかわいいを受け入れてくれる男性も必ずいるはずです。 でも、お年頃の女の子にとっては重要な問題ですよね。 周りの女の子を真似して見るのが一番手っ取り早いと思いますよ。 ただ、猫をかぶった自分を好きになってもらっても、 それってなんだか違うようなきがします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうでしょうか? いい印象を与えられてればいいのですが・・・ 確かに猫かぶってると化けの皮がはがれたときに幻滅されそうで ちょっと・・・。と思いました・・・。 でも変なことは口走らないように気をつけたいと思います。