sakurada421のプロフィール

@sakurada421 sakurada421
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/21
  • 性別女性
  • 年代50代
  • 都道府県北海道
  • ストレスになる友達とは、どうすればいいですか?

    私は、今年小学5年生になりました。 そして、4年の最後ぐらいから「この子なんか嫌だなぁ」と思ってくるようになりました。 私が嫌な理由は、私がやってることにケチをつけてくるからです。 例えば、音読カードを忘れて学校で音読をしてるとき「もうちょっと早く読まへんの??」って言って、自分が早く読んでるとことを自慢します。 あとは、私の買ってる漫画雑誌を貸してほしいからって「◯○貸して」ばっかりいいながらついてきます。 去年は、何も思わなかったんです。楽しかったんです(強制的にほっぺたにチューされたときはきもかったですが)。 だけど、今は正直言って嫌です・・・ その友達が誕生日の時シール買ってとか言ったのに(結局買いませんでしたが)私の誕生日には何もくれませんでした(しょうがないか)。 バレンタインもあげたけど、くれませんでした。 もうそういう友達とは切っちゃっていいんでしょうか? 切るとかいう前に、切り方がわかりません。 自然にもどうやって切るかわかりません。 切る方法も教えていただけるとうれしいです。 長文失礼しました。

  • お腹の下で下着がくるくるっと丸まることはない?

    40歳女性。体重は65キロ前後です。なかなか痩せられません。 ソファに座ったときなど、下着のパンツがお腹の下でくるくるっと丸まります。そんなとき、「あぁ、やっぱりもっと痩せないと・・・・」って危機感を覚えるのですが、どうしても痩せられません。同じような経験された方いませんか?この下着がくるくるっとなるの、防ぐ方法はないでしょうか?

  • 妊娠なのでしょうか?

    私は今年に入ってから生理不順で悩んでいます。前回の生理から、約3週間ほどで次の生理がきます。元々は、ほぼ正確に1ヶ月できていました。婦人科へ相談に行き、基礎体温をつけるように言われたのですが、仕事上、不規則な生活なので、なかなか正確なグラフが作れません。 そんななか、4/10にきた生理後、今月になってもきていません。いつものペースでいくと、不順といっても間隔が狭くなっているだけなので、5月の頭にくるはずなのですが、こないのです。元の間隔に戻ったとしても、前回から1ヶ月以上たっています。ちなみに、3月は1日と22日の二回、生理がありました。そして、4/10にきた生理も2日ほどで終わっています。しかし、血の量がいつもよりかなり多く、夜中に目が覚めるほどでした。基本的にも4日ぐらいで終わるのですが、2日で終わるのははじめてです。 性行為をしたときに、膣内に射精はしていませんが、コンドームをつけていなかったため、昨日妊娠検査薬をしました。陰性だったのですが、今日検査したものをもう一度みると、うっすら陽性になっていました。これは妊娠でしょうか? 文章力がなくて、すいません。お答えお願いします。

  • 個性が強すぎる?

    高3の女子高校生です。 ずっと昔からなのですが私は個性が強い?のかよくわかりませんが 天然とか変人とよく言われます。あと気持ち悪いとも言われます。 前まではそんな気にしてなくて、むしろそのおかげか友達はすぐにできるし 存在が面白いとか一緒にいると楽しいと言ってくれるし得してるんじゃないか?と思っていました。(自分で言うのも変ですが・・・) 気持ち悪いのは言動が気持ち悪いらしいです。 本当に嫌悪感を抱く気持ち悪さではなくて、きもかわいい感じらしいです。(?) しかし最近好きな人ができてから 自分にとってこれはすごくマイナスになってるのではと思うようになりました・・・。 何度かその人と会話したことがあるのですが、正直この性格のせいで引かれたと思います。 友達にも「普通にしてればかわいいのに」と言われて、かなり落ち込んでいます。 直そうと思っても自分自身どこがどう変で気持ち悪いのかよくわからなくてどうにもできません・・・。 また普通の女の子とはどういう感じなのかもよく分かりません。 異性からみて変な女の子はやっぱり敬遠しますか? またどこをどう気をつければいいのでしょうか? 助けてください。

  • 何を相談したい分からないのですが辛いです。

    就職5年目、20代女性です。 悩みばかりな気がして毎日辛いです。 でも何を相談したいのか、 何を解決すればいいのか分かりません。 だらだらしてしまいますが書かせてもらいます。 一番の悩みだと思うのは職場の人間関係です。 同性の輪に入れず、気軽に話せる人がいません。 同じ部署は男性ばかりで、唯一の女性(お局さん)には無視されています。 別に会社でべったりした友達を作りたいなんて思っていませんけど、 人間関係のうまくいかない自分が恥ずかしいです。 家族も友達も職場の人とうまくやっているのにと思うと、 ほんとうにものすごく劣等感を感じます。 実家から離れて一人暮らしをしています。 数少ない友達とも数ヶ月に一回合うかどうかです。 彼氏はいませんし、欲しくても出会いがありません。 地元のサークルに入って週一で活動していますが、 みんないい人ではあるものの 年齢層的に友達や彼氏が出来そうな感じはありません。 午前中、特に週の初めの気分が重いです。 何もなくても気分が沈んでじわ~っと涙が出てきます。 今日も、天気も良いしお局さんも休みだしいつもよりいい日のはずなのに なんだか涙が止まらなくなってトイレで泣いてきました。 心療内科にかかったこともありますが、 とくに病気だとはいわれず頓服で軽い抗不安薬をもらって終わりでした。 最近よく思うのは、実家に帰りたいということです。 実際1~2ヶ月に一回実家に帰っていますが、 家族と過ごすのが今の私の一番の楽しみです。 会社を辞めて、結婚なんてしないで実家の家族とずっと生活したい、 それが私の一番の幸せなのでないかと思えてならないんです。 なんで私はわざわざ家を離れて就職したんだろうと今更思います。 でもきっかけもないのに会社を辞めて帰るなんて思い切れません。 私はさびしいんだろうなって思います。 ストレスが解消できていないとか。 劣等感にとりつかれているとか。 恋人でも出来れば変わるのかも知れませんが、 婚活とか恋活とかに飛び込む気力も自信もありません。 とりとめのない話ばかりですみません。 私自身、何に対して相談したいのかわかりません。 でもなにかアドバイスを戴けませんか。 よろしくお願いします。