• ベストアンサー

お腹の下で下着がくるくるっと丸まることはない?

sakurada421の回答

回答No.3

私は41歳です。 36歳ぐらいの頃は体重が58キロ位あって、同じ事がありましたよ~ 今は、数年前にストレスで痩せて52キロになってそんなこともなくなりました。 パンツがくるくるっとなるのが嫌なら、深ばきの下着にするとか・・・ とりあえず、痩せる第一歩として、まず腸の調子を整えることから始めたらどうでしょう? 食事に大豆などの豆料理(おからや煮豆)を採り入れたり、 海藻(わかめ・ひじき・こんぶ他)を料理したり、 ヨーグルトを毎日食べるとか、 食事から改善されることをお薦めします。

pumpkin36
質問者

お礼

食事の内容も見なおさないといけませんが、やはり根本的に食べる量を減らさないとダメですね。本気でダイエットしないといけませんね。がんばります。