• ベストアンサー
  • 困ってます

個性が強いらしく、困っています(T_T)

あたしはクラスの中で嫌われ者なんです。 休み時間の時とかもずっと1人でボーっとしていて、誰かが話し掛けに来てくれるわけではないし正直学校生活が楽しいとは言えません。 同じクラスに人気者の親友が居るのですが、休み時間に親友に話し掛けに行こうとしても他の女子3人くらいに囲まれていて中々話し掛けに行けません。 クラスの中でも友達なんて全然居ないし、親友以外話しをする人なんて居ません。 周りの人からは「アンタって近寄り難い」とか言われたり、「変人」って言われたり、「変態」とか言われたりもしました。 この事を親に相談したら「お前は個性が強すぎるで誰も寄ってこんのじゃない?」って言われました。クラスの人から嫌われ者じゃ無くなるには個性が強い事をどうにかするしか無い!!って思いました。 でも、どうしたらいいのか分かりません。 みなさんだったらどのようにしたら個性が強いのを直せると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

個性が強いから嫌われるのじゃなくて、自分の個性だけでしか物事を考えられないから嫌われるのじゃないでしょうか? 誰かと話をするときは、自分の価値観ではなく、相手がどのような価値観を持っているかを考えて、それに照らし合わせて理解しないととんでもない勘違いをすることになります。 ご質問者様の場合、個性が強い、と思われるのは、この他人の価値観を理解する、ということができないからだと思います。 別にご質問者様自身の個性をなくす必要はないです。 ただ、人の言葉は自分の個性ではなく相手の個性の考え方で理解する必要があると言うことです。 ようは、人がどう考えているかを、その人の価値観にそって考えると言うことです。 それができるようになれば、相手の気持ちや言っていることを、共感はできなくても少なくとも理解はできるようになると思うので、変人などと呼ばれることはなくなると思いますよ。 ご参考まで。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 確かにそうなのかもしれません。 これからは他人の事を考えて行動をしたり発言をしたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#186828

個性が強い、という表現が合っているか分かりませんが。 話し掛けにくい雰囲気があるのかもしれませんね。 登校や下校時には、皆に挨拶出来ていますか? まずは、笑顔で挨拶から始めてみては?

質問者からのお礼

進んで挨拶などができるよう頑張ってみます!