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お腹ポッコリ。。。

私は身長165背センチ、体重50キロ前後です。体重だけでは。そこまで太ってる感じはしませんが、私は幼児体系で、お腹ポッコリしています。そのうえ、骨盤のゆがみや胃が下がったりで慢性の便秘です。 だから、ジーンズなどパンツを買うとき、足はOKでも、ウエストがNGだったりするのでうまく体にあった服が買えなかったりします。 お腹ポッコリを解消したいのですが、やはり腹筋とかするしかないのですかね?? 何か良い方法がありましたら、回答おねがいします。

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みんなの回答

  • 回答No.6
  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)

お腹ポッコリは腹筋が弱くなって、下がってくる内臓を支えきれなくなっている状態です。特に下腹の筋肉が弱ってくると、お腹が出やすいです。また、その場合姿勢も悪くなってきます。 鏡の横に立ってみてください。足、膝、腰、肩、頭が一直線に並んでいるでしょうか?  腰が前にせり出していないでしょうか? 腹筋は縦に長い繊維です。上体を起こす運動では腹筋の上の方しか鍛えられません。下腹を鍛えるには脚上げ腹筋が有効です。是非試してみてください

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  • 回答No.5

はじめまして。 私はフィットネス関係の仕事をしております。 お困りのことは  ・おなかポッコリを解消したい。  ・骨格がゆがんで、体の調子が良くない。 ということだと思うのですが 前者は色々方法があります。 もちろん、腹筋はすごくシンプルで分りやすいので 続けられるのであればオススメです。 (腰を痛めないように、器具をつかいながら・・です) EMS(おなかにブルブル振動するベルトをつける) は試したことがないのですが、いいのかもしれません。 フィットネス関係ではフットセラピーとかエアロとか がやっぱり効きます。エアロやっている人はお腹が カブトムシみたい^^ 後者ですが 骨格、というかカラダのゆがみを元にもどす 言ってみれば「骨」や「筋肉」を元々あるべき場所に 戻すようなエクササイズがありまして コアコンディショニングといいます。  今ってピラティスやパワーヨガがはやっていますが  これもあるいみコアを意識しますので似ています。 その「コアコンディショニング」ネタですが ストレッチポールという固めの棒クッションに 背中でゴロゴロという方法がありまして それが以前シンポジウム(そういうフィットネス関係者が集まるイベントがあります)で話題になりました。 寝る前なんかにやるとからだがふわふわぐにゃぐにゃ になったような感じで良いですよ。 よく眠れますし。腹筋のような「よしやるぞ」感は いらず、部屋の中で音楽聴きながらぐるぐるーっと やるだけですから。 試してみては如何ですか?

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  • 回答No.4
noname#88562
noname#88562

以前買った本に骨盤のゆがみを直すとやせる!というのがあって、半年つづけてます。自転車のタイヤのチューブを、ホームセンターで買ってきて、(700円くらい)それをハサミでワッカを切って、水洗いします。(ゴムチューブの匂いがするので...)それを腰に巻きつけます。(骨盤が固定されてる感じです)ジーパンのサイズが2おちました。

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  • 回答No.3

私も、ヤセ型のお腹ポッコリです。 お通じも良くて空腹の時はするりとしたお腹なので、便秘が影響しているわけですが‥ なまけ者の私のポッコリ解消法は、朝一杯のお水を必ず飲むことです。 今のところ調子はいいですよ。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 朝一杯のお水。私も最近始めました^^効果はまだ現れていませんが^^;これからも続けて行こうと思います。

  • 回答No.2

腹筋&お尻歩き&カベ倒立はどうでしょう。 小学校のとき合唱部で、お腹の筋肉を鍛えるために この3つと、立った状態からブリッジというトレーニングをやらされてました。今思うとハードだったですが良い想い出です(笑) 大学にはいっても腹筋だけはクラス2位でした。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 腹筋だけは、少しずつするようにしています。お知り歩き・壁倒立・・・できそうなときには少しでもやってみます^^

  • 回答No.1

骨盤のゆがみ、 これが一番の原因でしょうね、 腹筋の衰えも要因にあるとも思いますが、 整体に通い、整体のプロに矯正してもらいましょう。 これが健康にも良く、自分にも無理なく、即効性のある方法です。 一回の施術で、センチ単位で細くなるケースもあるとか。 一番お勧めです。

参考URL:
http://www.chiroinfo.org/

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 整体に行くのが一番ですかぁ。探してみます^^ありがとうございます!!

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